2017年 11月 22日 ( 1 )

2017年 11月 22日
福島潟 未明 2017.11.22
a0041722_14411736.jpg

沈んで行くオリオン

a0041722_14412516.jpg
黄道光って奴なのか?

a0041722_14413244.jpg
そうなのか?

a0041722_14413781.jpg
潟端の道を歩いて行くと、水鳥たちが驚いてバタバタと飛び立つ
しばらく待って、水面が静まるのを待って

a0041722_14414150.jpg
昔々この杭の上には板が貼られていて、ちょっとしたステージになっていた
段々と朽ちてゆき、いつの間にかすっかり取り払われてしまった
もう一度復活してくれないものだろうか

a0041722_14414618.jpg
時刻は6時近いのか、日の出の遅くなった空にはいまだ星たちが瞬いている

a0041722_14420511.jpg
そろそろ、星たちが帰って行く時間

Tamron SP15-30mm F2.8 Di

久しぶりの快晴、本当は昨夜シーサイド方面へ走ろうか思っていたが、夕暮れの空には満杯の雲。
GPVでは深夜に近いころから漸く晴れて来そうな予想。

そんな時間に遠くまで走るのはちょっと勘弁なので、代わりに早起きして何時もの福島潟。
折角だから星も撮りたいので4時起床、日の出が遅いと然程早起きせずとも朝の星たちに会えるのでうれしい。
しかし快晴の時はお約束の放射冷却で、この日もMax?Min?-4度だった・・・・

久しぶりに某クロの極暖を着ていたので体は寒くないのだが、薄い手袋しか持って来ておらず暫くは手が千切れそうだった。
そんな事も、こんな風景に出会えるなら大した事じゃない。


by Tome300 | 2017-11-22 15:03 | 水辺 | Comments(4)