<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 25日
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
3:1!!
圧勝!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



a0041722_2217982.jpg



E-3  ZD14-54mm 

もしかして?勝てそうな気はしたけど・・・・・まさか3点も入れちゃうとは。
きっと3:1なんてスコアを、真面目に予想できた人って、かなり少ないんじゃないだろうか。
そして失点もホントにPK??って感じのだけ、実質ゼロだな(超個人的には)

なんか今までの日本と違う・・・なんちゅうか一回り余裕と言うか、力強さと言うか。
決勝トーナメントもこのまま勝ち続けて・・・・なんて妄想しちゃう。

by Tome300 | 2010-06-25 22:24 | その他 | Comments(2)
2010年 06月 23日
POWER
奥胎内へ行くといつも撮らせてもらう・・・いやいや・・撮らせて頂く、ブナの大樹。
いつも上手く撮れない、でも今回はなんか上手くまとめられた様な気がする・・・・・自己満足??



a0041722_22215186.jpg

何本もの幹が融合したような独特の根元の造形
鍛え上げられた、無駄の無い筋肉のような質感

一体どれだけの四季をミツメテキタノダロウ?きっと、小さな一本の幼木だった時代もあったんだろう(そりゃあるわな・・・)
そんな事を思っていると、わずかに何十分の一?しか生きられない、人間なんてちっぽけな存在なんだな・・と
でも、不思議なPOWERを分けて貰える様な気がする
が、それが長続きしないそんな自分が恨めしい・・・・・


a0041722_22334793.jpg

別な木です

E-3 ZD14-54mm
一枚目はでっかくなります。

by Tome300 | 2010-06-23 22:34 | | Comments(4)
2010年 06月 20日
う~ん、惜しい!!
昨日はオランダ戦でした。
当然、ビールとおつまみを手に応援していましたが、う~ん惜しい!!かな?
って言うより、やっぱり勝てないわな。
嫌味じゃなく、一点差に押えただけでも十分に評価出来ると思います。


a0041722_11171431.jpg


E-3  ZD ED50-200mm

次戦デンマーク戦はどうだ?
早朝3:30からか~、早起きは慣れているとは言えキツイな~
皆さんがんばって応援しましょう!!

楽勝!⇒惨敗!⇒⇒⇒⇒なんも当たらん

by Tome300 | 2010-06-20 11:19 | その他 | Comments(4)
2010年 06月 14日
川原が無い・・・・・
今月の初めに通行止めが解除されていた、奥胎内へ行って来た。
いつも行き止まりのホテル下の川原・・・・・無いじゃん!



a0041722_21585016.jpg

この木の根元から5~10m位の巾で川原になっている筈なんだけど・・・・無いじゃん!
今年は雪が多かったんだなぁっと、あらためて感じさせる


a0041722_2213732.jpg

いつもなら目の前に残雪など殆ど見えないのに、ここまでの道中も谷間には残雪がたっぷり残っていた
日に当たって蒸発した水分が、残雪の周囲だけ冷やされて靄っている
少し不思議な光景

E-3  ZD ED50-200mm

クリックするとでっかくなります。

そろそろかな

by Tome300 | 2010-06-14 22:12 | 水辺 | Comments(4)
2010年 06月 12日
Gyuイィ~~~~ン!
そんな擬音が似合いそうな木々



a0041722_15572018.jpg

横位置にしてみたけど、縦位置の方が良かったかしらん?



a0041722_15582683.jpg

これを横にしちゃったら、ただの倒木・・・・・
木の根っこにへばりつく様にして撮っても、所詮28mmじゃぁこんなモン
16mm始まり位のコンデジってなかったかなぁ? こんな時は7-14が激しく欲しくなる。

FINEPIX F200EXR

ぶつぶつ

by Tome300 | 2010-06-12 16:04 | | Comments(0)
2010年 06月 11日
はいよ~!シルバ!
あれが飯豊だ!!いつかは一緒に登ろう・・・・・無理無理(^^;


a0041722_2102037.jpg

それにシルバーじゃないし



a0041722_2113373.jpg

別な場所からやっぱり飯豊



a0041722_2124332.jpg

シルバ抜きで


a0041722_2133212.jpg

また別な場所から、今度は朝日連邦

F200EXR

by Tome300 | 2010-06-11 21:04 | yama | Comments(6)
2010年 06月 09日
Emerald green
海沿いの真っ直ぐな道を、北に向かって車を走らせる。
道の両側には、盛りのニセアカシアが咲き誇って甘い匂いを漂わせている。

