<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
Meadow&Road
a0041722_2145339.jpg




a0041722_21453193.jpg


E-3 ZD14-54mm

other side

by Tome300 | 2010-04-30 21:47 | その他 | Comments(4)
2010年 04月 26日
Foggy rivers
一週間ぶりのご無沙汰でした。


a0041722_9113597.jpg

久し振りに橋の上から川霧



a0041722_9122984.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 



a0041722_913292.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

川岸の雑木の中にポツンと咲く花(多分木蓮?)がやけに目に付いた

E-3 ZD14-54mm&ED50-200mm

なんだか、どうにも気が乗らず、面倒くさくなったり。
そんな時もあるさ・・・・・って、気分のムラが多すぎか?

by Tome300 | 2010-04-26 09:17 | 水辺 | Comments(4)
2010年 04月 18日
日差しがナイト
開いてくれナイト言う事で



a0041722_2335732.jpg

丁度一週間前、午前中は天気が悪かったけれど、午後から日も差し始めたので言って見た
花は一杯、痛んでもおらずキレイな花ばかりだ・・・・・・が、日差しが足りないせいか?殆ど開いていない



a0041722_236425.jpg

日差しは柔らかなので、撮るにはとても良いのだけれど
如何せん蕾ばかり撮っていても・・・・なかなか良い具合に開いているの見つけるのに苦労しながら



a0041722_2383821.jpg

今回はオリマスで現像してみたが、やっぱりピンクや薄紫系はオリマスの色が素直で宜しいようだ



a0041722_23115079.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
ふきのとうも、こんなに伸びていた・・・・・食べるにはチト伸びすぎだな



a0041722_23135153.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
日当たりの良い斜面だと、かなり開いているけれど・・・・こうなると選択に苦労するので良し悪しか・・な?



a0041722_23153278.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2010-04-18 23:16 | hana | Comments(2)
2010年 04月 15日
夕日のガンマン
いやいや、ガンマンじゃなくて漂流者・・・・でもなくて、サーファーさんです。


a0041722_20193531.jpg

水平線に沈み行く太陽とサーファーを重ねて・・・・・などと彼方此方走り回ったのですが、こちらの思惑通りには行かず。
水平線に雲は掛かっちゃうし、サーファーはさっぱり立ち上がらない!
オラオラ!!はよ波に乗らんかい!!と怒鳴りつけたくても、アチラさんは海の上(^^;


a0041722_20203062.jpg

結局、太陽がすっかり沈んでから漸く波に乗ってくれました


a0041722_2022260.jpg

しかし、このサーファーさん・・・・あんまりお上手じゃないようで直ぐにボチャリと・・・・

E-3 ZD ED50-200mm

OLYMPUS Viewer 2

by Tome300 | 2010-04-15 20:30 | | Comments(2)
2010年 04月 12日
桜を求めて
と言う訳で見事に騙されて、遥々小一時間も桜を求めてウロウロしていました。


a0041722_21295136.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


a0041722_21301956.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 


a0041722_21304498.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
燃える男の~~赤いトラクタ~~それが男だぜ~~♪
クボタのサンシャインだ!

やけにキレイな草地を見つけ、農作業に精を出す爺ちゃんたちを撮って見た


a0041722_2134179.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
キレイな草地に咲く・・・・・残念ながら梅
樹相が好みなのと、立てかけてある脚立がステキだった


a0041722_21362715.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

E-3 ZD ED50-200mm

一応ね

by Tome300 | 2010-04-12 21:39 | 四季 | Comments(2)
2010年 04月 11日
Sakurasaku 2
昨日は、一気に春がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!見たいな陽気だった。
仕事に行き詰まってしまいモヤモヤしていても効率が悪いから、気分転換って事で小一時間桜を探しに・・・。

午前中のラジオで某サ*ト*アでは、桜が見頃になっているって言っていた。
ホンマかいな??と半信半疑ながら車を走らせて見ると・・・・・案の定騙された(^^;


a0041722_1047686.jpg



a0041722_10481952.jpg



a0041722_10484993.jpg



a0041722_1049827.jpg


E-3 ZD14-54mm

なんの脈略なく、日暮れ時

桜は小さな木は結構花をつけていたけれど、大きな木はまだ固い蕾のまま
桜で騙されたのは。まぁ人寄せのトークって事で勘弁してやろう

でもホントに春になって日も伸びたし、何より夕暮れ時でも寒くない
これが先月辺りまでだと、薄着だと滅茶苦茶寒い・・・・・追い討ちをかけるように雲なんぞ出てきて、夕日もさっぱり何て事になると、オイラは何しに来たんだろうと

by Tome300 | 2010-04-11 10:55 | | Comments(2)
2010年 04月 08日
Between blues
日が沈み切ると、青い世界が訪れた



a0041722_21275769.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ Let's click here ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

E-3 ZD14-54mm

More

by Tome300 | 2010-04-08 21:33 | sora | Comments(0)
2010年 04月 07日
sakurasaku
いよぉ~よよよいよよよいよよよいよいっ!めでてぇなぁ~!!コングッチレーション!


a0041722_21391653.jpg


嬉しい事がありましたんで、桜で飾りたいトコですが・・・
こちらは、未だ桜は蕾なんで一昨年の奴で( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパァーイ♪

来春卒業予定の長男坊が、早々と内定を頂きました(^^)
この超氷河期の年によくまぁ無事にと、ホッと胸を撫で下ろしているわが夫婦でございます。

思えば15の春に早々と親元を離れて一人寮暮らし、毎週のように帰って来ては日曜の夕方寮へ戻る時の今にも泣き出しそうな顔。
生まれて直ぐに心臓の異常が見つかり、3歳の時の入院手術。
24歳になるまで3回?4回の骨折・・・等々、あんな事こんな事思い出してしまいます。

今は漸くスタート台に立つ権利を得たばかり、きちんとスタート出来る様気を引き締めて・・・・ちゃんと卒業してよね(^^;;

by Tome300 | 2010-04-07 22:15 | その他 | Comments(4)
2010年 04月 06日
海鳥たち・・・・
鳥を主題に撮っている訳じゃないけど、ちょこっとスパイス代わりに


a0041722_212738.jpg



a0041722_21275041.jpg



a0041722_21281317.jpg



a0041722_21283255.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

横位置のはでっかくなったりしますんで、クリックして見て。

by Tome300 | 2010-04-06 21:30 | | Comments(2)
2010年 04月 05日
箱庭的ポイント
福島潟の後によく行くポイント。
まるで、ちっちゃい・・・・けれど、色んな要素があって結構撮り飽きない。



a0041722_20384158.jpg

とりあえず、こんな感じの箱庭的風景

E-3 ZD14-54mm

ぐるっとひと周り

by Tome300 | 2010-04-05 21:07 | 水辺 | Comments(4)