カテゴリ:車( 5 )

2016年 01月 21日
働くキリンさん・・・・夕暮れ
とりあえず昨日中に終わらなければならない仕事を、予定通り夜遅くまで四苦八苦しながら片付けて・・・・
1月21日木曜日(大安!)大事な大事なブツを引き取って、帰りに海が見たくなり・・・・海を見せたくなり?


a0041722_21263309.jpg

昨日までの大荒れの天気も回復し
強風に倒れる事もなく、今日も頑張ってお仕事してました

a0041722_21262707.jpg

で、引き取って来たブツ

黒くて四角く軽い奴から、白くてちょっと丸っこい奴に代わりました
ガソリンはメーターで半分ほど、航続可能距離ってのが表示できるのですが「380km」って出ました
前の偽ディチ号は400km程でEランプが点灯してましたので、ざっと倍くらい走ってくれそうです・・・ちょっとエコな奴です

んで、何かに似てる、何かに似てる・・・・とず~~っと思い続けていたのですが、漸く気付きました


a0041722_21263513.jpg
なんか「笑うセールスマン」の喪黒福造に似てると思いませんか?
でも、決して「喪黒号」とか「福造号」とか呼ばないで下さい

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO

ナンバーは良い写真が撮れる様に「いい色」にして見ました(爆)・・・・え?数字がちょっとずれてるって?・・・気のせいだと思います。
予算が厳しく冬用のアルミが買えなかったので、とりあえず鉄ッチンにホイールキャップなのでサイドビューはありません(;;)



by Tome300 | 2016-01-21 21:42 | | Comments(8)
2013年 06月 28日
回れ風車♪ Vol.2
ただの続きです・・・

a0041722_22195746.jpg



a0041722_22201672.jpg



a0041722_22202518.jpg



a0041722_22204467.jpg



a0041722_22205526.jpg



a0041722_2221848.jpg


E-M5 ZD ED7-14&MZD45mm&MZD ED12mm

先回のはタイトルの割りにさっぱり回ってるように写っていないので、暗くなった所でSSを落として・・・

by Tome300 | 2013-06-28 22:22 | | Comments(2)
2007年 01月 25日
トンネルの中
って、そのまんまやん!!


a0041722_11345139.jpg



「激走!!」とか「☆爆走!!☆」とかにした方が良かったかなぁ?(^^;

ネタも切れたし、いつか使おうと思って使えなかった奴が、やっと日の目を見れる事に(^^;
ENZZさんトコに行ったらおんなじ様なのが・・・・似たような事やってるなぁっと、T.Bさせて頂きました(^^;;

昨年の富山へ行った時の帰り道・・・眠気覚ましに

E-300 ZD14-54mm

トンネルを抜けると・・・

by Tome300 | 2007-01-25 11:46 | | Comments(4)
2006年 10月 08日
ZERO
日本GP 終わっちゃいました・・・あっけない幕切れでした

今までトラブルらしい事の無かったフェラーリが、ここに来てそれもシューマッハのエンジンが息の根を止めるとは・・・


a0041722_21212682.jpg



あのままフィニッシュするだろうと思っていたのになぁ~
まだ可能性がゼロになった訳じゃないけど、限りなくゼロに近くなったかも


写真と本文は、当然全く無関係です(^^;

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-10-08 21:26 | | Comments(2)
2006年 09月 14日
ライバル!
箱のGT-R

a0041722_17315265.jpg


あの当時、レースの世界で破竹の勢いだった、このGT-Rに土をつけたライバルが
私が車の免許を取って、直ぐに買った車 「サバンナRX-3」
世界で唯一のロータリーエンジンを搭載していた、グロスで120PS(位だったかな?)と
今ではリッターカーよりも劣るんじゃ?と思わせるが、当時はかなりの高性能だった・・・筈

リヤサスはリーフで、コーナーで少し無理をするとダッダッダ~ッ!と一気にテールアウト!!
決して褒められた物ではない、何度も恐い思いをさせられたハンドリング


レースの世界でもライバルだったが、田舎の走り屋たちの間でもライバルだった
免許取立ての若造の腕では、いつもこのテールを拝みながら走っていた

a0041722_17462822.jpg



突然後から襲い掛かって来た時、横目で見るあいつの横顔
やけに目に付く赤と銀のエンブレム

a0041722_17515719.jpg




E-300 ZD14-54mm

おまけ

by Tome300 | 2006-09-14 18:15 | | Comments(6)