<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 28日
季節の中で
朽ち行くときはあっと言う間



a0041722_21405566.jpg

外周りの造作などは然程荒れては居ない
なんだか屋根だけ突然落ちたように思える

家の屋根が突然落ちて、空が見えたら・・・それが星なんぞ見えたら素敵かも
でも雨だったら冷たかろう・・・

E-3 ZD14-54mm

カラーバージョン・他

by Tome300 | 2008-09-28 21:47 | その他 | Comments(6)
2008年 09月 26日
茜色に浮かぶ
昼間の明るい光の中で白く輝きを放つススキの穂たちも綺麗だけれど、夕暮れの茜色の中で輝くそれはもっと綺麗だ・・・・った。


a0041722_23463268.jpg

・・・・ゴーストが(^^;

E-3 ZD ED50-200mm

こんなのを撮りに行ってた

by Tome300 | 2008-09-26 23:52 | 四季 | Comments(8)
2008年 09月 24日
Autumn Leaf
虫食いだらけの桜の葉っぱ、ほんの少しだけ色付いて
気持ちを穏やかにしてよくよく見ると、いろんな物が見えてくる


a0041722_1321351.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

ごちそう

by Tome300 | 2008-09-24 13:40 | 四季 | Comments(8)
2008年 09月 20日
Rice Shower



a0041722_14212183.jpg

え?違うだろって・・・・だって稲に光のシャワーが・・・・直訳して約めると・・・・・(^^;

E-3 ZD14-54mm

クリックして大きなのを見てチョ~


光差す・・・・いっぱい

by Tome300 | 2008-09-20 14:28 | その他 | Comments(12)
2008年 09月 19日
寂しいコスモス
夕暮れ時は寂しそう とっても一人じゃいられない ♪
なんて唄を思い出した・・・・


a0041722_2156725.jpg


E-3 ZD14-54mm

何時もの如く、クリックすると大きくなります。

ZD ED9-18mmが発表された、10/25発売だそうな・・・・待ちに待った梅広角!!
昨日の午後、速攻に予約しようと思ったらすでに品切れ・・・Orz
夜ズイコークラブから発表予約開始のメールが来たので今度は・・・・・駄目やん!!!
価格の書き込みだと、何度か追加予約が出来たとか出来なかったとの事なので、夜中まで何度からトライして見たが・・・・Orz

・・・・・・頭来た~!!!んで、ズイコークラブに「すでに品切れのキャンペーンを今頃知らせてどうすんだよ!頭悪いんとちゃう??とっとと再予約開始しろ!!」との旨のメールを送って見た・・・もちろん嫌がらせだ(^^;

返って来た返信は紋切り型の「申し訳ございません・再予約は未定」・・・・予想は出来ていたけど、一気に萎えた。

25mmのパンケーキの時も似たような事やってたよな~・・・学習能力無さ杉

ホントはこんなん撮ってました~

by Tome300 | 2008-09-19 22:30 | 四季 | Comments(8)
2008年 09月 17日
風が吹いた
鏡の様だった水面に少しだけ漣が
何も遮る物など無いはずだけど、風の通り道が出来る


a0041722_21504227.jpg


E-3 ZD14-54mm

画像クリックでおっきくなりますヨン

あとさき

by Tome300 | 2008-09-17 21:53 | 水辺 | Comments(6)
2008年 09月 14日
ちょうちょ、ちょうちょ・・・
蕎麦の花に止れ・・・なんて歌はありません。
昨日に続いて連荘で早起きして近場をウロウロしていました。
福島潟の日の出はチョイと今一、さぁて何処へ行くべぇ??と車を走らせていると綺麗に咲きそろった蕎麦の花。

・・・・・・横位置はクリックして大きなサイズでご覧くださいませ・・・・・・・・・

a0041722_1911020.jpg



a0041722_1911477.jpg

一生懸命に蜜を求めて・・・・名前はエ~ッと・・・・確かぁ~・・・・忘れたなぁ、最近ホント様々な物の名前が出てこなくなった(^^;
きっとTOOLKITさんが教えてくれるだろう(^^)

蝶にピントは合っていないけど、蕎麦の花が綺麗に写っていたので。


a0041722_19162644.jpg



a0041722_19172126.jpg



a0041722_19182020.jpg



a0041722_1919226.jpg



a0041722_19193231.jpg



いやいや、彼奴等なかなかじっとして居てくれずあちこち飛び回るもんだから、ピントを合わせている間にあっという間に居なくなっちゃう。
仕方ないのでMFで連写!!歩留まり最悪~!!蝶撮りの道は険しい(^^;

E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2008-09-14 19:23 | 四季 | Comments(6)
2008年 09月 13日
海の見える場所にて
って、何時もの事ながら何の捻りも無いタイトルだなぁ・・・・まぁいいや(^^;


a0041722_16555259.jpg



a0041722_16561947.jpg



a0041722_16564938.jpg



E-3 ZD14-54mm


先日より夏の間休んでいた(サボっていた?それも長期間)ジム通いを再開。
再開2回目の昨夜はチョイと張り切りすぎた(無理しすぎた??)所為か肩と胸が筋肉痛!!

おまけに本日の本業は近くに魚が居らず、ド遠投しては直ぐに巻き取り回収を繰り返し肩から両腕がパンパン・・・ホントに無理が利かなくなりました(;;)

えぇ~い!!追加じゃ~!

by Tome300 | 2008-09-13 17:13 | | Comments(4)
2008年 09月 11日
秋空
最近、”撮影”に行っていないなぁ~
何時も仕事の合間だとか、ドライブのついでだとか、裏庭で夕日だとかばっかり
昨日も長岡まで出掛けたついでに山廻りで帰って来た


a0041722_19464315.jpg



a0041722_19471843.jpg



a0041722_1948599.jpg



a0041722_19483692.jpg


E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-09-11 19:49 | 四季 | Comments(4)
2008年 09月 07日
間に合った~
今日は朝から雨・・・・たまに何処かへ出掛けようと言っていたのに。
まぁ、そのうち止むべぇと、無理無理雨の中を出発!
海岸線を走っている内に少しずつ雨脚も弱まってきた

a0041722_2012857.jpg

今年は食べ損ねたなぁと思っていた岩牡蠣!!何とかまだ間に合った~!!
(でも、不味くは無いけど採れたての味を知っている舌には少々不満足)


a0041722_2052264.jpg

人気No.1!の謳い文句に釣られて海鮮丼!!
ご飯の量と載ってるお刺身の量が殆ど一緒だ(^^;


a0041722_2094095.jpg



a0041722_20131111.jpg



a0041722_20132941.jpg

帰りは何時もの様に鮮魚センターを冷やかしに
余り天気が良くない所為か?何時もより人でも少なめ
若鮎の一塩干しは、私の晩酌の共に(^^)

920SC&E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-09-07 20:12 | | Comments(8)