<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
会津経由日光への路・・・その壱
天気は快晴!!磐梯山も綺麗だぜ!!!

a0041722_15321315.jpg



高速の磐梯山S.Aより・・・・ん?なんかオカシイ??
日光街道沿いに行くなら、会津若松I.Cで降りるはずなので、磐梯山がこんな近くに見えるはずが無い!

S.Aを出て地図を確認すると、肝心の会津若松I.C はとっくに過ぎてしまってる。
滝汗をかきながら、高速をUターン!!勿体ねぇ~!!3つも乗り過ごしちまったぜ~!!
いきなり1時間+2000円のロス(;;)

E-300 ZD14-54mm

気を取り直しての筈が・・・

by Tome300 | 2006-10-31 16:19 | 四季 | Comments(12)
2006年 10月 28日
水郷の朝・・・瓢箪たち
おいおい(^^;;;
偶に出て来る茅葺き屋根の建物に括ってありました。


a0041722_1604795.jpg



E-300 ZD ED50 Macro

もうちょっと絞れば良かったかな~・・・・でも、早朝&モロ日陰&手持ちなんだも~ん
っと、言われる前に言っておく(^^;;

しかもなぜかW.C の窓の所だったので、結構良いにほいが・・後で気が付いて Orz

明日から、会津経由日光辺りへ行ってきます。
紅葉が楽しみじゃ~!!でも、天気と混雑が心配じゃ~!!

by Tome300 | 2006-10-28 16:06 | その他 | Comments(8)
2006年 10月 27日
水郷の朝・・・草花たち
朝の景色を撮り終えての帰り道
朝食の時間にはまだ早い


a0041722_16544545.jpg



a0041722_16562314.jpg



E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2006-10-27 16:58 | 水辺 | Comments(4)
2006年 10月 26日
水郷の朝・・・鳥達
薄暗い中ではさすがに目が利かないのか?みんな半分寝てるようにじっとしている


a0041722_161322.jpg



明るくなっているのだから、木の下から出てくれば良いのに・・・まだ眠い??


a0041722_1615133.jpg



水がまだ冷たいから嫌なのかな?


a0041722_16162272.jpg



なぜに皆、私から顔を背けるんだぁ~!!!・・・そりゃ、恐そうだモンなぁ(^^;;


a0041722_161868.jpg



玉乗りも出来るんだよ・・・・なんて、ホントは水に入りたくないだけなんだけどさ


a0041722_1619406.jpg



E-300 ZD ED50-200mm(一枚目のみZD14-54mm)

by Tome300 | 2006-10-26 16:21 | 水辺 | Comments(4)
2006年 10月 24日
水郷の朝・・・秋
夜明け前・・・・川鵜たちはまだ眠っているのか動かない


a0041722_13244353.jpg



夜明・・・・川鵜たちが一羽二羽と飛び立ってゆく


a0041722_13275150.jpg



少し岸辺歩く・・・・光る木道


a0041722_13285897.jpg



水鏡に映る・・・・草花と蒼い空


a0041722_1334113.jpg



流れ込む細流・・・・蒼い空


a0041722_1340162.jpg



2006.10/21 福島潟にて

E-300 ZD14-54mm (4枚目のみZD ED50mm Macro+PL)

by Tome300 | 2006-10-24 13:43 | 水辺 | Comments(4)
2006年 10月 23日
空中散歩?
なんて書いたら怒られそう・・・

以前から偶に見かけては、撮りたいと思っていた
そんな時に限ってカメラを持って無かったり、時間がなくて横目で見ながら行過ぎるだけだったり

a0041722_1352069.jpg



私たちの大切な電気を守ってくれている人たち

a0041722_1363875.jpg



20m程の外付け階段すら足が竦む様な私には、とてもできそうに無いお仕事
こうやってPCを使っていられるのも、この人たちののお陰・・・感謝!
・・・・・そう言えば、デジカメなんて電気が無けりゃただの箱(^^;;

E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2006-10-23 01:45 | その他 | Comments(6)
2006年 10月 20日
こすもす~っ!!
折角撮ってあるので、時期ハズレにならん内にUP

白いこすもす~っ!!

a0041722_17565692.jpg


殆ど白なんだけど、かすかにピンクが乗っている

順光で撮るなら白の方が良いな

a0041722_17585889.jpg


と言いながら、ピンクのこすもす~っ!!

a0041722_1802486.jpg


まだ赤ちゃん?

a0041722_1813474.jpg



E-300  ZD ED50mm Macro

一寸いたずら

by Tome300 | 2006-10-20 18:06 | hana | Comments(6)
2006年 10月 18日
黎明
いつもの潟のいつもの場所、まだ夜明け前

a0041722_16342537.jpg



雲が殆ど無いので余り色が出ていないが、ほんの数分だけ赤みが強くなる
それもいつの間にか薄赤の空になってしまう

太陽が顔を出す数分前、少しだけある雲が一瞬煌めく

a0041722_16364847.jpg



少しだけ顔を出すと、辺りは一面 金色に包まれる

a0041722_16434090.jpg



鳥達が一斉に飛び立つ

a0041722_1645071.jpg



E-300  ZD14-54mm(一枚目)
     ZD ED50-200mm(二枚目以降)

by Tome300 | 2006-10-18 16:48 | 水辺 | Comments(8)
2006年 10月 17日
雁 迎 灯 ( か ん げ い び )・・・その四
夏には、蓮の花で一面ピンクに染まる池にも雁 迎 灯

a0041722_2031534.jpg



福島潟へ注ぎ込む川にも

a0041722_20322889.jpg



一寸バタバタし始めたので手持ちのストックから(^^;;;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-10-17 20:33 | その他 | Comments(0)
2006年 10月 16日
海沿いの棚田
海沿いに走る国道から、少し登った所にある棚田


a0041722_1250587.jpg



四角形の棚田だか、耕作する人のとっては都合が良いのだろう・・・でも、撮る側は(わがまま)



a0041722_12524961.jpg



少し西に傾いた、優しい秋の陽に照らされる


a0041722_12563730.jpg



こんな風に撮ると、ミニチュアのセットみたいに見えてしまう。


a0041722_12584230.jpg



E-300  ZD14-54mm

さぁ、帰ろう

by Tome300 | 2006-10-16 13:12 | | Comments(6)