カテゴリ:hikari( 7 )

2017年 12月 06日
monochrome in Tokyo
a0041722_20445974.jpg

a0041722_20450438.jpg
a0041722_20450924.jpg
a0041722_20451436.jpg
a0041722_20452277.jpg
a0041722_20452893.jpg
a0041722_20453467.jpg
FUJIFILM NEOPAN ACROS 100 B/W


ご一緒させて頂いた方が銀塩出身の方が多かったので、ちょっと拝借して撮った数枚。
現像が上がって来たので、スキャニングしてデジタルデータ化してみた。



by Tome300 | 2017-12-06 20:50 | hikari | Comments(4)
2011年 07月 27日
旅のそらの下 朝散歩
いつもの様に宿の寝床からこっそり抜け出して、明るくなったばかりの見知らぬ道を車を走らせて見る。
前夜、フロントに居た女の子に「この辺って朝霧とか出ますかね?」と聞いたら、わざわざ聞いて回ってくれた。
結局「今時期は出ない様ですね~」と言う話だ。

確かに宿から出た時は、今日もアジジジのピーカンの空だった。
が、車で五分も走らない内に川沿いにはマッタリと霧、しばらく走ると霧に包まれた・・・・オイオイ(^^;

a0041722_21334445.jpg

霧に包まれていても仕方ないので、踏切を渡って光の有りそうな方向へ


a0041722_2135260.jpg

実は前日の夕方と同じルートなのだが、時間はたっぷりあるので更に奥へと車を進める
ほらね、しっかりと光が・・・・


a0041722_2137063.jpg

車を止めて深呼吸、光はたっぷりだけれど気温は20℃を切っている


a0041722_21382092.jpg

賢いNAVIのさゆりを信じて、当て所も無く車を走らせる
きっと、さっき踏み切りを渡った先に出るんだろうなぁ・・・・ホントかなぁ・・・


a0041722_21401585.jpg

太陽の裏側へ入ると、再び霧に包まれる


a0041722_21422494.jpg

スッポと霧を抜け、再びさっきとは違う踏切を渡る
さゆり・・・ちゃんと案内してくれてありがとう

お腹も空いて来たし、宿へ戻って朝風呂にでも浸かって飯にするか
旅館の朝飯って、さして美味しい訳でもないのに、いつもの倍くらい食べられちゃうのは何故だろう??

SD14 17-50mm

by Tome300 | 2011-07-27 21:46 | hikari | Comments(4)
2011年 07月 25日
斜光
時間的には前後するけど、宿についてお茶を飲むと妻子を置いて宿を出る。
近くに特別な景勝地や風光明媚って場所はないけれど、其処此処の景色や光を求めてウロウロしてみる。


a0041722_1320453.jpg

電線は横切っているし、なんて事のない山と田んぼだけれど、見事なまでの斜光
コントラストが強すぎる所為か、なんだか全体がボォ・・としている


a0041722_13225158.jpg

何処にでもありふれている山間の農村
多分、我が家からでも車で30分も走れば、似たような田んぼと山の景色が広がるのだろうけど
やっぱり、少しだけどこか・・・その土地、その土地の空気感みたいな物があるように思う


a0041722_13271743.jpg

ムホゥ・・・と鼻息も荒くなりながら、慌てて何枚もシャッター切る
物凄いゴーストに呆れ返ってしまうけれど、なんだか好きな一枚


a0041722_13292747.jpg

なんでもない道の端でカメラを構えて居ると、通り過ぎる地元の人が怪訝な顔で通り過ぎて行く
なんだか、自分の故郷に里帰りして来た様な気分になってしまう

この後の夕暮れはどうなるんだろ?楽しみだ・・・・


SD14 17-50mm

夕暮れ

by Tome300 | 2011-07-25 13:39 | hikari | Comments(6)
2011年 03月 24日
.
a0041722_19285583.jpg



a0041722_19295234.jpg



a0041722_19301663.jpg


SD14 17-50mm

by Tome300 | 2011-03-24 19:30 | hikari | Comments(0)
2011年 03月 18日
大丈夫
繋がってる

a0041722_2111374.jpg

SD14 17-50mm

縦位置だけ特別サービスで拡大出来ます。

一週間が過ぎた。
早かったような気もするし、なんだかじっとりと鬱々と長い日々を過ごしていたような気もする。
おまけに毎日の様に雪が降っている。

春の雪だから、陽射しが差せば直ぐに融けるのだけれど。
陽射しが有ってもやけに寒い、いつもの年ならそろそろと春を感じさせる時季なのに、ただでさえ鬱々とした気分に追い討ちをかける。

でも、いつまでも身を縮めてる訳に行かない。

気分を変える

by Tome300 | 2011-03-18 21:46 | hikari | Comments(0)
2011年 01月 14日
通りすがりの雪と光と影とその他
う~ん、なんだか何も考えずにそのままじゃん!見たいなタイトルだと思う・・・我ながら本当にそう思う。
忙しいから仕方ないじゃん!などと、こぼしてばかりいると泣きっ面に蜂って目に遭う(;;)


a0041722_1651674.jpg

とてもグッドな光と影


a0041722_1652416.jpg

段々と光が淡くなって来る


a0041722_1652548.jpg

とうとう、光が無くなった・・・・


a0041722_16545866.jpg

その他だ・・・・

横位置のは大きくなるかも

by Tome300 | 2011-01-14 16:55 | hikari | Comments(2)
2010年 10月 01日
Milky morning
早起きはちっとも得じゃなかった・・・・と、ブツブツ呟きながらの帰り道。
ちょっとだけ優しい気持ちになれた・・・・・と言う事にして置こう。


a0041722_14184178.jpg



a0041722_14185878.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

あじじじの殺人光線降り注ぎまくりから一転、いきなり秋~~~!!になってた日本列島。
久し振りに暖かな日だ。

明日は休みだ何処行こう??久し振りに北へ車を走らせるかな。

by Tome300 | 2010-10-01 14:23 | hikari | Comments(0)