<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
桧原黎明 Vol.2
太陽が顔を出す前の蒼暗い光から、美しいグラデーションに変化する。


a0041722_1027579.jpg




a0041722_1029212.jpg




a0041722_10301458.jpg




a0041722_10304671.jpg


E-3 ZD14-54mm
ホントはもう少しオレンジというか黄色っぽい色なんだけど、記憶色って事で(^^;

やっぱりクリックしてでっかいサイズで見てね・・・・はみ出た人は20インチでも2・3万で買えますんで、この際だからモニタ買い換えましょう!!(^^;;

by Tome300 | 2009-01-31 10:34 | 水辺 | Comments(8)
2009年 01月 29日
桧原黎明 Vol.1
夜が明ける

a0041722_112950100.jpg



a0041722_11324937.jpg




a0041722_11342568.jpg



a0041722_1134591.jpg

磐梯山もまだ眠りの淵にいる


a0041722_11363942.jpg

さぁ、夜が明けた・・・・

E-3  ZD14-54mm

Vol.2へ続く(何時か・・・?)

クリックして大きなサイズで見てください。

by Tome300 | 2009-01-29 11:40 | 水辺 | Comments(10)
2009年 01月 28日
夜明けの白鳥の湖・・・その3
合同耐寒撮影会はひとまずお休みして・・・



a0041722_13205090.jpg

夜明け前、対岸に掛かっていた霧が濃くなって流れてきた



a0041722_1322055.jpg



a0041722_13223542.jpg

そして夜明け
広そうな水面に見えるけれど、実際は然程じゃない
対岸まで100m位かな?


a0041722_13242233.jpg

福島潟だと太陽が顔を出すと同時に、さまざまな水鳥達が一斉に騒ぎ出すのだけれど
ここの水鳥たちはさっぱり・・・・相変わらずやる気ナス(;;)

E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2009-01-28 13:26 | 水辺 | Comments(6)
2009年 01月 27日
足跡Wach
関東軍団と新潟軍団合同寒中撮影会・・・まるで、雪の中でモデルさんでも撮るみたい(^^;
二日目の裏磐梯は、関東の晴れ男と新潟の晴れ男パワーで、どピーカン状態でした(^^)




a0041722_15292970.jpg

本日の個人的テーマ


a0041722_15302913.jpg

by曲沢沼

E-3 ZD14-54mm&ED ZD50-200mm

続きはこちら

by Tome300 | 2009-01-27 15:34 | | Comments(8)
2009年 01月 25日
荒海日本海 特別訓練隊
昨日・今日と、はるばる関東よりaki-akyさんTerumasaさんが遊びに来てくれた。
雪景色、冬の新潟を撮りたいとの事だったので、わがHG福島潟へお連れして、更にいい塩梅に荒れ狂っている日本海へ・・・


a0041722_20415350.jpg




a0041722_204349.jpg




a0041722_20432715.jpg




a0041722_20435296.jpg


E-3  ZD14-54mm

いい塩梅に海は大荒れ、風はビュンビュン!!
冬の日本海を満喫してもらえたかな?・・・・・ワタシャ寒かった(^^;;

そして今日は裏磐梯の雪景色を撮りに、KAZE三・花火星人さんに同行頂き行って参りました。
二人も晴れ男が居たお陰か、どピーカンでした・・・・その模様は何れまた。

関東軍団のお二人お疲れでした!!新潟軍団のお二人ありがとさんでした。
KAZEさんにはず~っと、運転して頂きほんとにお疲れ様でした(^^)

by Tome300 | 2009-01-25 20:54 | | Comments(8)
2009年 01月 21日
小さな漁港にて



a0041722_17423953.jpg




a0041722_17432148.jpg




a0041722_17435967.jpg




a0041722_17442674.jpg



小春日和な小さな漁港にて

by Tome300 | 2009-01-21 14:47 | | Comments(4)
2009年 01月 19日
やっとやる気を出した白鳥たち・・・その2
結局あちこち撮りながら待っていたら、あっという間に10時になっちゃいました。
もうちょっと待っても飛ばなかったら、帰ろうと思い始めて暫く後・・・・漸く(^^;


a0041722_2022503.jpg

おらおら、行くぞ行くぞ~~~!!



a0041722_2023329.jpg

へ!どんなもんだい!軽いもんさ・・・・ダイエットしてて良かった~~(*^^*)



a0041722_20244135.jpg

よし、俺らも行くぞ!どけどけ~~



a0041722_20243232.jpg

あ~らよっと


a0041722_20251342.jpg

楽勝!楽勝!!



a0041722_20274189.jpg

やっぱ気持ちいいなぁ~



a0041722_20281946.jpg

さ~って餌を求めて、何処行こう・・・


E-3  ZD ED50-200mm

飛べない白鳥はただの豚だ・・・

by Tome300 | 2009-01-19 20:31 | 四季 | Comments(10)
2009年 01月 18日
やる気ナスな白鳥たち・・・その1
お天気も良さそうだし、近くの瓢湖へ白鳥を撮りに行ってきました。
-5℃位だったかな?上下ともブクブクに膨らんで行ったので寒くはなかったけど、唯一長靴だけが失敗だった(;;)
動いている分には良いんだけど、少し止まっていると足先が千切れてしまいそう(;;)





a0041722_2122610.jpg

とりあえず夜明け前
小さな鴨たちは動き回っているけど、白鳥たちは殆どおねんね



a0041722_2135620.jpg

で偶にのっけから八つ墓村状態・・・・



a0041722_215341.jpg

いやいや、そんなトコに餌はないって・・・・



a0041722_2155634.jpg

死んでるの・・・・?



a0041722_2162397.jpg

いいえ、生きてますから・・・・眠いんだから静かにしてねzzzzzzz

E-3 ZD14-54+ZD ED50-200mm

当然ながら夜明けを待って飛び立つ瞬間をカシャカシャと・・・・・やる予定だったけど、今日の白鳥さんたち全くやる気がなくて10時過ぎても一羽も飛び立たない・・・・どうなる事やら。

by Tome300 | 2009-01-18 21:09 | 四季 | Comments(4)
2009年 01月 16日
足跡を~~
追いかけて~~・・・・・・・



a0041722_17405225.jpg

えちいらおっちらと登って行くと


a0041722_17402677.jpg

飛行機が飛んできました(^^;
周りの田んぼは薄っすらと雪化粧、目の前に福島潟が小さく見えます



a0041722_17435976.jpg

さぁ、帰ろう・・・・・下りは怖い!


E-3  ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-01-16 17:44 | | Comments(7)
2009年 01月 13日
雪だ雪だ~~~
さっぱりやる気の無い雪の神様が、漸く重い腰を少しばかり上げたようだ。
朝起きてみたら~、それっぽく積もっておりました。
休日明けの通勤道路は大混乱・・・・・こんな時、通勤時間数秒のわが身に感謝。


a0041722_1912420.jpg

 
E-3 ZD ED50-200mm
雪とは全く関係の無い写真でスンマセン(^^;
いつものようにクリックして、でっかいサイズお楽しみください。

寄せ集め集

by Tome300 | 2009-01-13 19:12 | | Comments(2)