<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
あ~・・・もう大晦日か
これから仕事場掃除して、買い出し行って・・・・・忙しいなぁ
なんで年末ってバタバタするんだろ?



a0041722_12544159.jpg

E-3 ZD ED50-200mm

多分来年も、海の写真で始まります(^^;・・・かな。

てな訳で今年一年、相も変わらず拙い写真をご覧頂きありがとうございました。
途切れ途切れながらも、また一年紡いで来ることが出来ました。
また来年も、変わらずにチビチビと同じ様な写真で紡いで行くのかなぁ・・・・

by Tome300 | 2008-12-31 13:02 | 四季 | Comments(12)
2008年 12月 30日
やっぱ良いわ・・・快感!
先日からの暴風雪波浪警報を聞いて、行きたくて行きたくてウズウズしていた

a0041722_13174755.jpg

流石に最中に無理して行こうとは思わないけど、そろそろ波も落ちて良い感じになってるんじゃないかと、出掛けたついでにかなり遠回りして

一年と一月ほど前、初めてE-3を手にして試し撮りした場所だ
丁度良い具合に風も弱く、波もかなり落ちている


a0041722_13204867.jpg

おぉ~~いい按配に砕けてる~~!!
ここは「干」の字形の小さな従提で、この写真は丁度真ん中のクロス部分辺りで撮っている
更に先っぽまで行きたいけど、小さな波しぶきが・・・・
濡れている部分はチョクチョク波が被っている場所だ、頭から被るほどじゃないけど・・・・・


a0041722_13291352.jpg

あひぃぃ・・・・・や・・・ら・・れ・た

E-3  ZD ED50-200mm

全部クリックするとでっかく見れます

なんて嘘です

by Tome300 | 2008-12-30 13:46 | | Comments(6)
2008年 12月 29日
雪景色・・残り物
そろそろ、本格的な雪景色になりそうな(お山の方は)気配なので、残って居たあっさり雪景色を棚つか。


a0041722_13184980.jpg



a0041722_13193326.jpg



a0041722_13201630.jpg



a0041722_13204575.jpg


E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-12-29 13:22 | | Comments(6)
2008年 12月 27日
暴風雪波浪警報発令中
先日の青空から一転、大荒れの日が続いています。
雪の量は然程じゃないけど、風が半端なく強い・・・
海は6mの波、流石に恐れをなして近づこうとも思わない


a0041722_18444752.jpg

恐れをなしてなんて嘘だけど、この風じゃあっという間にレンズが・・・いや、カメラまで潮まみれになってしまう。
それに仕事や雑用で、とても撮影になぞ行く時間も無く、って事でお出かけのついでに・・・・

E-3  ZD14-54mm

by Tome300 | 2008-12-27 18:56 | sora | Comments(4)
2008年 12月 24日
二王子三景
お出かけのついでに、あまりにも天気が良くてメリークリスマスって事で・・・意味不明


a0041722_20133725.jpg




a0041722_20135355.jpg




a0041722_2014726.jpg


E-3  ZD14-54mm
クリックして大きいのを見てちょ~だいませ

世間様ではイブだとかお騒ぎになっていますが、受験生を抱える我が家には全く無関係
その受験生様、未だ塾から帰らず・・・・受験生も大変だけど、塾の先生もイブどころじゃなくて可愛そう(^^;
ワタシャお仕事
妻は今夕、出張から帰ってきたと思ったら38.5℃・・・・笑えない(^^;

by Tome300 | 2008-12-24 20:18 | yama | Comments(8)
2008年 12月 23日
お山のサルたち・・・・初冬編
再び少しだけ寒いお山まで、時間を巻き戻して
実はこの日(12/14)は、再度柿の木と雪のコラボを探しにも行ったのだけれど、雪は無いし柿の木もなかなか良さげなのが見当たらず・・・
漸くこれ!ってのを見つけたは良いけれど、なんか枝がユサユサとゆれている



a0041722_20232117.jpg

犯人はこいつ
もう一匹いたが私が車から降りると、木から飛び降りて逃げていった・・・・


a0041722_20252931.jpg

残っていた一匹も、私が上の一枚だけシャッターを切ると逃げていってしまった
道路を挟んで向かい側に仲間のサルが数匹いるので仲間の所へ戻ったのだろう
ワシ、なんにもしないのに・・・・・・・きっと畑などを荒らすのでチョクチョク追い払われているんだろう

