<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
帰り台輪・・・怒涛
神社から出て、露天と台輪の間をすり抜ける


a0041722_22335820.jpg



a0041722_22344054.jpg

露天と露天の間が狭いので勢いよく引く事は出来ないけれど、迫り来る引き手の若衆たちは怒涛の様だ
ぼやぼやしているとこちらまで引きずり込まれてしまう



a0041722_22353941.jpg



a0041722_22361751.jpg

睨み合い・・・


a0041722_22393912.jpg

よっしゃぁ~!!!行くど~~~~!!!



a0041722_2242840.jpg

見合って見合って


a0041722_22425860.jpg

はっけよ~い・・・のこった!!!


a0041722_22435992.jpg

よっしゃ~~!!イケェ~!!!なんじゃごりゃ~!!!などと怒声が

喧嘩祭りの異名の通り、二つの台輪が寄ると触ると一触即発状態になる

E-3  ZD14-54mm

スンマセン、今朝早起きで本業へ出掛けてきたモンで・・・眠くなりましたので今日はここまで(^^;

by Tome300 | 2008-08-30 22:39 | 四季 | Comments(2)
2008年 08月 29日
帰り台輪


a0041722_22525068.jpg



a0041722_22532299.jpg


E-3 ZD14-54mm

クリックで大きく見れます。

どうしようかと迷ったけど、久しぶりに行って見た・・・・・う~ん血がたぎるわなぁ!!こりゃ!!
殆ど記憶に無いくらい大昔に行ったきりだったので、久しぶりに見たらかなり楽しい!!

明日は朝早いのでとりあえずのUP

by Tome300 | 2008-08-29 22:56 | 四季 | Comments(6)
2008年 08月 27日
不完全燃焼色
仕事がビジーなんで、またまた我が家の裏の田んぼから(^^;


a0041722_964184.jpg

夕方のお散歩をしながら、こりゃ焼けるんで無いかい??と急ぎ戻ってカメラと三脚を担いでくる。


a0041722_985320.jpg

しかし、ジワジワと色付いてくるがなかなか赤くは染まらない。



a0041722_9104722.jpg

もう一寸!がんばれ!!との声援もむなしく、ここら辺が限界(^^;
もうちっと雲がばらけて呉れないとだめだなぁ・・・・難しい~!

・・・・・不完全燃焼色:画像クリックで大きく見られます。

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-08-27 09:14 | その他 | Comments(2)
2008年 08月 25日
朝靄の中を
みんな、そんなに一生懸命健康になってどうするんだ~!!?

a0041722_19324072.jpg

このところ散歩の相手が歳を取って長距離を歩けなくったので、私もついつい運動不足になってきた
そろそろ涼しくなって来たし・・・・

E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2008-08-25 19:35 | その他 | Comments(4)
2008年 08月 23日
合掌


a0041722_949264.jpg


E-3 ZD14-54mm

とてもお世話になっていた伯父が亡くなりバタバタしていました。
私は高校の時に父を亡くしていたので、近所に住んでいたこの伯父には父親代わりとして本当によく面倒見てもらいました。

もう歳も歳だし天寿を全うしただろうと思うので、悲しい気持ちや切ない気持ちは少なく、早く楽になれて良かったなと言う気持ちの方が強いです。

本当はここには写真+本業以外の事は余り載せないようにしているのですが、今頃三途の川の何処か辺りをウロウロしているであろう伯父に感謝の意味を込めて・・・・合掌。

by Tome300 | 2008-08-23 10:06 | その他 | Comments(4)
2008年 08月 20日
迷ったね~
先日撮った福島潟
日が昇るまでかなりの数撮ったけれど、みんな綺麗で(腕じゃなくてシチュエーションって事で)どれを載せるか迷ってしまう。

厳選(?)選りすぐり?????(^^;


a0041722_2148258.jpg



a0041722_214917.jpg



a0041722_21493835.jpg



a0041722_21502437.jpg

きっと同じようなのばかりに見えるかも知れませんが・・・・・

E-3 ZD14-54mm

昨日は、KAZEさん・NEMOさん・花火星人さんと新潟で暑気払いでした。
同じ趣味持つ人たちとの呑みは時が経つのが早い早い、楽しい時間もあっという間に過ぎ去り
翌日は、皆さん当然ながらお仕事と言う事で(少しだけ)早めに切り上げて(^^;

私は某健康ランドお泊り初体験、思っていたより(あくまで思っていたより)快適に眠る事が出来たけれど、やっぱり家のベッドが一番イイナァ(^^;

お三方、楽しいひと時をありがとうございました(^^)

by Tome300 | 2008-08-20 22:04 | 水辺 | Comments(10)
2008年 08月 16日
海景色

a0041722_13165161.jpg



a0041722_13175344.jpg



a0041722_1319922.jpg



a0041722_1321254.jpg


E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-08-16 13:22 | | Comments(4)
2008年 08月 13日
お盆らしく
蓮のお花で

a0041722_15462726.jpg

あの世と現世がつながる日??

E-3 ZD ED50-200mm

これからちょっと早い墓参りに行って、妻の実家へ・・・・アジジなんで早くビールが呑みたい!!
その前に炭起こしの苦行が待っている・・・・Orz

今朝の福島潟

by Tome300 | 2008-08-13 15:57 | 四季 | Comments(6)
2008年 08月 12日
海上花火
行って来ました~・・・今一??期待はずれ

a0041722_22104568.jpg


E-3 ZD14-54mm
画像クリックで、大きく見ることが出来ますのでクリック一発!

しかしなぁ・・・こんなもんかい??間隔開き過ぎだよなぁ
タイミングもめっちゃくちゃ取りづらいし~

気分も萎えたし、お山の方はガスっぽいようなんで流星群もパスしとこう。

Excite君珍しく調子悪いようです・・・これもUP出来るか??
コメントも出来ないようだし

折角なんでもう一枚

by Tome300 | 2008-08-12 22:29 | | Comments(4)
2008年 08月 11日
KUSARI
心に鎖していても・・・・・


a0041722_15353022.jpg



E-3 ZD14-54mm

あ、深い意味はありません。
撮ってからの後付けのキャプションですので(^^;;

海が見える

by Tome300 | 2008-08-11 15:54 | | Comments(6)