<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 31日
お世話になりました
大晦日は、大好きな青い空と落日で〆たいと思います

a0041722_17415179.jpg


拙い写真ばかりなのに、大勢の方にご訪問・コメント頂き大変ありがとうございました
来年もまた相変わらず、この調子で少しずつレベルUPして行きたいと思いますので
暖かいご指導ご鞭撻賜りますようよろしくお願い申し上げます

来年も良い年であります様お祈りいたします

by Tome300 | 2005-12-31 17:46 | sora | Comments(13)
2005年 12月 29日
海辺のベンチ
ついでがあったので海を見に行く

夏のあいだは誰が座っただろうベンチが取り残されたように

a0041722_20452656.jpg


車を走らせているとFMの音とかすかに風の音がするだけだが
車を止めて窓をホンの少しだけ開けるとゴォゴォと海鳴りと風の音が凄まじい

a0041722_2049683.jpg


誰が何のために?網の目印のブイがガードレールに括りつけられて
風に千切られたのか?半分ほどになった目印の旗がバタバタと音を立てて
雪と一緒に舞い踊る

煙と雲と

by Tome300 | 2005-12-29 21:03 | | Comments(12)
2005年 12月 28日
ヨ~イ・・・ドンッ!!
雪景色も飽きて来たんで

a0041722_16445695.jpg



風が吹いて葦原を揺さぶると

a0041722_16453831.jpg


さぁ、問題です・・・・何羽いるでしょう?(^^;

E-300 ZD40-150mm

by Tome300 | 2005-12-28 16:47 | 水辺 | Comments(0)
2005年 12月 27日
モノクロの裏側
昨日の五頭山を撮った場所で、反対を向くと

a0041722_13254458.jpg


まだ、青い空が残っています
全面を蔦で覆われた木と並んで、前日の風で枝を折られてしまった木


これも、昨日の2枚の場所から
画角を変えて見ると、青い空が写ってます

a0041722_13263299.jpg


雪のトンネル

by Tome300 | 2005-12-27 13:39 | | Comments(8)
2005年 12月 26日
五頭雪景
停電の翌日、青空に誘われて出て来たものの、五頭の山々に色はありませんでした

a0041722_13542964.jpg


肉眼ではわずかに色がついているのですが、画像で見るとモノクロの世界です


更に、雪道を四苦八苦しながら麓付近まで分け入ると

a0041722_13574246.jpg


ここでも、色彩は川面の僅かばかりの青みと、冷たい水の中のに僅かに見える渓石の色だけです

E-300 ZD14-54mm&ZD40-150mm

全然関係ないけど

by Tome300 | 2005-12-26 14:03 | 四季 | Comments(10)
2005年 12月 24日
♪メリ~クリスマス♪
皆さん、メリークリスマスしてますか~!?

a0041722_16334215.jpg


お父さんには、サンタさん来ないんだろうなぁ~(;;)

by Tome300 | 2005-12-24 16:35 | 四季 | Comments(10)
2005年 12月 23日
曲がる
この時季の、日本海側独特の重く湿った雪で
自身の根元より、更に下まで深く曲がった竹達

a0041722_140264.jpg


一本位は裂け折れていても不思議ではないけれど、みんな必死で堪えている


横に大きく広がりを見せる木が多い柿の木の中で、少し異色な枝振り

a0041722_15173416.jpg


by Tome300 | 2005-12-23 14:04 | Comments(6)
2005年 12月 22日
灯り
今朝8:00過ぎに、いきなり電気が途絶えました
私が仕事している建物は、別回路なのか?時々点いたり消えたりで仕事にならず
別棟の母屋は15:00過ぎに漸く復旧・・・やれやれと思ったのもつかの間
再び17:00頃、仕事場も母屋も一瞬にして光や音を奪われた

a0041722_19345697.jpg


光も音も無い世界に、次男坊は「なんか、ワクワクするなぁ」などと能天気な事を
私自身も、偶には蝋燭の灯りも良いかな?などと、思えるのもつかの間
普段は見ても居ないのに、ついてるはずのTV も沈黙のまま
本を読む事も出来ず・・・

手持ち無沙汰のまま、ビールを飲んで夕飯前に一寝入り(^^;
さぁて、偶に蝋燭の灯りで夕飯でも食べるか・・・と、漸く復旧しました・・・・やっぱ、電気って大事だわ(^^)

by Tome300 | 2005-12-22 19:43 | Comments(6)
2005年 12月 22日
優雅に舞う
青空をバックに優雅に舞う白鳥たち

a0041722_13302542.jpg


a0041722_1331479.jpg


どうも今一つなので、タケコプターで白鳥たちと一緒に大空を舞う

a0041722_13462655.jpg


あれれ!はるか遠くに、同じ様にタケコプターをつけてハクチョウたちに飛翔指導してるのんたんさん発見!・・・(3枚目中央)・・・(^^;

E-300 ZD40-150mm

こんなのが撮りたかったけど

by Tome300 | 2005-12-22 13:36 | sora | Comments(8)
2005年 12月 21日
雪・渓流
数日前に、亀の子になりそうになりながら撮ってきた小渓流

雪が積もって秋までとはまた違った雰囲気です

a0041722_14252628.jpg


少し陰になった所を、WB弄って更に寒そうに

a0041722_1427428.jpg


この直ぐ脇には、こんな滝が
465 小滝

kenchan212さんのBlogへのT.Bです

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2005-12-21 14:29 | 四季 | Comments(10)