E-3  ZD14-54mm

やっぱサムネイル小さいと雰囲気が出ないなぁ・・・・皆さん、クリックして大きなのを見てね。

さる者は追わず

by Tome300 | 2008-12-23 20:38 | 四季 | Comments(2)
2008年 12月 22日
大きな港の猫たち
海の上から朝日を撮り終えて、お次は猫だ。
先日釣りに来たときに数匹見かけた彼らは、釣り人に慣れている所為か全然物怖じしない。
普段なら、速攻に警戒心もあらわに逃げ去られてしまうけれど、ここの猫たちなら何とか撮れそう。



a0041722_17193984.jpg

車をいて直ぐ、早速2匹捕捉
近づくと怪しむ素振りはするけれど、逃げる気配は無い
漁港の猫はみんな肥えてると言うけれど、漁港じゃないこの港の猫も半端じゃなくメタボすぎ


a0041722_17225543.jpg

先日来た時は堤防までの途中に何匹か居たけど、今日は姿が見えない
堤防の入り口まで来て・・・・居た居た、中学生釣り師軍団に囲まれているが、我関せずと逃げる様子も無い


a0041722_17321542.jpg

中学生軍団が漸く釣りに向かったので、早速モデルになってもらう
しかしホントに良くまぁここまでって位に肥えている・・・・まるで自分の姿を見る様


a0041722_17354143.jpg

おまえら、もう少し動いてくれよ・・・・と言っても、面白いポーズなど全くとってくれそうに無く
お内裏様?とお雛様?状態のまま・・・・

E-3  ZD ED50-200mm

栄養源・・・ちょっとだけグロかも?

by Tome300 | 2008-12-22 17:47 | その他 | Comments(6)
2008年 12月 20日
誰もいない海
ちゃっちゃらっちゃ~ん ♪ ふたりの愛を確かめたくて~ ♪
じゃなくて・・・・・



a0041722_2155575.jpg


a0041722_2156285.jpg



E-3  ZD14-54mm

a0041722_21582924.jpg


a0041722_21592717.jpg


a0041722_222849.jpg


a0041722_2203045.jpg


a0041722_2205585.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2008-12-20 22:03 | | Comments(9)
2008年 12月 19日
残されしモノ
先日の小国、思いがけずに上まで行く事が出来た樽口峠の帰り道


a0041722_17124910.jpg

前にも撮った青い小屋
前の時は積雪が有ったので気が付かなかったけど、妙に間延びしている
窓がやけに上過ぎないか??
裏に回ると入り口の引き戸は地上から1mほどの高さに・・・・・納得



a0041722_1716495.jpg

これも今年の春に撮った小玉川小中学校



a0041722_17214432.jpg

これから積もる雪が春になって融け、グラウンドの土が姿を見せる頃、また再びここに桜が咲くんだろう

E-3  ZD14-54mm

季節限定のスキンは写真のサムネイルが小さいので、クリックして大きくして見て下さいませ。

by Tome300 | 2008-12-19 17:25 | 四季 | Comments(4)
2008年 12月 17日
未明~
未だ明け切らぬ水辺に立って、なに思う・・・・何にも思わんかった


a0041722_19262438.jpg

今日は絶対・・・と思っていただけに少しだけ拍子抜け


a0041722_19274256.jpg

どんどん雲が集まってきてしまった・・・・でも、ちょっと良い感じの雲の表情

E-3 ZD14-54mm

初食

by Tome300 | 2008-12-17 19:43 | 水辺 | Comments(4)