<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日
autumn leaf
千手ヶ浜で撮った紅葉。
ややピークを過ぎて痛み始めていたけれど、今年初の紅葉を楽しませてくれた。


a0041722_21151578.jpg




a0041722_21155854.jpg




a0041722_2119650.jpg



E-3 ZD14-54mm
ARCで現像するとなかなか綺麗な赤が出ない、なぜなんだろう??
でもオリマスはどうも使い難いし・・・・加減が良く分からない(^^;

明日から一泊で鳥海山辺りをウロウロしてきます。
紅葉は既に終わっているようだけど、酒田市内や鶴岡市内で「おくりびと」巡りでございます。
晴れとは言わないけど、雨は勘弁して欲しい・・・・

by Tome300 | 2009-10-30 21:26 | 四季 | Comments(6)
2009年 10月 29日
菱食いおばさん
あ、ちごた菱採りおばさんでした。



a0041722_20343947.jpg

菱採りおばさんは今日も行く・・・・って、かなり前のですけど。



a0041722_20353747.jpg

ハクチョウたちも行く・・・・

E-3 ZD ED50-200mm

奥日光はちょっとお休みして、いつもの水辺

by Tome300 | 2009-10-29 20:37 | 水辺 | Comments(2)
2009年 10月 28日
カラ松Fan・・・・E-500編
光は差さない、さりとて靄が覆ったりたなびく訳でもなく、ただただ薄っすらとガスっぽく
なんだか一番撮り難いシチュエーションだったかも(^^;

でもカラ松好きな私としては、あれだけ広大なカラマツの林の中を、ただ歩けただけでも幸せたっぷり(^^)
あれで光が差したり、靄がスーとか来ちゃったりしたら、そのまま永住しそう(^^;


a0041722_14223100.jpg




a0041722_142511.jpg


E-500 ZD ED50-200mm
なんか、撮ってる途中で変なボタンを押しちゃった様で露出がおかしくなった。
え~い、ままよ!っと、失敗写真を復活させてみた(^^;

普通に写ってるのん

by Tome300 | 2009-10-28 14:09 | | Comments(4)
2009年 10月 26日
水面
ちゃんと「みなも」って読んでね・・・・決して「すいめん」じゃありませんから。



a0041722_20381867.jpg

小田代原をぐるっと一周して再びバスに乗ってやって来たのは「千手ヶ浜」
今にも泣き出しそうな空の下、中禅寺湖の水面が山肌に纏わり着くような霧を映して白く光っていた



a0041722_20482716.jpg

何年も使われた形跡の無い、パルプ原料を荷揚げする為に据えられたレールが水面に溶け込む・・・



a0041722_20503673.jpg

紅葉の時期過ぎわずかに残った彩られた葉が、曇り空を映すグレーの水面に映えている



a0041722_20531139.jpg

霧がどんどん迫ってきた
気が付くと、ポツリポツリと雨の印が・・・霧だと思っていたのは雨雲だったらしい



a0041722_20555373.jpg

いつの間にかモデルさん登場・・・・・写って居るのに気が付かずモニターで見てはじめて気付く

E-3 ZD14-54mm

(注)
パルプ原料を荷揚げする為に据えられたレール・・・・・日本製紙云々と書かれた看板があったので多分そうじゃないかと、勝手な想像です。

紅葉の時期過ぎわずかに残った彩られた葉・・・・・ウソです、実際にピークは過ぎて痛み始めてはいたけれど、まだまだ綺麗な紅葉が一杯ありました(^^;

by Tome300 | 2009-10-26 21:01 | 水辺 | Comments(6)
2009年 10月 25日
小田代原の星空
奥日光の小田代原へ行って来ました。
赤沼の駐車場にて一夜を過ごし、起きた時は満天の星空でした・・・・・


a0041722_1675338.jpg

朝4:30の始発のバスに乗って、着いた時には少し雲がかかって来たけれど
山際の雲は少し赤く染まって朝焼けの予感


a0041722_16102485.jpg

裏側の空にはオリオン座が・・・・流れ星が見えたそうな


a0041722_16113391.jpg

空が白み始めるとともに雲が・・・・・あの星空はなんだったんだろう??

E-3 ZD14-54mm

昨夜、KAZEさんの車で新潟を出発。
待ち合わせの赤沼駐車場にてTerumasaさんと3人で車中宴会(^^;
その頃は星は殆ど見えず、予報通りの曇り空で・・・

KAZEさん、運転お疲れでした!!
Terumasaさん、案内ありがとさんでした&おみやサンクスでした。
aki-akyさん、お付合いありがとさんでした。

by Tome300 | 2009-10-25 16:18 | sora | Comments(6)
2009年 10月 23日
誰もいない海・・・
当ったり前だわな~・・・・天気予報では波高5m、風はビュンビュン。
でも、それ程じゃないしちょっとだけ焼けそうだったんで行って見た。


a0041722_21235691.jpg

足元をスクワレタ



a0041722_21243897.jpg

予報通りさっぱり焼けないし



a0041722_21251726.jpg

おまけに雨がジャカジャカと降ってきやがった・・・・

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2009-10-23 21:27 | | Comments(2)
2009年 10月 21日
Before daybreak PartⅡ
前回の続き(^^;


a0041722_2139993.jpg



a0041722_2144334.jpg


E-3 ZD14-54mm&ED50-200mm

まだ続くのであった・・・・

by Tome300 | 2009-10-21 21:45 | 水辺 | Comments(0)
2009年 10月 19日
Before daybreak
夜明け前
東の空が・・・ようよう白くなりゆく山際に・・・だ
紫だちたるじゃなくて、サーモンピンクだった 
そもそも春はあけぼのだった・・・・今はもう秋だった
秋は夕暮れ、それも良いけど朝もやっぱり良い



a0041722_042164.jpg




a0041722_053484.jpg




a0041722_06555.jpg




a0041722_063768.jpg




a0041722_08598.jpg


E-3  ZD14-54mm

先週の土曜の福島潟
忙しくて現像したり、UPしたりが出来ずに今頃ようやく・・・・全部クリックするとでっかくなります。

by Tome300 | 2009-10-19 00:11 | 水辺 | Comments(2)
2009年 10月 16日
キノコの山
そ~言えば、子供たちが小さかった頃って「キノコの山」とか「たけのこの里」とか、必ず家にあったような気がする。


a0041722_21132026.jpg




a0041722_2114173.jpg

大きくても豆粒ほど、小さいのは米粒以下・・・・まだ、生まれたばかり



a0041722_21145971.jpg




a0041722_21153212.jpg




a0041722_2116890.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

またまた、熊の出そうな森の中で遊んで来た・・・・・熊鈴つけてるから大丈夫。

あ゛~~~!!やっと地獄のような一週間が終わった!!
納期はきつい、金は安い・・・・まぁ今時仕事があるだけでも良いか。

by Tome300 | 2009-10-16 21:19 | 四季 | Comments(4)
2009年 10月 11日
孤鳥



a0041722_19514988.jpg

↑   ↑   ↑    Click Here!!    ↑   ↑   ↑


a0041722_19521354.jpg

↑   ↑   ↑    Click Here!!    ↑   ↑   ↑

E-3 ZD ED50-200mm

omake

by Tome300 | 2009-10-11 19:55 | 水辺 | Comments(4)