<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
ぐり~ん
ここの所忙しい・・・と言うか、気分的・精神的・実日程的に余裕が無い。
おまけに携帯はなんだか調子悪い。

バッテリーが直ぐにヘコタレテしまうのは、一時的だったようで復活したのだけれど、今度はこちらの声が届かない。
こっちは必死に「モシモシ・・モッシモ~シ!!」とか怒鳴ってるのに、全く聞こえずザーっとノイズしか聞こえないらしい。
相手からの声はメリット5で聞こえるのだから始末が悪い。

翌日、手近な携帯屋さんに飛び込んで手頃(ゼロ円って奴ね)なのを物色したが、これが良いなと思うのはなぜか在庫がなかったり、ピンク!!とかとてもオッサンには似合わなそうな色だけしかなかったり。
まぁ、ゼロ円って条件だから贅沢は言えないわな(^^;

a0041722_16245768.jpg

フラダンサーを下から見上げるとこんな感じなんだろうか?

a0041722_16251723.jpg



a0041722_16253725.jpg


E-3  ZD14-54mm

で、店を出るとタイミングに悪い事に着信・・・・出ようか?出まいか・・・・モシモシ・・・と恐る恐る。
相手があ、もしもし***です・・・・って、会話が成立してるみたい??

まぁ~た、一夜で復活!!!
でも、気持ち悪いんで替えちゃいました・・・・やっぱソフトバンクはダメだって事でキャリアごと。

by Tome300 | 2010-07-30 16:33 | | Comments(6)
2010年 07月 23日
お~れんじ
とある、某FMのパーソナリティさん(今はDJなんて言わないらしい)が良く言う「Orange」をパクらせて貰った。


a0041722_1545965.jpg



a0041722_1552887.jpg

これだけ、お~れんじ色に染まった水面は久し振りに見た

E-3 ZD ED50-200mm

下の朝焼けの残り物です。横位置のはクリックするとでっかくなるぞっと!

After

by Tome300 | 2010-07-23 15:11 | 水辺 | Comments(6)
2010年 07月 20日
リベンジング・・・・恐る恐る
さて・・・・・あの所謂、足場板って奴ですね~一枚こっきりですね~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルですね~

a0041722_22161429.jpg

丁度中間地点くらいですね~ なんとか来ましたね~
下見ちゃだめだよね~


a0041722_22174034.jpg

見ちゃったのね~
でも意外と怖く・・・・・ないかも


a0041722_22184279.jpg

ヤッパ怖い~、震えて手ブレしてしまいました


a0041722_22201113.jpg

なんて事は無く、水面撮るのに+補正したままでSSが遅くなっただけ


a0041722_22215799.jpg

橋の上からの眺めはまた格別!!


a0041722_22231835.jpg

渡り切ると直ぐに流れ込みの細流に下りる・・・この先道が無さそうなんですけど??
もう一本は藪の中に踏み跡っぽく消えている
藪の中を行けば、多分あの小屋へ行くのかな??

E-3 ZD14-54mm
ちゅう事で、無事渡りきりました。
え?ちゃんと戻れたかって??ハイ、またまた恐る恐るですが(^^;;

比較

by Tome300 | 2010-07-20 22:43 | 水辺 | Comments(6)
2010年 07月 19日
リベンジング
来ちまった・・・・・今年の雪解け前、遥々往復5時間もかけて歩いたあの道。
雪が無くなった道は車で片道15分・・・・・Orz


a0041722_2243369.jpg

キッチリと、ここまで車で入れます(^^)
まさにこの場所でヒ~ヒ~言いながら、座り込んでた事を思い出しました。


a0041722_22462533.jpg

そして、本日のミッション!!
この吊橋をびびらずに5分以内で渡りきる(^^;


a0041722_2248153.jpg

極々シンプルな作りですね~、本チャンの足場板そのまんま一枚こっきり・・・・
ひぇぇぇ~~~、ホントに渡れるのか~??
でも意外と高さが無いぞ・・・・・で次回に続く(かな?)

