<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 30日
今度こそ水辺
↓でカテゴリ「水辺」にしておきながら水面がちっとも写ってない(^^;
今度はしっかりと。



a0041722_2015039.jpg




a0041722_20152327.jpg




a0041722_20154625.jpg

この日の太陽は山の雲・もやのせいで、昇ってからもかなり赤みを帯びたまま

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-05-30 20:19 | 水辺 | Comments(6)
2009年 05月 27日
WEDNESDAY MORNING,4AM
もろパクリのタイトルです(^^;


a0041722_15482689.jpg


E-3 ZD14-54mm

クリックするとはみ出す人もいらっしゃるかも・・・・

WEDNESDAY MORNING,5AM

by Tome300 | 2009-05-27 15:53 | 水辺 | Comments(4)
2009年 05月 24日
柳津で見つけたネタ(1)
大して面白くも無いのですが、ネタ切れをネタで補うって事で(^^;



a0041722_20144597.jpg

このお地蔵さんを一目見て・・・・なんかとっても違和感
何でこんなに顔を前に突き出しているんだろ??



a0041722_20165190.jpg

境内にある牛さんの臥像
自分の体の患っている場所をさすると、あ~ら不思議それが直っちゃうそうな
私もヒザやGW前に調子を悪くした胃・・・・牛の胃って何個もあるんだった(^^;・・・・等をしつこく撫でてきました。
お陰で絶好調!!??



a0041722_20233459.jpg

これは一体・・・・・我が家+義弟家族総勢7名、誰一人なんであるか分かりませんでした。
さぁ、これは何でしょう?

E-3 ZD14-54mm

正解は!

by Tome300 | 2009-05-24 20:26 | その他 | Comments(4)
2009年 05月 22日
いつもの海
いつもの海



a0041722_1940327.jpg




a0041722_19401817.jpg




a0041722_19403344.jpg

これだけチョイと弄ってみた

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-05-22 19:41 | | Comments(4)
2009年 05月 19日
いっぷくしなせや~
山形弁だと、チト違うんだろうな・・・・


a0041722_207710.jpg


E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-05-19 20:07 | 四季 | Comments(2)
2009年 05月 17日
雨も降っている事だし
雨もあがったことだし~♪ は、某みゆき様の曲だけど
こんな日はきっと緑がきれいだろうなぁ・・・映えるだろうなぁって事で、一っ走り剣竜峡へ。




a0041722_20474468.jpg



a0041722_20483920.jpg



a0041722_2049484.jpg



a0041722_20492714.jpg

縦位置にするか?横位置にするか?・・・一応両方撮ってみたけど、やっぱ横位置で(^^;


a0041722_20504885.jpg



a0041722_20511371.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

予想通り緑は綺麗だったけど、風が思ったより強くブレまくり。
おまけにポツポツだった雨も途中からかなり激しく・・・・撤退しました(^^;;

本当は

by Tome300 | 2009-05-17 20:57 | 四季 | Comments(9)
2009年 05月 14日
今だけ限定の夕日 2009
かれこれ十日もカメラに触っていない事に気付いた
前日までの雨で大気中のチリは洗い流されて、程よい風のお陰で春の時季の靄もクリアだ
誂えた様に良い感じの雲も浮かんでいる

a0041722_936389.jpg

去年の今時期も撮っていたなぁ・・・今年はパノラマで(クリックして大きくして見てみてちょ~だい)
考えてみたら、わざわざパノラマにしなくても切り出せば同じかな
いやいや、きちんと三脚のセッティングをして撮る事に意義があるのだ(^^;


a0041722_94140100.jpg

某星人さんは、あの山の稜線を歩いてたんだ
単純に平面的に見て、新潟市の市街地から東港辺りまで・・・・(^^;;;


a0041722_942252.jpg



a0041722_9425347.jpg


E-3&E-500 ZD14-54mm&ED50-200mm
思いの外寒くて、あったかい缶コーヒーで買っていけばよかった(^^;

四枚つなげて見た

by Tome300 | 2009-05-14 09:53 | 四季 | Comments(12)
2009年 05月 10日
忘れてた・・・・
少々日が経っていますが、5/2はビュー福島潟の早朝開館の日でした。


a0041722_14443128.jpg

いつもとは違った場所からと思い、何気に見てみると建物に灯りが灯っているじゃ有りませんか・・
そうか、すっかり忘れていた早朝開館とかあったんだよなぁ・・・・Orz



a0041722_14463435.jpg

判るでしょうか?屋上にびっしりと・・・・・Orz
でも、オイラが行かなかった所為か?厚い雲に遮られ、朝焼けなぞこれぽっちも(^^;;
残念だけど、ちょっと嬉しい・・・微妙な気分

E-3 ZD14-54&ED50-200mm

焼けないから自棄で

by Tome300 | 2009-05-10 14:55 | 水辺 | Comments(2)
2009年 05月 07日
プチG.W
人並みにG.Wの渋滞に巻き込まれて見た。


a0041722_1826332.jpg

渋滞しているのは事前に分かっていたし、本気でここまでとは思っていなかった(^^;;;


a0041722_18291298.jpg

なんとかS.Aへたどり着くと、SR311が仲良くボンネットを開けていた


a0041722_18303928.jpg

流石にご老体には、この渋滞がきつい様で「キャブの中のガソリンがグラグラ沸騰してるよ~」
と、こちらもかなりご老体のオーナーさん


a0041722_18333211.jpg

言われるまで気がつかなかったけど、輸出仕様の左ハンドル!!
オイラのナンチャッテ逆輸入とは違って、マジでかっこよろしい!!


a0041722_18353464.jpg

こちらの白は国内仕様だけれど、ナンバーは当時のままで気合が入ってる
その分コンデションも・・・・(^^;;

横浜~名神~北陸道と回ってきたと・・・・車もあなた方も大丈夫??(^^;

E-3 ZD14-54mm

今年の竿初め

by Tome300 | 2009-05-07 18:52 | その他 | Comments(10)
2009年 05月 03日
雪解けの流れ
いつもはこれほどの量は流れていない、小さな滝ともいえないような流れ込み
雪解けの水で少しだけ滝らしくなっていた。


a0041722_20514767.jpg




a0041722_20522083.jpg




a0041722_20525283.jpg

山桜ももう散り際だったけれど、若葉の新緑との取り合わせがとても綺麗だった
↑↑↑↑クリックして、でっかくして見て下さい


a0041722_20542448.jpg

ダムの放水もいつもより多めだった、かなり離れているここまで細かい霧のような飛沫が舞い上がってくる

E-3 ZD ED50-200mm

お山に登って

by Tome300 | 2009-05-03 21:00 | 水辺 | Comments(6)