<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 28日
真っ赤だな~
昨日、仕事帰りにちょっと寄り道

a0041722_2045943.jpg



a0041722_2052392.jpg


球根を採る為の畑です・・・・河川敷に赤い絨毯を広げた様に咲いています。

E-300 ZD ED50mm Macro

by Tome300 | 2006-04-28 20:07 | hana | Comments(4)
2006年 04月 26日
開いてくれない・・・
群生から離れ、名前通りに一輪だけ、木陰から差し込む光を浴びて

a0041722_17574990.jpg



少しだけの群生

a0041722_1801634.jpg


先日(仕事で)見た時は綺麗に開いていてくれたのですが、朝からの悪天候で萎んだまま。
昼過ぎまで待てば、お日様と共に開いてくれたかも?知れないけれど・・・少し残念。

キクザキイチリンソウ(菊咲一輪草)・・・・キクザキイチゲ(菊咲一華)の方が通りが良いのかな?
ここには白(少しピンク)と↑の紫がありました。


E-300 ZD ED50mmMacro

by Tome300 | 2006-04-26 18:07 | hana | Comments(6)
2006年 04月 25日
どうやったら??
これほどまでに、絡んで捻じ曲がれるんだろう??

a0041722_18141077.jpg


まるで人の手で、きつく何重にも結んだような(^^;

林の中には

by Tome300 | 2006-04-25 18:26 | | Comments(2)
2006年 04月 23日
♪桜舞い散る~♪
中に忘れた記憶と・・・♪

a0041722_19592046.jpg



胎内の帰りの途中、折角だからと加治川の桜
時折吹く風に乗って花びらがチラホラ・・・10枚以上チャレンジしましたがなかなか難しい!
これが一番沢山写ってるかな??


a0041722_1734610.jpg


PLのテスト??を兼ねて??(^^;
もう少し花びらが余計だと良いのだけれど・・。

E-300 ZD ED50mmMacro

by Tome300 | 2006-04-23 17:37 | hana | Comments(10)
2006年 04月 22日
雨のち晴れ・・その壱
早起きしたのに空はどんより!
水芭蕉の花は落ちているし、キクザキイチリンソウは萎んでしまっている(;;)

せめて晴れるまで待とうと、辺りをウロウロ・・・フキノトウをかなり収穫!
一向に雲がなくなる気配は無く、終いには雨が落ちてきた・・・天気予報を信じて、車の中で不貞寝(^^;
一時間ほどウトウトして、ふと気が付くと上空には青空が!!


a0041722_19595164.jpg



外に出て良さそうな花を探してみるが、やっぱり花が無いと格好が付かない。

a0041722_2035883.jpg



E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-04-22 20:07 | Comments(6)
2006年 04月 21日
春の嵐
折角、桜が満開と思っていたのに2・3日前から、南風が強く吹いてしまいました。
桜はかなり散ったものの、まだかなり残っています・・・が

a0041722_144496.jpg


我が家の庭に咲いていた、白蓮や椿の花達は一気に散り始めちゃいました。

E-300 ZD14-54mm


結局アドバンスコースにして容量無制限!にしちゃいました。
なので、これからUPする画像は1024×768の低圧縮で載せて行きます。
気に入った画像が有ったら、クリックして大きな画像でご覧下さい(^^)

若い芽

by Tome300 | 2006-04-21 14:08 | 四季 | Comments(2)
2006年 04月 19日
青暁のSAKURA
今朝は早起きしちゃいました~
朝の桜が撮りたくて行ったので・す・・が・・・
昨日からの黄砂の影響??はたまた花曇って奴??でお空はどんより

a0041722_19214542.jpg


もっと紺碧の朝の空をバックにしたかったけど、ちょっと無理っぽなんで、丁度良い角度に残っていた文字通り「朧月」をバックに入れてみました。
かなりWBを上げてもこんな色にしかならない・・・新種の青い桜です(;;)

折角満開!!と思っていたら、夕刻からかなり強い西風が・・・やっぱり今年も良い桜とは縁が無さそうな予感(;;)

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-04-19 19:22 | hana | Comments(10)
2006年 04月 18日
ヒマラヤユキノシタ
と言う花らしいです

a0041722_16262335.jpg


名前の通り雪が消えしばらく経つと、一番最初に花を咲かせてたかもしれません。

・・・・あ、椿はず~っと咲いてたっけ(^^;

そろそろ、このBlogの容量も満タン近くなってきました。
新しいBlogに移行するか??このまま、なんとか?コースにしちゃうか??どうしよ~かな。

E-300 ZD-ED50mm Macro

by Tome300 | 2006-04-18 16:32 | hana | Comments(4)
2006年 04月 16日
sakura
桜咲く

a0041722_22454539.jpg


桜の向こうに海が見える・・・

a0041722_224707.jpg




E-300 ZD  ED50-200mm

by Tome300 | 2006-04-16 22:48 | hana | Comments(10)
2006年 04月 13日
姫辛夷
昨日と比べ一気に10℃も気温が下がると、然程寒くも無いのに足元から冷えてきて冬に逆戻りしたように感じてしまう。

今日は、午後から上越までお仕事でプチ出張
お客さんの車で行ったので、助手席で高速からの眺めを堪能
柏崎より先は濃い霧で山が煙って、そこここに山桜の一本桜・・・・フォトジェニックな景色を我が眼で楽しんできました(^^)

a0041722_23181318.jpg


姫辛夷・・・紫蓮だと思っていたら、隣にある白蓮と比べると花の形が全然違っている
母親に聞いたら、「ヒメコブシだぁ・・・これは△△あれは○○」と聞いていない花まで説明してくれたけど全然聞いてませんでした(^^;


E-300  ZD50-200mmED

by Tome300 | 2006-04-13 23:27 | hana | Comments(6)