<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 29日
柿食えば・・・・
柿食えば そばも食いたい まだ花だ・・・・・Orz
                           留三

a0041722_19985.jpg




a0041722_199368.jpg




a0041722_19101990.jpg


ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2009-09-29 19:10 | 四季 | Comments(2)
2009年 09月 28日
波紋
土曜は空に振られたので釣りに行った。
日曜は晴れだろうと出掛けて見たら、見事に肘鉄を食らった。


a0041722_21344990.jpg

日の出も無い、靄もない、ただ波紋だけが・・・・たまにはこんなのも乙で内科医?

E-3 ZD14-54mm

5秒前~3秒前

by Tome300 | 2009-09-28 21:40 | 水辺 | Comments(6)
2009年 09月 26日
達沢浮動滝
いやいや、不動だって(^^;;


a0041722_21264012.jpg

こんな風に撮ると、余り大きくは見えないなぁ


a0041722_212746100.jpg

でも、モデルさんに入ってもらうと・・・・あ、モデルさんはあちさんです
肖像権とか面倒な事は言わないで(^^;


a0041722_2129335.jpg

実は結構、風が強い・・・・こんな時はE-3が心強い!!


a0041722_21322946.jpg

なんかモアイ像みたいだ・・・・


a0041722_21334427.jpg

モアイ像を見上げてみた・・・・


a0041722_21342228.jpg

あちこちから撮ったから、滝も恥ずかしかったに違いない
さようなら・・・ありがとう・・・・と緑の川を渡る・・・・バスクリンのお風呂じゃない


a0041722_21371197.jpg

そのまま川を下る・・・・長靴履いて来て良かった~
で、またバスクリンだ

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-09-26 21:38 | 水辺 | Comments(4)
2009年 09月 24日
Resting time
一日の仕事を終えて・・・・休息の時



a0041722_2151816.jpg





a0041722_2154636.jpg


E-3 ZD14-54mm

風が吹いたら倒れそうでチト怖い
先日の奥胎内の時のように、いきなりドサッと落ちてきたらもっと怖い・・・・って言うか命が無いか

by Tome300 | 2009-09-24 21:07 | | Comments(4)
2009年 09月 23日
Before after
日の出前と、日が昇った後・・・・・どちらもステキだった



a0041722_2154539.jpg

Before



a0041722_2155498.jpg

After



a0041722_21581632.jpg

Before



a0041722_21591695.jpg

After



a0041722_220165.jpg

After

E-3 ZD14-54&ED50-200mm
いつもの様にクリックして、大きくしてご覧下さい。

昨日の続き・・・暇な人限定

by Tome300 | 2009-09-23 22:55 | 水辺 | Comments(2)
2009年 09月 21日
ざぶがっだ・・・
裏磐梯行ってきました。


a0041722_1615143.jpg




a0041722_16154620.jpg




a0041722_16164172.jpg




a0041722_21342847.jpg

気温5℃!!下は半袖ですがトレーナーを羽織って、更にレインウェアを着てもまだ寒い・・・・。

E-3 ZD14-54mm&ED50-200mm
横位置のはクリックででっかくして見てちょ~~だい

実は寝坊してしまった・・・・。
2時に起きれば、ゆっくり走っても日の出には楽勝!早めに着けば、まだ色着く前の青い世界も撮れたりして、いひひのひ・・・・だな、など目論んでいたのにだ。

ところがだ、なんだか嫌な気分で目が覚めたので、目覚まし代わりの携帯を見てみると・・・え゛?え゛ぇ~~~!!さ・ん・・・じ・じゅ・・っぷ・・・・ん?
寝ぼけたままの頭の中で、「ねえ、たしか君には2時に起してくれって頼んだ筈だよね?」携帯に問いかけてみるが、携帯がその問いに答えるわけも無く・・・・・。

そう言えば、なんだかやけに五月蝿くされて、一人で怒っていたような夢を見た記憶が薄っすら残っている。
(時間が無いので次回に続く・・・オイオイ(^^;)

着いて直ぐの一発目

by Tome300 | 2009-09-21 21:35 | 水辺 | Comments(14)
2009年 09月 18日
彩流
昨日は少しだけ早めに仕事を切り上げて、夕日を撮りに行って来たのですが・・・・・今日の方がずっと良かった。


a0041722_20452469.jpg

↑   ↑   ↑    Click Here!!    ↑   ↑   ↑


a0041722_2182539.jpg

↑   ↑   ↑    Click Here!!    ↑   ↑   ↑


a0041722_20455591.jpg

↑   ↑   ↑    Click Here!!    ↑   ↑   ↑

E-3 ZD14-54mm

雲が一欠けらも無く、焼け具合も今一だったのでこんな事して遊んでた。
某さんの完全パクリです(^^;;

by Tome300 | 2009-09-18 20:48 | | Comments(2)
2009年 09月 17日
潟未明
久し振りにホームの福島潟へ行ってきました。
水路の朝靄は出てるかなぁ?と思ったけど、まだ早そうなんで潟来亭の方へ・・・月がとっても細かった。




a0041722_156767.jpg

かなり長秒開けていたので、雲も月も星も・・・みんな流れている


a0041722_158599.jpg


E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-09-17 15:08 | 水辺 | Comments(4)
2009年 09月 16日
こすもす揺れた
平仮名で書くと「もっこす」みたいで、一寸だけイヤだ。




a0041722_1762127.jpg

一応ちゃんと3分割線の交点上に置いた筈だったけど、風が吹いて動いちまった
雲も一緒に動いてくれて良かった・・・・・(うそ!)
しかし、こうやって見ると4/3がボケないなんてのはウソだな、14mmで撮ってもこれ位ボケれば十分だ。

E-3 ZD14-54mm

そう言えば

by Tome300 | 2009-09-16 17:12 | hana | Comments(8)
2009年 09月 12日
島影
最初から雲は多かったんだけど、そこそこ焼けてくれるだろう思ってた。


a0041722_19261928.jpg

もっと過激な光芒だったけど、ポジション取りの為に移動していたら段々やさしくなってしまう


a0041722_19295873.jpg

どんどん雲に覆われて、あっと言う間に暗くなる
わずかに空いた雲の隙間から佐渡の島影が見えた


a0041722_19314869.jpg

天気の変わり目の空の変化は激しすぎる
さっきまで太陽が見えていた辺りは、とうに厚い雲に覆われていた

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-09-12 19:35 | | Comments(8)