<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 23日
日当たり良好
気温は零下だけど、日差しは眩しい程に

a0041722_2250223.jpg



a0041722_22512451.jpg



a0041722_22524771.jpg


E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR


仕事が繁忙の極みで、これから暫くは更新が超ゆっくりモードになっちゃいます。
ネタ切れってのもあるけど・・・・なんせ、今時期何処へレンズを向けても雪ばっかしだし(^^;

みなさまのBlog等へは、仕事に飽きるとチョクチョク巡回・お邪魔はしているけど、コメントを書く気力が・・・お許しを

by Tome300 | 2008-02-23 22:59 | 水辺 | Comments(2)
2008年 02月 21日
鉄塔の下で

a0041722_1951121.jpg


鉄塔の下で・・・・凍えていた

E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2008-02-21 19:52 | sora | Comments(6)
2008年 02月 18日
そろそろ、腹ヘリコプタ~
裏磐梯の素晴らしい風景を堪能し、メモリーと心はお腹一杯なんだけど、朝からパンとかしか食べてないんで胃袋は空っけつ状態。
とりあえずコンビニで何か腹の足しになるもの・・・・・が、ない!!!
パンのひとかけら、おにぎりの米粒一粒ない!!こんな事ってあるのだろうか??

きっと、スキーヤーなどが全部買っちゃんだろうなぁ~ってトコなんだろうけど(;;)
そして、レジのおねぃちゃん記録的な愛想の悪さ・・・・一気に萎えてしまった。

んで、早々に下山してここへ

a0041722_11502779.jpg



そんで、こんなの

a0041722_11512674.jpg



ウ~ン、完食!!!大盛りにしなくて良かった~(^^;;

a0041722_1153735.jpg



そして、さらば磐梯山・・・・また来るぞ~!!!!

a0041722_11541276.jpg



帰り道、会津坂下(あいづばんげ)で馬刺しのお土産(^^)

a0041722_1156337.jpg


馬刺し、超!!うんめかった~!!!また買いに行こう~!!
それより、ここの店員さん・・・・・とっても綺麗なおねぃさん!!そして少し会津訛りがまたGood!
何より某コンビニと違って愛想良し!優しい!
馬刺し買うなら「竹原肉店」!!!

E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

ここ暫くビジーです・・・・あぁ、しんど(;;)

P.S 明日から急遽出張になっちゃいました~、日帰りできるのか?一泊で帰って来れるのか?
はたまた、また長逗留になるのか・・・着替えは持っていかねぇからそれは無いと思うけど(;;)

by Tome300 | 2008-02-18 12:02 | | Comments(14)
2008年 02月 16日
大好きなもの



a0041722_11491112.jpg



a0041722_11494812.jpg

落葉松の林に雪が舞う



a0041722_1151345.jpg


E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR


なぜか落葉松の林が好きだったりする。
青々した新緑の落葉松、黄色や茶色に色付いた落葉松、葉を落として雪を纏った落葉松、どれも良い。
近くに余り見かけ無い所為も有るかもしれないけれど、なぜか心惹かれてしまう。

by Tome300 | 2008-02-16 11:58 | | Comments(12)
2008年 02月 14日
モニターが・・・

a0041722_1482555.jpg





a0041722_149746.jpg




a0041722_1495786.jpg

裏磐梯の小さな風景

E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR



愛用のモニター入院しちゃいました。
画面の右側に1cmほどの縦の筋が・・・・丁度メニューの部分に掛かるのでCADにもレタッチにも然して影響はないけど、なんか気になる。

某電気店の5年保証に加入していたので入院させる事にしてけれど、手元に有るのは古いCRTのみ・・・映るかなぁ??って事で代替機を貸してもらった。
んが、これが酷い代物で・・・・まぁ貸して貰えただけでも良しって事で贅沢は言えない。

