<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 31日
夏も終わりじゃ~
ちゅう事で、明日から9月ですね~・・・・あぁ、夏も終わりか
暗くなると聞こえてくる、虫たちの声に秋を感じる様になりました。

8月最後は夏の名残って事で4連発!!

1発目~!

a0041722_1834414.jpg


2発目~!!

a0041722_1842455.jpg


3発目~!!!

a0041722_1845687.jpg


4発目~!!!!

a0041722_185297.jpg



先日UPした松浜の花火の反対側で上がっていた、阿賀野市(旧水原町)の瓢湖から打ち上げられてる花火です。

E-300  ZD ED50-200mm 

いずれも、望遠端(換算400mm)で撮ったものトリミング+合成しております。

by Tome300 | 2006-08-31 18:16 | hana | Comments(14)
2006年 08月 30日
青と緑と
水面に写った青い空の上に、大きな葉を広げて

a0041722_131661.jpg




揺れる青い空と

a0041722_13172633.jpg



ビュー福島潟へ行く途中のオニバスの池で

今年は夏前に間引きをした所為か?密集しておらず良い感じに並んでいます。
いつもは花ばかり狙うのですが・・・・葉っぱの方がフォトジェニックだなと一人納得(^^;

この葉っぱ大きくなると直径2mとを越えるとか?ここに写っているのは精々1m一寸位でしょうか。

E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2006-08-30 13:23 | 水辺 | Comments(15)
2006年 08月 29日
夏の思い出・・・
8月※日

a0041722_949029.jpg


じぃじと、ザリガニ釣りに行った

でも、さっぱり釣れないので途中で飽きちゃった



a0041722_9513125.jpg


じぃじが「ほら、掛かったぞ~!!」と言って上げてみたけど、もうちょっとの所で逃げられちゃった

じぃじは下手糞だ・・・あの写真を撮ってる格好良いオジサンオニイサン(ワシね)の方が上手そうだなぁ

E-300  ZD ED50-200mm


06.08/29 20:05 一部修正

by Tome300 | 2006-08-29 09:56 | 水辺 | Comments(14)
2006年 08月 27日
夕陽
ビュー福島潟の天辺へ登った、もう一つの目的

a0041722_16452376.jpg


放水路へ写る夕陽・・・これを撮りたかった
この放水路は、福島潟から東港まで続いている


以前から、ここから夕陽が撮れたらと思っていたのだが、普段は閉館が17:00と今時期の夕陽には早すぎる。
年に数回の夜の開館となれば、花火だけじゃなく欲張って夕陽もと思って出かけてみた。
花火はダメダメだったが、夕陽の方は思いがけずに良い夕陽を撮る事が出来た。

左へ振って、新潟市方向・・・・花火はこの辺りから上がった

a0041722_1653040.jpg


思いがけず、この夕陽を収めていた Yoshi-Aさん
離れた場所で、同じ夕陽を撮ってる方が居る・・・別に珍しくも無い事なのだろうが、やっぱり不思議だ(^^;

E-300  ZD14-54mm

日没前

by Tome300 | 2006-08-27 17:01 | 四季 | Comments(15)
2006年 08月 26日
松浜花火~!!!
いや~、失敗失敗!!!

a0041722_18103928.jpg


はっはっは!!ピンボケでございます。

花火星入さん、mail manさん、ご期待に沿えず申し訳ない!!!
ピンボケも結構いかしてませんか??(^^;

ZD ED50-200mm

一寸、まともなの

by Tome300 | 2006-08-26 18:28 | hana | Comments(8)
2006年 08月 25日
船旅
遥かな遥かな・・見知らぬ国へ一人で行く時は船の旅が良い

a0041722_15384489.jpg


と言っても、これは貨物船だから密航者になっちゃうなぁ・・・

E-300 ZD 14-54mm

今日は、夕方からタケコプターで花火撮影行ってきます。
かなり距離がありそうだから、望遠かな??風が出ないと良いんだけど。

左へ振ると・・・

by Tome300 | 2006-08-25 15:51 | | Comments(7)
2006年 08月 23日
やるせない・・・・
朝露に濡れて

a0041722_14413974.jpg


待つ宵草?
宵待ち草とも言うらしい・・・昔の歌の歌詞に出てきたような

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-08-23 14:43 | hana | Comments(6)
2006年 08月 22日
少年達の夏
あんまり遠くへ行くなよ~との声も耳に届いているのか

あっと言う間に沖の岩陰へ岩づたいに消えてゆく

そこで何を見つけたのか

a0041722_1594525.jpg


お盆に帰省している甥っ子と次男坊を連れて笹川流れへ

私が子供の頃と同じ様に、潜ったり・泳いだり・岩の上で遊んだり、時の経つのを忘れて

E-300 ZD ED50-200mm

こんな所です

by Tome300 | 2006-08-22 15:26 | | Comments(13)
2006年 08月 21日
泳ぎてぇ~~~!!!
週が明けてもやっぱり変らずアジジジでございます。

a0041722_14384114.jpg


ズボンを脱いでパンツ一丁で、川に入りたくなっちゃいます。
子供の頃は海が好きだったのですが、最近は泳いだ後の海水のべたべたが嫌で川の方がイイナァ

a0041722_14413189.jpg


マイナスイオンが一杯だ~!!!

・・・でも

a0041722_144228100.jpg


こんな所で泳いだら・・・そのまんま海まで行っちゃいそう(^^;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-08-21 14:45 | 水辺 | Comments(6)
2006年 08月 18日
ジョギング?お散歩??
先日のOFF会の日の夕暮れ

a0041722_19271133.jpg


少々しょぼい夕日を撮っていると、護岸の上をチンタラと走ってる(様な感じに見えた)来る一人のジョガー
私がチャンスとばかりにカメラを向けると・・・いきなりヘタヘタっとホントに歩き出しやがった!!
バッカヤロ~!!せめて撮り終えてから歩けよ~!!

E-300 ZD14-54mm

で、その夜は・・・・

by Tome300 | 2006-08-18 19:33 | sora | Comments(8)