カテゴリ:C子( 4 )

2014年 06月 16日
デルモ撮影

昔の人だよな~デルモなんて言うのは・・・・
一寸前から、釣り仲間の某かんさんがネコの写真、ネコネコとうるさいんでC子をデルモにシコシコ撮って見ました。

a0041722_22173912.jpg
なによ!寝起きで機嫌悪いんだから、カメラ向けないで呉れる(怒


a0041722_22185920.jpg
あ~でも、なんだか暖かく手気持ち良いんだわ・・・


a0041722_22201799.jpg
ん!敵機発見!!


a0041722_22212619.jpg

んがぁ~~ちごたわ・・・


a0041722_22212134.jpg

やっぱ、もう一回寝よっと

a0041722_22210857.jpg
ん・・・・やっぱ気になる

E-M5 MZD45mm

と言うわけで、一杯撮ったのでもう一回分くらいあるかな・・・・また、その内。



by Tome300 | 2014-06-16 22:24 | C子 | Comments(6)
2014年 05月 04日
昨日のC子
うちの三歳の娘C子である。
最近撮ってなかったので、久しぶりに外へ連れ出して撮って見た。


a0041722_22403438.jpg

この花はニャンと言う花なんだろうか?
美味しいのかニャ?


a0041722_22404153.jpg

とりあえず匂いを嗅いで見ニャ~
あんまり良い匂いじゃニャいニャ~

a0041722_22404529.jpg


なんか面白い物はニャいかニャ~


a0041722_22404915.jpg


お、ニャんか発見!!

E-M5 MZD45mm

完全、家猫なんでリードを外すとどこへ行ってしまうか分からない。
こんな時リードが非常に邪魔ニャのである。

簡単に消せるのは消したのだが、面倒ニャのはそのままニャのだ。

で、貧乏自営業的GWは今日で終わりなのだ。
半年振りに竿を持って海へ・・・・この季節限定の「稚鮎」なのだ。
朝早い内は水温が低い所為なのかなかなか釣れない、偶に一匹ずつポツ・・・・ポツ・・・と。

10時も過ぎて漸く、快調に釣れ始めたが出掛ける予定があったので未練を残しながら撤収。
まぁ家族でかき揚げにする位は十分だ。
今度はお昼からにしよう。

そして、待ちくたびれてチョイとイラつきの影が見えている妻と新潟三越まで。
そう、岩合さんの写真展なのだ。
世界のネコ・日本のネコ・そして岩合さんちのネコの三本立ての、作品数の多さに圧倒された。
流石に私のネコ写真とは一味・二味違う・・・・やっぱり本当に猫が好きじゃないと撮れないんだろうなぁ。

そうは思うが、やっぱ家の周りにうろつく野良ネコは嫌いだ(^^;;

そして妻はネコグッツをしこたま買って帰宅。

頂き物のタラの芽・こごみ・アスパラを天麩羅や和え物にして、私の釣った稚鮎はかき揚げなのだ。
春の美味しい味で満腹なのだ(^^)




春の美味しいもの

by Tome300 | 2014-05-04 23:05 | C子 | Comments(2)
2012年 04月 12日
デブ猫
最近のC子・・・デブって来ました。
何しろ、飼い主であるもう一匹のデブ猫・・・・いやいや、我が美しき妻女殿が晩酌のあてのチーズなんざ摘んで与えるモンですから、クセになりまして・・・
チーズだけに留まらず、私たちがケーキなんぞ食べて居ようものならソワソワと擦り寄って来て、さも当然のように「早くお呉れ」とばかりに睨むのです。
仕方なく指で生クリームなんぞをすくってやると、夢中でペチャペチャと・・・・これでデブにならない訳がない!

ま、フレーミングの所為でも有りますが・・・・

a0041722_22491031.jpg


E-M5 MZD 12-50mm

そう言えば、アートフィルターなんてのも有ったけ・・と hosio78さんの所にお邪魔して思い出したりして。
さっそくデイドリーム+ホワイトエッジで現像してみました。

デブの後は当然美味しいものだ!覚悟は良いか?

by Tome300 | 2012-04-12 23:10 | C子 | Comments(2)
2011年 12月 16日
こんばんは
みなさん、こんばんは。
パパがお仕事で忙しそうなので、長女の雫が代わってUPさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ネタがないと言う事なので、先週パパが撮ってくれた私のポートレートです(は~と)



a0041722_22111523.jpg

ちょっとは大人になったでしょ?


a0041722_2212288.jpg

や~ね、ちょっとぶれてるじゃない・・・
(いくらO.S付きとは言え手持ちで1/5は辛いのよ・・・って言うか、お前が動くからだろ?@パパ)

SD14 17-50mm

あ~、自分でパパとか書くとこっぱずかしいのだが仕方ない、C子はアメリカ娘なのだ!
疲れたなぁ・・・雪が積もってるなぁ・・・寝よ・・・

by Tome300 | 2011-12-16 22:14 | C子 | Comments(6)