<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
Noise
日食も終わった筈なのに、いつまで経っても相も変らぬドンヨリと暗い空、ジメッとした空気で脳味噌の中にまでカビが生えてきて、頭の中でザーザーとノイズが鳴り響いている様です。


a0041722_16582019.jpg




a0041722_16583974.jpg



a0041722_17581.jpg


E-3 ZD14-54mm

なんだか空を見上げてもお天道様のカケラも見えないし、いつもの様にお出かけついでにチョコチョコと撮る気にもなれず、車に積みっぱなしのカメラ・レンズにカビが来てないか心配な有様です(^^;

そんな訳でネタも切れたし、少しだけの忙しさに感けて更新も疎かにして降りますがお許しを・・・。
 
09.07/30  曇り空を見上げて・・・・    

by Tome300 | 2009-07-30 17:05 | その他 | Comments(2)
2009年 07月 22日
Rainy day Ⅲ
雨の日は、森の神様に会いに・・・・ヘルメット着用がデフォとは知らなかった!!


a0041722_21312574.jpg




a0041722_21314894.jpg


これを撮っている時、直ぐ脇でバリバリ!ドシャ!!っと、ぶっとい枯れ枝が落下してきた。
枯れ枝と言っても長さ3~4m、太さ10cm近くももありそうな丸太ん棒!!
頭に当ったら痛いじゃすまない、カメラに当ったら・・・もっと痛い!!(^^;


a0041722_21363922.jpg


E-3 ZD14-54mm

この木を撮る時はいつも「森の神様、撮らせて頂きますのでよろしく願いします」とお願いしてから撮るのだけれど・・・・なんか悪い事した?オナラしたりおしっこ掛けたりしてないけどなぁ??今度行く時はお供え物必須??何が好物なんだろ(^^;
てな訳で、神秘的な森に分け入る時はヘルメットも必須って事で

by Tome300 | 2009-07-22 21:40 | | Comments(6)
2009年 07月 20日
Rainy day Ⅱ
雨の日は、カメラを持って田んぼへ・・・・鍬も忘れるな(^^;



a0041722_22275528.jpg



↑   ↑   ↑    Click Here!!    ↑   ↑   ↑

E-3  ZD14-54mm

何気に撮っている様に見えるかもしれないけど、実はジャジャ降りの一瞬の隙をついて、フレーム・画角を変えながら何枚かパシャパシャやってると・・・・・再び、ゴーっと言う音とともに雨がやってきた。
実は、これを撮る前にもここへやって来て、雨が止むのを待っていたけど、いつまで経っても止まないので一度は諦めた。
そろそろ帰らなくちゃならない時間だけど、なんだか悔しくて、この写真の山の中の林道をもう一周して戻ってきた。

やっぱりここに来るとなぜだか雨が激しくなる・・・・・少し待っていると漸く少しだけ小降りになって来た・・・Go!Go!Go!

by Tome300 | 2009-07-20 22:37 | 四季 | Comments(0)
2009年 07月 19日
Rainy day
雨の日は、カメラを持って森の中へ


a0041722_21502864.jpg


↑   ↑   ↑    Click Here!!    ↑   ↑   ↑

E-3  ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-07-19 21:54 | | Comments(2)
2009年 07月 17日
暇人二人旅 vol.2
たまに珍しく連日UP・・・・・vol.2と言うより残り物(^^;


a0041722_20204136.jpg

でっかい、山椒だよねって言ったら笑われた・・・・ナナカマド


a0041722_20215445.jpg

毛虫注意!!・・・って、今更


a0041722_2023610.jpg

今にも崩れ落ちそうな斜面にそそり立つブナの中木・・・・大木って言うにはちと小さい


a0041722_20244753.jpg

雨が多い所為か、少し湿って滑りやすい、わずかな登りでも息が上がる・・情けない


a0041722_20261743.jpg

さぁ帰ろう!
助手席だと景色をゆっくりと眺められてバカ良い塩梅!!

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-07-17 20:27 | | Comments(2)
2009年 07月 16日
暇人二人旅
先週、某星人さんと回った小国のポイント

a0041722_19221162.jpg

梅花皮荘を見上げて・・・・なんだかパッとしない空にトンボが飛んでいた


a0041722_1925339.jpg


a0041722_1926490.jpg

樽口峠から飯豊の望む
雲に覆われて、石転び沢が少し見えるだけ


a0041722_1928597.jpg

樽口を一気に下って、今度は朴の木峠から朝日連邦と小国の町並を見下ろす
晴れた日には雲海が見れる


a0041722_19312737.jpg

同じく朴の木峠から反対側の飯豊を望む
某星人さん・・・イイナァ飯豊・・・登りてぇ~~!とブツブツ(^^;

