<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 30日
今年もお世話になりました
今年一年ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願いいたします。



a0041722_20512483.jpg



来年の初売りは1/1 AM10:00からとなっています・・・・多分?福袋などはありませんが(^^;
本日、氷雨・霙の中漸く家の大掃除完了!
明日はゆっくりと私の仕事場のお掃除、今年撮った写真の整理とちょっとだけプリントアウト

by Tome300 | 2007-12-30 20:59 | 四季 | Comments(12)
2007年 12月 29日
再び雪景色


a0041722_16222411.jpg





a0041722_16233832.jpg





a0041722_16251371.jpg





a0041722_1626568.jpg





a0041722_16264886.jpg



E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

行ってきました

by Tome300 | 2007-12-29 17:00 | | Comments(15)
2007年 12月 28日
morning blue
morning bluest・・・・・


a0041722_19495049.jpg




a0041722_19505019.jpg

morning moon・・・・・・




a0041722_1952352.jpg

chilly morning・・・・・・



a0041722_19553063.jpg



E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

More

by Tome300 | 2007-12-28 20:02 | 水辺 | Comments(6)
2007年 12月 26日
この先は



a0041722_15532713.jpg

この先は・・・・何処まで歩いていけるんだろう?



a0041722_15551055.jpg





a0041722_15571458.jpg





a0041722_1559160.jpg



E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-12-26 16:00 | | Comments(6)
2007年 12月 25日
カメラバックが欲しいにゃ~
クマにも似合いそうなバッグが欲しいにゃ~
誰か良いのが有ったらおしえてあげてくれにゃ~か?

a0041722_22381237.jpg


と、このネコが言ってるかどうかは??だけど。

E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

実は、未だにE-300を買った時の販促品の色気も何も無いカメラバックを使ってたりする(^^;
ところがだ・・・E-3はちょっと大きい!14-54+50-200なら何とかなるけど他の物が全く入らない。

そこでだ、他の方たちはどんなバッグ使っていらっしゃるんだろう?
E-3+1454--+50200+もう一本、その他小物が「楽に」入るサイズでお値段も手頃(10k+α)な奴をご紹介願えたら嬉しいなぁ~(^^)

今のトコ考えてるのが、ロープロのスリングショット200AW?若しくはオフトレイル2?
クランプラーの6ミリオンダラー?辺りかな・・・・リュックタイプも考えたけど無骨すぎて嫌かな(^^;

by Tome300 | 2007-12-25 22:47 | 愛機 | Comments(13)
2007年 12月 22日
とりあえず雪景色
やっと晴れマークが出たんで、眠い目をこすりながら山形まで出張してきました。


a0041722_22202774.jpg

とりあえず朝一の飯豊・・・・焼けてくれるのを小一時間待っていたけど、さっぱり焼けず(^^;




a0041722_22222260.jpg




a0041722_22232445.jpg




a0041722_22242310.jpg



E-3  ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

朝焼けは期待はずれだったけど、いい靄も出たし、青空も・・・でも、なんかこれっ!!てのが無い。
とりあえず走り走りで

by Tome300 | 2007-12-22 22:27 | | Comments(8)
2007年 12月 20日
海を見に行く・・・・Vol.3
最近暗~いのばっかり撮ってるなぁ

a0041722_23111746.jpg



a0041722_23115175.jpg



a0041722_23122158.jpg



E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR  MCSQば~じょん(^^;

by Tome300 | 2007-12-20 23:14 | | Comments(8)
2007年 12月 19日
海を見に行く・・・・Vol.2


a0041722_203356.jpg



a0041722_2035762.jpg



E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

やっぱりずるして車の中から・・・・現像時にかなり直してみたけど、雲の一部がマゼンタ被っちゃう・・・・なんでや?

MCSQバージョン

by Tome300 | 2007-12-19 20:11 | | Comments(6)
2007年 12月 17日
さぼって海を見に行く
海に近い所のお客さんへ打ち合わせに・・・・訪問時間を30分ほど鯖呼んで



a0041722_22472780.jpg

国道から松林の細道を抜けると海が見える



a0041722_22492730.jpg

やっぱり荒れてるなぁ
これから殆ど毎日がこんなもんだけど


a0041722_22505894.jpg



E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR

一枚目だけズルして車の中から(^^;;
フロントウィンド越しだと、やっぱりなんか変な色だな・・。

by Tome300 | 2007-12-17 22:53 | | Comments(4)
2007年 12月 16日
今年も雪が降る・・・・
ここの所、新潟は毎日のようにどんよりとした、文字通りの鉛色の空
始末が悪いのは、冷たい氷雨ばかりでいっそ雪になれば良いのに・・・

a0041722_15554854.jpg

仕事の帰り、良い具合の雪雲が山にかかっていた
いつも散歩がてら夕陽を撮っている辺りを、逆の方向から

左側に有る大きな建物が我が家の近くの小学校・・・・いつもここから夕陽を撮っている
山がすぐ近くに見えるけど、我が家からは結構距離が有る・・・決して山の麓じゃ有りません(^^;

反対側は、ず~っとまっ平ら・・・田圃や住宅、弥彦山や時には佐渡まで見えるいつもの景色


a0041722_163273.jpg

白鳥がやって来た

E-3 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 


本当は今朝早く起きて雪景色を撮りに行こうと思っていた。
ところが昨夜、釣友から急に忘年会のお誘いが・・・・

私が釣りを始めたばかりの頃に釣り場で知り合い、今では所属するクラブは違っていても週末は殆ど一緒に釣りをしている。
お互いに酒は好きで、大会などで前泊の時はクーラーボックスに腰を掛けて缶ビールを飲んだりした事はあったが、飲む為だけに集まるのは初めてだ。

近郊に住んでいる他の仲間たちも集まり、釣りの話やナニの話・・・柵の無い仲間たちだから、時の経つのも忘れて話に花が咲く。
最後はお決まりの〆のラーメン・・・・・・タクシーを呼ぶが忘年会真っ盛りの週末、なかなか捕まらずに参った!!

そんなこんなで、かなりDEEPな午前様(^^;;
二日酔いではないけど、とてもじゃないけど早起きなんぞ・・・・ついつい昼近くまで惰眠を貪って。
そして、いよいよ本当のネタ切れの日々が始まる。

by Tome300 | 2007-12-16 16:26 | 四季 | Comments(10)