目が・・目がぁ・・・・・・Orz

by Tome300 | 2008-02-14 14:18 | その他 | Comments(4)
2008年 02月 13日
光差す
氷上での撮影を堪能し、さぁ・・次は何処へ?の道すがら


a0041722_136493.jpg



a0041722_13105854.jpg

少しずつ湖上に光が差し始めた
スノーモービルの軌跡が様々な模様を描いて面白い



a0041722_13121189.jpg

カメラを構えていた背後で、いきなりドドド・・・と音を立てて雪が落ちる
こんなのが直撃したら凍死しちゃうかも


a0041722_13152388.jpg

大好きな落葉松の林を抜けて・・・何処へ行こう
青空も見えてきた


E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2008-02-13 13:20 | | Comments(12)
2008年 02月 11日
夜明け
少しずつ明るくなり始めた湖面を、スノーモービルの軌跡を辿って歩いていく
東の空を覆っている雲の隙間から、ほんの少しだけ赤く色付いている


a0041722_1955153.jpg

氷結していなければ、きっと水の上なんだろうと思うと・・・・少しだけ怖い



a0041722_197441.jpg

雲の流れが早い
少しだけ太陽が顔を出した・・・・・氷結した湖面を覆う青い雪面が赤く染まる



a0041722_19121196.jpg

やさしい、やさしい雪の表情

E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

夜明け前・・・

by Tome300 | 2008-02-11 19:42 | 水辺 | Comments(10)
2008年 02月 10日
至福の瞬間
誰もこんなになってくれるとは予想していなかった


a0041722_17153133.jpg



E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR

KAZEさん・Surfさんと裏磐梯に行って来ました。
予定よりかなり早く着いたけど、当然まだ真っ暗だ。
予報は曇り・・・・どころか、小雪さえ舞っている・・・・もしもの朝日を期待して早めに来て貰ったのに、どうすんだよ~!!でしたが、明るくなり始めると雲が少しずつ取れ始めた。
奇跡は起こった!!・・・ちと、大袈裟!!(^^;

紅く染まった雪原をタップリ堪能した後の・・・至福のとき


KAZEさん、運転お疲れ様でした~!!
Surfさん、私のわがままで睡眠不足だったのに車中でお話、ありがとうございました!!

by Tome300 | 2008-02-10 17:33 | | Comments(12)
2008年 02月 09日
久しぶりの朝日
昨日の天気予報だと朝から晴れマーク!!!!!
連荘になるけど、行くっきゃねぇだろって事で、ちょっとだけ・・・ホントにちょっとだけ行って来ました。

a0041722_20113086.jpg

朝起きて、着替えて外に出てみると東の空は殆ど雲に覆われている。
わずかに日の出と位置と思しき辺りが、ほんのりと白くなっているだけだ。
こりゃ駄目かなぁ・・・二度寝するか~??とも思った。
折角起きたんだし、エイヤと行って見たら結構良い色に染まっていた(^^)


a0041722_20155854.jpg

日の出前
薄っすらと雲に覆われているけど、青い空もかなり見えるようになってきた。


a0041722_20175215.jpg

久しぶりに50-200を付けて見た・・・・すげ~ゴースト!!(^^;


E-3 ZD14-54mm&ED50-200mm

PhotoshopCS2 ACR

明日は、KAZEさんと裏磐梯へ・・・・何とか少しでも太陽が顔を出してくれると嬉しいなぁ!

by Tome300 | 2008-02-09 20:23 | 水辺 | Comments(4)
2008年 02月 06日
チョイと行って来ました。
気が向いたんで、チョイと裏磐梯まで行って来ました。

a0041722_22464894.jpg



a0041722_22473082.jpg



a0041722_22484868.jpg



a0041722_2250634.jpg



E-3  ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR




こんな時間まで仕事してるのに、裏磐梯なんぞ行ける筈もなく・・・・(;;)
予行演習のつもりで、少し前に撮った近所の沼でした・・・・ちょっとそれっぽいかなぁ~などと(^^;

傷ついた・・・・

by Tome300 | 2008-02-06 23:00 | | Comments(10)