カテゴリ:その他( 208 )

2006年 06月 13日
あ~!・・・なんでや~!!!
昨日の夜は日本中あちこちで、落胆の嘆息が聞こえてたんじゃなかろうか?

前半で俊ちゃんがゴールを奪ってくれたものの、あん時だって「え?なになに?どうしたの??」
って感じで、いつもの様に「よっしゃ~!!」とか「うゎおぉぉ~!!」とか歓喜の雄叫び出なかっ
たもんなぁ~

それでも、このまま行ってくれるよな?オイ頼むぞ~と、祈る様な気持ちで居たのですが・・・・
やっぱり嫌の予感は当たっちゃいました(;;)
それにしても嫌な負け方でしたね・・・クロアチア戦に挽回してもらって、ブラジル戦で奇跡
を!!・・・ちっと、厳しいかな??


a0041722_148828.jpg


何にも脈略なしで(^^;

E-300 ZD ED50mm Macro

by Tome300 | 2006-06-13 14:11 | その他 | Comments(14)
2006年 06月 08日
なんか写ってる・・・
変な奴が写ってます・・・私じゃありません(^^;

a0041722_13492888.jpg


E-300 ZD14-54mm(トリミング)

by Tome300 | 2006-06-08 13:56 | その他 | Comments(8)
2006年 05月 29日
Airport

a0041722_13195151.jpg


関西方面へ旅行に出かけていた、妻をお迎えに新潟空港まで

待ち時間の間、暇だったので・・


a0041722_13214053.jpg



a0041722_132229.jpg


妻は田舎の空港だよねって言うけれど、この大きく張り出した軒?の作りなんかは結構好きだったりナァ(^^;

地方空港なんで、もっと閑散としているのかと思ったら
日曜の夜と言うこともあり、旅から帰って来た人たちで、結構賑わっていたので少しびっくり

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-05-29 13:29 | その他 | Comments(16)
2006年 05月 25日
早朝散歩・・其の壱
春紫苑・・・ハルシオン

a0041722_11405794.jpg


a0041722_1142381.jpg



最近、目方と腹の出っ張りがピークに達しつつあり、こりゃ一寸・・いや、かなりヤバイ!と言うことで、朝一時間ほど散歩する事に。

今までもワンコの散歩で朝晩歩いていたのだが、最近高齢化した相方が長距離を歩かせるのが可哀相になって来た。

先週末からの背中痛で朝一はただ歩くのさえ辛く、週初めは40分程度で帰って来たいたのだが、今朝は漸く背中の痛みも取れたのでカメラを肩に1時間あまり。

歩いてる時はウォーキングスピードで、途中で花や草などを撮りながら歩くと疲れ過ぎもせず丁度良い。
ただ、朝の散歩に一眼では一寸大袈裟の様な気がして少し気恥ずかしい。

でも、川沿いを歩くと様々な鳥達がいるので、それらを撮るには・・・明日は50-200mmかな??・・オイオイ(^^;

E-300 ZD ED50mm Macro

by Tome300 | 2006-05-25 11:59 | その他 | Comments(10)
2006年 05月 23日
積年の想い
古びたドアを開けると、少し薄暗い明かりの中にそのドアと同じ様に歳月を繰り返して来た店の内装が目に入る

規則性なく配置されたテーブルや、あちこちの壁や棚に様々な小物達が雑然と置かれている

マスターの趣味の物が多いのだろうが、時折全く無関係の、おおよそこの店には不似合いだなと思わせる物が床に転がっていたりする

整然とした小奇麗な店も悪くは無いが、こんな店も自分の友人の遊び部屋に招き入れられた様で、かえって妙に落ち着けたりする

a0041722_1191580.jpg


大昔、市内の高校へ通っていた頃、授業もロクに出ずあちこちの喫茶店や昼のうちから開いているスナックなどにたむろしていた

しかし、そんな不良高校生には少し仕切りの高く行けなかった店が何軒かあり、ここもその一つ

いつか大人になったらそう言った店の常連サンになって見たいナァっと、ひそかに思っていたのだけれど、そんな事もいつの間にか忘れていた

    DoCoMo SA700iS


エンゾさんの記事へのトラックバックです。
カフェタイム…

青の会のお仲間のENZZさんが、新潟に来られるんで「遊びましょ~」とお誘いを受け、「のんたんさん」と3人で・・・短い時間でしたが、とても良い雰囲気でお話出来ました。
お陰で積年の想い?も遂げる事が出来たし・・・今度はおかぁちゃんと二人でゆっくりと(^^)

今度はお酒でも飲みながらゆっくりと!!

by Tome300 | 2006-05-23 11:28 | その他 | Comments(10)
2006年 01月 25日
茅葺きの中では
再び大内宿へ戻って
帰り際に寄ったお蕎麦屋さん、下のでっかい氷柱の下がったお店です

玄関?から「ごめんくださーい」と、入って上を見上げると

a0041722_16572552.jpg


茅葺き屋根の裏側が丸見えになっている
これだけ太い梁や垂木で組まれてれば、少々の雪ではビクともしないだろうなぁ・・・


a0041722_1713675.jpg


昔はここで生活していたであろう、座敷・茶の間と思しき部屋に上がると
赤く燃えた炭が入った、テーブル代わりの火鉢が凍えた体に嬉しい


a0041722_1723391.jpg


「高遠蕎麦」と言うのを注文すると、先に出てくるのがこの粕汁
酒粕の甘みが、空腹の胃と冷えた体を温めてくれる

んで、メインの「高遠蕎麦」・・・・・写真を撮る前に食べちゃいました(^^;
カメラマンにあるまじきオオボケかましてしまったので、写真は”のんたんさん”のBlog参照

のんたんさんの所で、詳しく書かれてるので割愛しますが・・・・葱の丸かじりは剣呑です(^^;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-01-25 17:11 | その他 | Comments(10)
2006年 01月 14日
我が家の・・・
う~ん、なんにしよう??やっぱアホ犬かな??

ネタが尽きてしまって・・・間抜け面でも見てやってください(^^;

a0041722_19384997.jpg


一応、シェルティ(♀)8歳のばあちゃんですが、元気に吠えまくってます。
本名はマルティネス何とかって言うらしいですけど、我が家ではマル・・・私はアホ犬と呼んでます。
でも、私のダイエットの大事な相棒なんです(^^;

今日は、おかぁちゃんの実家(中条・街中)の雪下ろし・除雪
我が家の倍もありました~・・・海に近いのに何故???
腕足腰、全てパンパンです・・・早々に爆睡状態に突入したいと思います(;;)

by Tome300 | 2006-01-14 19:47 | その他 | Comments(6)
2006年 01月 08日
今日のロンドン
今日のロンドンは曇ってますが、然程寒くは無いです。

a0041722_2083237.jpg


by Tome300 | 2006-01-08 20:09 | その他 | Comments(4)