<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 30日
波の忘れ物
大荒れの後、様々な忘れ物?贈り物??


a0041722_137430.jpg

なんか妙に引き付けられた、木の枝




a0041722_1384214.jpg

焼け棒っくいとウキ



a0041722_13113133.jpg

良く目を凝らして見ると?



a0041722_13124229.jpg

海から砂浜を眺めて見ると・・・・



E-300  ZD14-54mm

見えましたか??

by Tome300 | 2007-05-30 13:17 | | Comments(2)
2007年 05月 29日
見上げてみると
目も鼻も、口も無いシロツメクサ



a0041722_21574455.jpg

でも、こうやって下から見上げると、何かを考えているような表情に見えてしまう

我が身の行く末を思っているのか?・・・・そんな事は有るまい

腐敗しきった世の中を愁いて居るのか?・・・・それも無いな

父の日を間違ってしまう、バカ親父の事を案じてくれているのか??・・・・それだっ!!

・・・・いや、きっと笑いをこらえているんだ

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-05-29 22:05 | hana | Comments(4)
2007年 05月 28日
確か昨日は父の日だったよね?
んで、父の日めにゅ~!・・・・いや違ってる事が判明(5/29)



a0041722_2031925.jpg

土曜の午後、妻と一緒に買い物に行った(と言うより荷物持ちに行った)

彼女が「明日は何が食べたい?」と聞くので「たまにビーフシチューでもどう?」と言うと
「たまに良いかもね・・・じゃぁ、お願いね(^^)」
・・・・しまった、彼女は日曜出勤で長岡まで研修に行くんだった・・・・忘れてた(;;)




a0041722_2073833.jpg

「でもシチューだけ??」と聞くので「ハイハイ、冷たいパスタでもサラダ代わりに作っときます」
「そうね、ワンパターンだけど・・」

オイオイ、確か父の日じゃなかったかい?・・・・違うって!(^^;
んで、父の日に父が作った父の日めにゅ~!!・・・・いやいや、何時までもやってろって!(^^;

その壱
赤ワインたっぷりの安いオージービーフのすね肉シチュー

その弐
さっき採ったばかりの新玉たっぷり!冷製パスタ サラダ風(ワンパターンです)

しかし、なんでワシが・・・おまけにワンパターンとまで言われちまった Orz

どうでも良いけど、シチューじゃなくてカレーみたいな色に撮れちまったぜ Orz

間違った言い訳

by Tome300 | 2007-05-28 20:15 | その他 | Comments(11)
2007年 05月 27日
海王丸
明日(4/28)まで新潟の県北岩船港に海王丸が寄港しています。
ホントは撮りに行く予定じゃなかったのですが、偶然ここの近くの浜でキスが釣れているとの情報を頂いたので釣りの前に数ショット・・・・釣りの方は(;;)


a0041722_10214461.jpg

釣りの前なのでまだ日は昇ったばかり、それでも既に数人の見物客やカメラマンもいる。
折角の順光&スッキリ青空なのでちょっと派手目に演出(^^;



a0041722_10242436.jpg

何人くらいの乗組員居るのかは知らないが、これだけのロープを操るのって大変そう(^^;



a0041722_1028080.jpg

全部で36枚の帆が有るらしい、フルセイルの時に撮ってみたいなぁ~
明日午前中に出港らしいが、生憎打ち合わせが入っている・・・・残念!!



a0041722_10311877.jpg

今度は何処へ行くのだろうか・・・・



奇遇にも先日から「パイレーツ・オブ・カリビアン3」の上映が始まった様だ・・・・私にしては珍しく、1作目からスクリーンで見ているので今回も見たいなぁ~!!


E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-05-27 10:37 | | Comments(14)
2007年 05月 24日
沖泊まりの船
朝焼けには裏切られて少し悔しい
夕方が近づく頃には西の空を眺めてはソワソワしている

よっしゃ!行くぞ~!と、仕事も早めに片付けて海へ急ぐ


a0041722_13173790.jpg

着いたばかりの頃はまだ日も高い



a0041722_132178.jpg

ちょうど金波の時間、沖泊まりの船にスポットライト



a0041722_13243573.jpg

お約束の水平線上の雲
なぜか、水平線に沈んで行く太陽を見た記憶が無い・・・・少しだけ自らの不運を呪う


qjo-s-koshi さんも別な場所で同じ夕陽を撮っていた・・・・夕焼け小焼けで


E-300 ZD14-54  2・3枚目ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2007-05-24 13:29 | | Comments(12)
2007年 05月 23日
朝日も・・朝靄も・・・
久しぶりの福島潟
偶には違った場所からと思って行って見たが



a0041722_23194265.jpg

思いの他、東の空は雲が多い



a0041722_23211761.jpg

それでも雲と山の間から、太陽が顔を見せてくれた
朝靄は・・・当然、今時期は期待していない



a0041722_23233369.jpg

これ以上の空の変化は望めそうに無い
まだ咲ききらぬハルジオンでも・・・


追記:AM3:30起床、日の出をを待ちながら少しずつ撮り歩く
    日も昇って一息つくと・・・・まだ5:00過ぎたばかり・・・速攻に帰ってもう一眠り(^^;

E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2007-05-23 23:28 | 水辺 | Comments(4)
2007年 05月 21日
載せ残し
今日は朝からいい天気!久しぶりに夕陽でも撮りに行こうかと思っていたけど・・・
夕方になってみたら、結構雲が多い・・・・ヤァ~メタ!って事でネタも無いし、載せ残していたの棚掴


a0041722_19235941.jpg

G.W初日の小国・・・樽口から少し降りた所で



a0041722_19255018.jpg

天辺からでなくても十分に素敵な飯豊の山々


E-300 レンズ・・・忘れた(^^;

by Tome300 | 2007-05-21 19:28 | yama | Comments(2)
2007年 05月 20日
我が家の花たち(一応その弐)
と言いながら・・・・



a0041722_1934538.jpg

これなぁ~に??さっぱり判りましぇん(^^;



a0041722_19354573.jpg

これは~??鉢植えなんだけど・・・何とかって言っていたような気がするけど、思い出せない。



a0041722_19372324.jpg

これも~!!写ってる範囲の長辺で5cm位の小さい花です。
結構鮮やかな赤で飽和しそう(^^;;



a0041722_19395279.jpg

これ位は知ってます!(^^;

E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2007-05-20 19:42 | hana | Comments(6)
2007年 05月 19日
我が家の花たち(多分その壱)
天気も悪いし、仕事も一寸ばかり忙しくてネタ切れ間近(^^;
我が家の庭に咲く花たちでご覧下さい。


a0041722_1582369.jpg

確か??鉄扇?鉄泉?・・・じゃなくて、鉄線花と書くらしい
クレマチスとも言うらしい・・・・なんせ、”俄か”なもんで(^^;




a0041722_15164770.jpg

青紫繋がりで・・・相変わらず名前が判らん(^^;;



a0041722_1518252.jpg

一寸赤紫で鯛釣り草・・・・今年も一杯釣れます様にと願を掛けながら



a0041722_15205816.jpg

赤紫繋がりでツツジ(^^;


E-300 ZD ED50-200mm

UP、UP

by Tome300 | 2007-05-19 15:26 | hana | Comments(8)
2007年 05月 16日
チューリップ
連休中に少しだけ撮ったチューリップ


a0041722_2313912.jpg

凄く色が白くて、脚の長~い素敵な女性でした(*^^*)

E-300  ZD ED50-200mm

あ・・・一応、花も撮ってます

by Tome300 | 2007-05-16 23:15 | hana | Comments(12)