<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
ホコ天


a0041722_194758.jpg

夏の黄昏



a0041722_1951353.jpg

いや~!!あっちぇねぇ~!生ビール逝きましょう!!!と、言ってるかどうかは定かじゃないけど?
飲み屋街のある小路に消えて行く、おっさんふたり連れ


a0041722_199389.jpg

じゃぁ、あっしもって事でジャズ演奏の行なわれているイベント会場で生ビールを一杯だけ
このバンド・・・・どうも・・・・以下略
ボーカルのおねえさんも・・・・以下略
と言うか、屋上・生ビールと言うシチュエーションが良くない(^^;;



a0041722_19133534.jpg

どうにも余り撮る気が起きず、会場から街を見下ろしながら



a0041722_19142183.jpg

陽も傾いて、カラスたちも集まって来た


a0041722_19163378.jpg

友人たちがやっている「おっさんフォークグループ」を探しに再び街へ



a0041722_1918673.jpg

いたいた・・熱唱中!!


a0041722_19185966.jpg

でも、お客さんはチラホラ・・・・チトさびしいけど、こんなもんなんだろうな・・・


少し離れたところから「テケテケテケ・・・・♪」と懐かしいエレキのフレーズが聴こえて来た


a0041722_1926773.jpg



a0041722_19265781.jpg



a0041722_19273764.jpg



a0041722_19281316.jpg



a0041722_19284487.jpg

アマチュアにしては演奏も堂に入っているし、機材も立派だなぁと思っていたら「二本松ベンチャーズ」と言うプロ??セミプロバンド・・・と思っていたらアマチュアバンドらしい・・・がベンチャーズのナンバーやオールディーズな曲を演奏していた。

ボーカルのおねえさんも、こっちの方が・・・以下略


a0041722_19394496.jpg

帰り際・・・ふらふらと歩いていたら、こんなイベントには付き物のの「ぽっぽ焼き」


a0041722_19415750.jpg

そう言えば、今月の写真雑誌を買ってないなぁと本屋さんに立ち寄る
新発田の町の中央部に古くからある本屋さん

高校の頃はチョクチョク来ていたけど、卒業してからはウン十ウン年ぶりに入った
その頃は凄く愛想の悪そうな親父が店番をしていたけれど、今夜はその息子だろうか?
・・・・やっぱり愛想悪そう(^^;
恐る恐る、一枚撮らせて頂いても良いですか?と尋ねると、意外にも愛想良く了解してくれた

雑誌やPOPは変わっているけど、基本的に何も変わっていない・・・・懐かしいなぁ

E-3  ZD14-54&ED50-200mm

スンマセン長々と・・・・(^^;

まだまだ続く・・・秘技!!

by Tome300 | 2008-07-30 19:56 | その他 | Comments(11)
2008年 07月 28日
ネタは有るけど
暇がなぁ~い!!
でも、偶にはUPしないと・・・


a0041722_14101939.jpg

とりあえず何も考えず、一番最初に撮ったのを


a0041722_14112162.jpg


E-3  ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-07-28 14:14 | sora | Comments(2)
2008年 07月 24日
アジアジ、蒸し蒸し
いや~早くもバテ気味・・・・・レンズと脳味噌にカビが生えそう~!!!


a0041722_20572645.jpg



a0041722_20575879.jpg



a0041722_20583818.jpg

いやはや、結構重いんですけど・・・・(^^;;;;



a0041722_20592495.jpg

いや・・だから・・・そんな無理に持ち上げて貰わんでも・・・・


E-3  ZD ED50-200mm

昨夜は毎年恒例の地蔵様祭り・・・去年のUP・・・・でした。
今年はお天気も今一だったので、カメラは持って行かず飲酒に専念しておりました(^^;;

by Tome300 | 2008-07-24 21:04 | 水辺 | Comments(4)
2008年 07月 22日
流紋


a0041722_2034054.jpg

海に潮流があるように、湖にも水の流れる道がある

E-3  ZD ED50-200mm

とりあえず秋元湖編、終了

by Tome300 | 2008-07-22 20:15 | 水辺 | Comments(8)
2008年 07月 20日
秋元湖撮影隊に突如参戦!!
KAZEさんが裏磐梯へ夜明けでも狙いに・・・と書かれていたので、突如乱入参戦して参りました。

a0041722_22335962.jpg

現着した時は雲は丁度良い按配で、良い感じに焼けそうな予感・・・・・


a0041722_22433340.jpg

しかし、なぜか少しずつ雲が・・・・・なんか、日の出の方角を集中的に狙いをつけて集まって来ている様で
よほど日ごろの行いが良くないのか??