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2010-07-19 22:52 | 水辺 | Comments(6)
2010年 07月 17日
COME ON!!
COME ON!!
a0041722_19493516.jpg


COME ON!!
a0041722_1950274.jpg


COME ON!!
a0041722_1950348.jpg


E-3 ZD14-54mm

キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
なんだけど、場所の選択間違えたな(^^;

by Tome300 | 2010-07-17 19:52 | 水辺 | Comments(2)
2010年 07月 13日
feel a premonition
昨日の夜、ベッドに入る前にふと窓を開けて見た。
おや・・・・星が出てる・・・・(・_☆キラーン
なんだか予感がしたので、そそくさとアラーム代わりの携帯を”3:40”にセットして置いた。


a0041722_21142248.jpg

目を覚まして、窓を開けてみると・・・・キテル*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
飛び起きて、速攻で着替えて車を走らせる。


a0041722_21174726.jpg

キタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2010-07-13 21:19 | 水辺 | Comments(4)
2010年 07月 12日
定点観測
ちょっと時間が出来ると、妾宅から近い山間へ車を走らせる。


a0041722_2216467.jpg

いつもの場所
少しずつ稲も伸びて、木々の緑もより深まる・・・・


a0041722_22173049.jpg

本当は別な物を撮りに来たんだけど

E-3 ZD14-54&ED50-200mm

年取ったなぁ・・・・

by Tome300 | 2010-07-12 22:29 | 四季 | Comments(2)
2010年 07月 08日
40℃
今日はあっちぇかった~!!
と言っても、まだたったの32℃!!

残り物ですが、ちょっと涼しくなってくださいまし。


a0041722_2153357.jpg


E-3 ZD14-54mm
今年の2/22の朝の残り物・・・・・気温-8℃!

差し引き(と言うのか??)40℃!!でっかくして見ると涼しさ倍増!!

by Tome300 | 2010-07-08 21:07 | 四季 | Comments(2)
2010年 07月 06日
Superannuated Bridge
朽ちかけた・・・・・と言うより完全に朽ちている


a0041722_2234840.jpg


いつの時代に架けられたのだろうか、橋脚はとりあえずコンクリートだから明治って事は無いだろう


a0041722_2243393.jpg

E-3 ZD14-54mm

背後を切り立った山に囲まれた、海辺の集落から山中の集落へと抜ける山道の途中
川に下りて見上げた時、最初は橋だと言う事に気がつかなかった・・・・

今現在はここの少し上流に、これよりは少しだけ立派な橋が架かっている

※クリックするとでっかくなるかも!?

by Tome300 | 2010-07-06 22:09 | 水辺 | Comments(0)
2010年 07月 04日
北紀行
北紀行なんて、随分と大仰な・・・・・・
朝4時30分まだ夜明け前だ、殆ど車の居ない高速へ車を乗り入れる。
北へ北へと車を走らせている内に、薄雲の中に日が昇る


a0041722_2104843.jpg

釣友から県北へ行きましょうと誘われた
県北は釣れれば大きいのがそこそこ揚がるが、さっぱりな時は嫌になる位に本当に釣れないことも多いので、最近はさっぱりご無沙汰だった
でも年に1・2度は風光明媚と言う言葉ぴったりな、あの海で釣りたいと思っていいた

二つ返事で「行こうかな~」と言うと、「てっきり”行ってらっしゃ~い!”と断わられるかと思ってましたよ」と笑われた
昨年も何度か誘われたけれど、近場の確実なトコにして置こうよ・・・と、断わり続けていたからな~


a0041722_21154597.jpg

途中の港で待ち合わせの合間に
雨がパラつくかなと思っていたけれど、雲は多いが雨は大丈夫な様だ
相談の上、県境近くまで北上することにして、釣れ具合を見て南下する事に


a0041722_2122556.jpg

途中、途中でポイントを見ていると既に大勢の人が入っていて、どの道竿は出せそうにない
最北の釣り場について見ると思いがけず青空だ、要らないと思っていた日焼け止めを塗ってStartFish!!

Finepix F200EXR


でだ、釣り始めたら最後カメラなど持たないので、写真はこれで終わりなのだ。

ここでは、釣れなくは無いけど・・・・ちっちゃいし数も今ひとつ。
小一時間ほど竿を出して、早々に場所移動。
南下し左右を岩に囲まれた、本当に風景的はベストポイントな場所で竿出し。

しかし・・・やっぱり釣れなくは無い・・・・が、もうちょっとな釣れっぷりだ。
折角だからバコバコしたいなぁって事で再び移動。

結局はいつも行ってる鉄板ポイントまで南下・・・・・いつものパターンだ(^^;
でも、まぁ県北でもそこそこ楽しめたし、何より風景も素敵だし、釣れて来るキスたちも真っ白で透き通るような魚体だし、満喫・・・・・な所で、納得しないのが釣り師の性。

やっぱり鉄板ポイントは強いなぁ~!!食いの立つ時間帯はとうに過ぎているはずだけれど、遠くに近くに満遍なく釣れて来る。
やっぱり朝一からここでやってれば良かったかな?とも思うけど、余り釣れ過ぎても後で裁くことを考えると程々が良い。

by Tome300 | 2010-07-04 21:47 | | Comments(0)