<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
朝日は出なかった・・
天気予報は曇りマーク
でも、ちょっとはお天道様が顔を出してくれる事を期待して・・いつもの福島潟へ
ところがさっぱり雲の中に隠れたまま、朝靄も全くと言って良い位すっきりしちゃってる


a0041722_22185567.jpg



a0041722_22191771.jpg



a0041722_22194658.jpg



仕方なく、何処へ行こうかと・・・久しぶりの剣竜峡
林道は相変わらず工事中で入れない
仕方なくいつものプチ滝の有る所で、こまごまと・・・

E-300  ZD14-54mm(1枚目) ZD ED50-200mm(2・3枚目)

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-09-30 22:23 | 水辺 | Comments(10)
2007年 09月 26日
理想的なコスモス
コスモス撮ってきました。
自分の中で「コスモス」のイメージってのがあって、どうにもそれに近づけない。

a0041722_23401171.jpg


なんて言うか・・・・もっと透明感があって・・・
なんか、E-300じゃ出ない色なのかな~??


a0041722_23431144.jpg


かなり理想に近いけど(と言うより理想に近くなるように撮ってレタッチしてるけど)
こんなんでもない

ちゅうか、風の強い日はコスモス撮影には適してないって事が良く判った(^^;;

E-300  ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-09-26 23:52 | hana | Comments(14)
2007年 09月 23日
撮れたて~絞りたて~
♪絞ったばかりのぉ~夕陽の赤が水平線からぁ~もれている~
♪新潟発~両津行フェリ~・・・
などと唄いながら、いつもの様にワンコの散歩に・・・・オイオイ、散歩どころじゃないぞ!
速攻で戻って三脚担いで小走りに(^^;


a0041722_20153575.jpg

かなり上空まで焼けてくれました・・・でも思ったほどじゃないなぁ



a0041722_20164869.jpg

少しUPにすると、暗く沈んだ地平線の向こうに佐渡の山並みが見える



a0041722_20182960.jpg

終った・・・・・ピークは僅かに数分、それでも十分に魅力的な空

さぁって、散歩し直し(^^;;


E-300  ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-09-23 20:21 | sora | Comments(16)
2007年 09月 22日
ネタ切れじゃないけど
載せ残しがあるので・・と言うより、仕事と本業が忙しくて未現像が・・Orz




a0041722_22222596.jpg
a0041722_22203117.jpg


同じ日同じ時間、立ち位置を変えただけで変化する光と色


a0041722_2223291.jpg


いずれもこの桟橋を挟んで


E-300 ZD14-54mm & ED50-200mm
PhotoshopCS2 ACR

追加

by Tome300 | 2007-09-22 22:25 | 水辺 | Comments(6)
2007年 09月 20日
怪しく・・・
我が家の裏庭・・・裏藪?・・・にも彼岸花が咲いた
色々撮ってみたけどなんか・・今一つ


a0041722_22352376.jpg

普通に現像しても詰まんなかったので怪しげに・・・・この花のキャラに合っているか?


a0041722_22313090.jpg

やっぱりLVがあると楽なんだろうなぁ・・・でもバリアングルじゃないと、こんな時はあまり意味が無いな。


a0041722_22363524.jpg

これだけ赤が強烈だと、簡単に飽和してしまう
出来るだけ飽和しないように現像する・・・でもリサイズしちゃうとあんまり意味が無いのかな?



a0041722_22383084.jpg

様々にアングルを変えている間にも、私の体中に藪か蚊がが纏わり付く
脚だけ虫除けスプレーじゃ殆ど意味が無かった・・・僅か10分ほどの間に両腕に10箇所ほど
首や顔にも・・・・Orz


E-300 ZD14-54mm
珍しくRawshooterで現像+PhotoshopCS

by Tome300 | 2007-09-20 22:42 | hana | Comments(8)
2007年 09月 19日
秋の風
お日様の光は、まだまだ夏のそれだけど


a0041722_12442470.jpg

風は少しだけ秋の匂い




a0041722_12452169.jpg

日影に入れば秋の涼やかさ


E-300 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

この2枚、それぞれ別な日の物ですが・・・・いずれもアジジジの日差しでした(^^;;;

てめ~!!このやろ!!

by Tome300 | 2007-09-19 13:25 | 四季 | Comments(8)
2007年 09月 16日
隠し池
森の中を奥深く歩み進めて行くとそこにあった



a0041722_21282680.jpg

ほんの小さな沼・・・とも呼べないような水溜り
周りの緑を映して鮮やかに



E-300 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

ちょっと派手目に緑を強調

立ち位置を変えて

by Tome300 | 2007-09-16 21:35 | 水辺 | Comments(6)
2007年 09月 14日
森林セラピーDeデート
再び森の中へ



a0041722_20423645.jpg

朝靄が森を覆ってくれるかなと期待していたが、期待に反して抜けそうな空の色
・・・まぁ良いさ


a0041722_2045128.jpg

早速マニア向けお宝発見


a0041722_20461374.jpg


a0041722_20481798.jpg


a0041722_20485290.jpg

メインの道を歩いている時は気付かない、小さな流れが何本もあった


a0041722_20495021.jpg

またまたお宝!少し注意して歩くだけで、お宝の森だ!
まだまだあるぞぉ~!!・・・きっと!?・・多分

E-300 ZD14-54mm

昨日は、遥々東京からharuさんが飯豊山荘に滞在されているとの事なので、チョイとお邪魔して来ました。
あまり天気が良く無かったりでしたが、大自然の癒しを堪能されたでしょうか?

帰って来てからが一騒動

by Tome300 | 2007-09-14 21:45 | その他 | Comments(10)
2007年 09月 12日
monochrome
izumozaki


a0041722_16352713.jpg




E-300  ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-09-12 16:44 | | Comments(6)
2007年 09月 10日
in the darkness
  

a0041722_9325829.jpg


・・・・・・in the darkness

E-300  ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-09-10 09:34 | | Comments(2)