a0041722_22381981.jpg

そんな事でめげちゃ居られない、無理やり色付いた所だけ切り抜いてみたり



a0041722_22402051.jpg

a0041722_22442259.jpg

漸く雲の切れ間だけ少し色が濃くなってきた・・・・続きはまだ未現像です(^^;


E-3  ZD14-54&ED50-200mm

ちゅう事で、朝もはよから田舎まで遠回りして頂きありがとさんでした。
お約束通り、帰り道はチョイとウトウト(^^;しちゃいまして、すんませんでした。

by Tome300 | 2008-07-20 22:49 | 水辺 | Comments(10)
2008年 07月 19日
淡雪

a0041722_18273436.jpg



a0041722_1828645.jpg



a0041722_18283219.jpg



E-3  ZD ED50-200mm


生きてます・・・・超久しぶりの更新

by Tome300 | 2008-07-19 18:31 | 水辺 | Comments(4)
2008年 07月 13日
もうちょっと残ってた
ネタが無いので、同じ蓮の連投(^^;


a0041722_9293930.jpg



a0041722_9305795.jpg



a0041722_9315065.jpg



E3 ZD14-54&ED50-200mm

先日ちょっと書いたオリスタのアップデートして見た・・・・なんだこりゃ??さっぱり早くなってねぇぞ??
何でや??と思ったら、Win版にバグがあったそうでWin版のみ中止(;;)
また暫くはH.D.Dの肥やしになってるのか・・・・Orz

昨日の釣果

by Tome300 | 2008-07-13 09:45 | 四季 | Comments(6)
2008年 07月 10日
定番ですが
また今年も蓮の季節がやってきた。
一週間ほど前に通りかかった時は、殆どつぼみ・・・それもまだまだ固い状態だったけど、わずか一週間で花盛り(^^)

a0041722_10485680.jpg

早くも枯れ掛けの花もあった
すこし哀れなような、それでも何か惹かれるような雰囲気があって何枚もシャッターを切ってしまう


a0041722_10522998.jpg

面白そうな花を探して歩いていると、バサッと大きな音を立てて花弁が落ちていく



a0041722_10552054.jpg




a0041722_10555867.jpg



E-3  ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2008-07-10 10:51 | 四季 | Comments(12)
2008年 07月 09日
また振られた・・・・
ここんトコしばらくと言うより、数ヶ月朝日には振られっぱなし
曇りの予報なのに行く方が悪いんだけど(^^;;

a0041722_13302674.jpg



E-3  ZD14-54mm

やっぱりと言うか、さっぱり色付かない・・・・まぁいいや、実は朝日はおまけなのさ
・・・・あ、いやちょっと言い訳クサイゾ俺

あ、そうそうオリスタ2アップデート!!!某chや某.comや某Blogを見ると結構軽くなっている様だ。
お試し版使って見て、色が良いんで使いたかったけど・・・・・滅茶苦茶重たいのが難点だった。
後で再度お試し版入れて見よ~っと・・・・お試し版ってアップデート可能なのかな??

こっちが本命なんだ(予告編)

by Tome300 | 2008-07-09 13:37 | 水辺 | Comments(10)
2008年 07月 07日
私には真似の出来ない手の動き

a0041722_23252470.jpg



a0041722_23253366.jpg

友人二人が、市のイベントのホコテンで弾き語りをやるそうな・・・
その練習風景を、からかい半分、撮影半分、差し入れちょっとだけを兼ねて見に行ってきた。

物を作ったり、分解したり組み立てたりする器用さは結構あると思うが、ギター・・・楽器などは全く不得意の私にはうらやましい限りだ(^^;

で、こんな曲をやっていた


a0041722_2332147.jpg

なんでも主催者(軒を貸すお店のご主人??)の意向で、こんな曲ばっかり(^^;
懐かしいし、素で歌えるけど・・・


a0041722_23321530.jpg

ハモりたいから、私にも歌えと言う・・・・こちとら、カラオケのマイクも3年くらい握ってね~!!
歌えるかこんな難しい曲!!大体キー高すぎだろ(^^;

E-3  ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-07-07 23:36 | その他 | Comments(6)