E-3 ZD14-54mm

ワタシャ見慣れてるし、時間も遅かったし、天気も今ひとつで・・・・なんだか今一パッとしないなぁ、折角車まで出して貰ってお連れしたけど・・・・などと、少し申し訳ない気持ちだったのだけど、山形側から見る飯豊には結構喜んでもらえたようでちょっとだけホッと(^^)

by Tome300 | 2009-07-16 19:34 | yama | Comments(0)
2009年 07月 14日
ジメジメ・ムシムシどっか行け~~
関東甲信地方は梅雨明けした模様・・・・・

ホンマかいな?相も変わらずムシムシ・ジメジメやがな!
オイこら!えぇ~加減な事言うんやないで~気象庁!

****あちゃ~、やってもうた・・・・・越後はまだやった(^^;

(関西弁変換システムにて変換後、さらに個人的に脚色)

ちゅう事で、ちびっとでも涼しくしてあげまひょ


a0041722_19105080.jpg

↑   ↑   ↑    クリックしなはれ!!    ↑   ↑   ↑


a0041722_19133126.jpg

↑   ↑   ↑    クリックしなはれ!!    ↑   ↑   ↑


a0041722_19141646.jpg

↑   ↑   ↑    クリックしなはれ!!    ↑   ↑   ↑

E-3 ZD14-54mm&ED50-200mm

ちびっと前の「獅子ヶ鼻湿原」での残り物やねん
ホンマ言うとな・・・ジメジメムシムシで、ちっとも涼しくなんだねんけど

by Tome300 | 2009-07-14 19:25 | 水辺 | Comments(10)
2009年 07月 11日
恐るべし!!
今日は、お互いに暇を持て余してるって事で、某星人さんと小国まで一っ走りして熊をやっつけてきた。
熊なんて指一本でチョロイもんさと嘯いていた、某星人さん・・・・・その言葉に偽りは無かった!!


a0041722_21324161.jpg

でもさぁ~オイラの仲間なんだから、あんまり手荒な事しないでね(^^;
でだ、そのやっつけた(うそ)熊の手でそばを作ってもらった・・・・なんと10万円!!


a0041722_21335361.jpg

これがその「熊の手そば」だぁ~~~・・・・(うそ)
残念ながらキャッシュの持ちあわせが無く、カードも使えないそうなので大人しく「熊そば」にした。


a0041722_21363859.jpg

わたしゃデリケートなんで、普段食べつけないものを食べるとお腹が痛くなっちゃうんで、普通の天ざる。
↓  ↓  でも、これもまたなかなか侮れない ↓  ↓


a0041722_21391095.jpg

某星人さんがアップで撮れと言うので仕方なく撮った・・・・食べる気が失せた


a0041722_21401762.jpg

そんなデリケートな訳がなく、頭からガッツリと食らいつきました。
なかなか美味(^^)


a0041722_21414718.jpg

はぁ~・・ごっつぉさん!!
そばの味は・・・普通
でも二口三口で無くなる様なそばじゃなく、ちゃんと腹八分目になってくれる(^^)
蕎麦湯がちと薄かったけど


a0041722_2144454.jpg

新潟つながりで、小国の最奥部「越後屋」さんでした。

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-07-11 21:46 | | Comments(6)
2009年 07月 10日
Pond of lotus
ホントにPond of lotusで良いのかなぁ・・・
♪雨も上がった事だし、おまえの家でも・・・じゃなくて、蓮の池に寄り道



a0041722_2141533.jpg

疲れて横になっている訳じゃない
一生懸命に花粉を集めてるだけさ


a0041722_216362.jpg

一輪だけポツリと、随分と器量良しだったので撮ってあげた


a0041722_2171769.jpg

「私の命も後一枚なの・・・最後に撮って頂戴」と囁かれたので・・・・えぇ~などと言いながら撮って見た


a0041722_2192891.jpg

なぜか蒲の穂が好き

E-3 ZD ED50-200mm

明日は仕事するつもりだったけれど、打ち合わせが週明けに伸びてしまった。
このご時世、仕事のある時に稼いで置きたいので、あんまり嬉しくないけど仕方ない(ニヤニヤ)・・・さて、何処に行こう(^^)

あんまり撮りたくは無かったけれど

by Tome300 | 2009-07-10 21:18 | 水辺 | Comments(4)
2009年 07月 07日
sunset 6:40~7:18PM



a0041722_20145651.jpg





a0041722_20152464.jpg


↑   ↑   ↑    クリックしてちょっ!!    ↑   ↑   ↑ 




a0041722_20163853.jpg


↑   ↑   ↑    クリックしてちょっ!!    ↑   ↑   ↑ 

E-3  ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-07-07 20:17 | sora | Comments(0)