こんな時に窓を閉め切って、エアコンの風に当たっているなんて勿体無い。
幸い天気も良いし然程に暑くも無い、両側の窓を開けて、今時期の甘い匂いを一杯に含んだ風を入れてみる・・・・今時期だけのホンの短い間の贅沢だ。

大きな港を過ぎて、平坦な砂浜だけの海から、ゴツゴツした岩礁地帯の海へと風景は移って行く。
窓からの風もニセアカシアの匂いから、潮の香りと変わって行く。
走りなれた海岸線沿いに大きな弧を描いて行く道を、気持ちの良いスピードで走らせる。

やがて県境を越えて暫く走ると、沖に浮かんだ小島の上に灯台がポツンと。

a0041722_2344379.jpg

荒れた海や、霧や靄が掛かって居る時も良いけど、こんな風に凪が続いている時も良い


a0041722_2372497.jpg

こんな海にマスクだけ着けて潜って遊んでみるのも楽しそう


a0041722_23121889.jpg

更に車を走らせて行くと、東北の江ノ島と呼ばれている由良に出る
高台から見下ろした景色は、まさに江ノ島だ・・・・・行った事無いけど


F200EXR

by Tome300 | 2010-06-09 23:16 | | Comments(4)
2010年 06月 07日
やっぱ山形はえぇ~なぁ
てな事で、お土産沢山抱えて山形から帰還しまた。


a0041722_11192666.jpg

なんだか知らんけど、お立ち台の天辺に登らされて勝利者インタビューなんぞ受けております。

「今の気持ち、誰に一番伝えたいですか?」とお決まりの質問に、「もちろんカミサンです」とお決まり的に答えている自分が(^^;;

んで帰り道、妻にTELして
留「あ~これから帰るから4時位かな??」

妻「キス釣れたの??」

留「結構釣れたよ~お刺身テンプラ出来るよ~~ん」

妻「私、今日仕事してるから~じゃぁ夕飯お願いね」

留「・・・・・・・・え゛?・・・ハ・・ハイ(;;)」

と、何も伝えずニヤニヤしながら電話を切るオイラ(^^;;


a0041722_11293666.jpg

でだ・・・・・副賞は、こんなでっかい箱!!
中身はブルーレイディスクレコーダー!!!イイ!(・∀・)/\(・∀・)イイ

いや~、長くやってると良い事もあるんだなぁ~~っと(^^)
しかし・・・・隣で誰かが、今年の運全部使っちゃいましたねと囁いていた(^^;;;

FINEPIX F200EXR Photo by K2さん

こんな感じ

by Tome300 | 2010-06-07 11:46 | | Comments(29)
2010年 06月 04日
開幕!!
いや~~すっかり雲隠れしちゃって、既に過去の人になってるかも(^^;

明日から山形へ遠征です・・・・・いよいよ今年もトーナメントシーズン開幕!!
ここ最近は1g~3g位の錘しか投げてないんで、いきなり100g!の錘なんて投げられるんだろうか?
情報では、漸く近場で釣れ始めて来た様なんで遠投の必要はなさそうなんでボチボチ行けるかな(^^;


a0041722_21491540.jpg



a0041722_2149522.jpg

なんだかピントが怪しいなぁ?風が強かったからブレたかな?って事で。


a0041722_2151169.jpg

じ~ちゃん&一輪車


a0041722_21522727.jpg

沢小車・・・・チョイとステキな名前だ。
名前からして、キレイな水辺に咲くのかと思っていたけれど、休耕田に密生していた。
朝露で濡れた草むらで、靴がジワジワと濡れるのも構わずに、じっ・・・と光が差し込むのを待っていた。

E-3 ZD ED50-200mm

チョイと忙しかったり、なんだかカメラを持つ気にならず・・・ちょっと休憩(^^;

by Tome300 | 2010-06-04 21:58 | | Comments(4)