<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 27日
morning moon
って、歌があったような・・・・・友達がカラオケで熱唱してたなぁ


a0041722_2234229.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

あ゛ぁ~~~~!!!!ISO400だった~~!!
E-5にISO100自動復帰機能付いてたら、速攻買うのに~~~~~!!!

by Tome300 | 2010-09-27 22:34 | Comments(6)
2010年 09月 24日
今時のPCは・・・・
なんと!!プリンタポートが付いていないんだ・・・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
確か、買ってから2・3年経つけど始めて判明!!
今はLAN接続かUSBで繋ぐから要らないんだ・・・・・でも、LANはメンドイしUSBは満タンだし、またハブ買って来なきゃ・・・。

しかし、久し振りにPCの裏側見たけど、埃が凄い・・・・・Orz


a0041722_22315032.jpg


なんの脈略も無く

んでだ・・・・わがオリンパス君は一体全体どうしたいんだろう??
下に書いた4/3用レンズ開発終了はウソ?失言?デマ?らしく、正式に撤回(訂正)宣言。
その前には、4/3はいずれ将来的に全てEVF機に収束??

「いずれ将来的」だとか、「今はしていない」だとかなんだかよく分からん(^^;
まぁ、分からん話じゃないし、本当にいずれ4/3に限らず他のカメラだってそうなって行くんだろうけど、時期的に余りにも・・・・なんちゅうか、空気読めず、一貫性の無い激しく迷走しててユーザーとして本当に情けない。

幸いうちのE-3君やレンズたちは、何事も無く元気に働いてくれてる(今はお休みが多いけど)し、ワタシ的には撮れない物は無い!!・・・あくまでワタシ的にはね・・・・・ので、まぁいいや、その内良い事もあるだろう。


その2
F-1の話だ。
今日からシンガポールGPが開幕した。可夢偉は相変わらずかんばっている様だけど、もう一人の日本人「山本某」は食中毒だそうな。
しかし、レース直前に食中毒掛かるか?普通?決まった宿の決まった食事摂ってる訳じゃあるめい?
緊張感が無いと言うか・・・・

元々この人ははっきり言って実力じゃなくて、たっぷりお金払って乗せてもらってる人だからね。
歴代の日本人ドライバーの中でもワースト1・2を争う不甲斐ない奴、全く入賞など期待してない。
精々、他の人の邪魔にならんように走ってねって奴だ。
大きな声じゃ言えませんが「ざまぁ見ろ」でございます。

by Tome300 | 2010-09-24 22:54 | 水辺 | Comments(4)
2010年 09月 20日
そうか・・・・そうか・・・・
やっぱりと言うか、なんと言うか・・・・・そうか、そうか、って感じ。


a0041722_22133016.jpg

 VE14-50mm

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━カエレ!!!!!

by Tome300 | 2010-09-20 22:30 | その他 | Comments(12)
2010年 09月 18日
初コスモス
はつこすもすって書くと、もっこす見たいだなぁ・・・・意味不明だ。
咲き乱れると言うにはまだ早い?のかな・・・って気がするけど、まだコスモス撮ってなかったんで用事のついでに田んぼの真ん中で。


a0041722_22184359.jpg

丁度、夕日がぼんやりと重なった・・・・本当は無理やり重ねてみたんだ

  ZD ED50-200mm

クリックするとデッカクナリマス。

ちと失敗??

by Tome300 | 2010-09-18 22:24 | hana | Comments(2)
2010年 09月 17日
44-44+4:44
朝晩涼しくなったなぁなんて表いたら・・・・なんだか、一気に秋だ!
日中でもエアコン不要、もちろん夜など窓も開けなくても良い。

さあ、これから遊びに行きやすい季節だ~~!!なのに未だにお仕事なんかしてる(;;)


a0041722_19411661.jpg

何処まで続くんだ?このトンネルみたいな?

E-3 ZD14-54mm・・・・・珍しくISO400で撮ってみた。


昨日だ、客先へ打ち合わせに行く途中LEXUSが前を走っていた。
おぉ~さすがLSだけあって走り方も偉そうだな(貧乏人・・・いや、一般庶民のひがみです)
などと思いつつ大人しく後ろを走りながら、ふっとナンバーに目をやると「44-44」!!
偶にぞろ目は見かけるけど、4のぞろ目は初めてだなぁ

外人さんなどは余り気にしない様だが、私は嫌だなぁ・・・・そうか、こんな風に人と違った発想しないとLEXUSなど乗れる身分には成れないのか、などと変な風に納得。
そして、こんな時時計が4のぞろ目だったら嫌だよなぁと思いながらチラっと・・・・・・ぎゃ~~~~!!
見事、4:44でした。

死亡フラグ確定??かと、その後は極めて慎重に運転して、打ち合わせも無事終えて帰宅出来ました。
お陰で、まだ生きてます(^^)

by Tome300 | 2010-09-17 19:59 | その他 | Comments(2)
2010年 09月 15日
斜光
正面から差し込んで来るはずだった光が・・・・・


a0041722_21343794.jpg

遠くに昔の畑の跡が見える

E-3  ZD14-54mm

そうだ、忙しい時は何も無理矢理一辺に現像しなくても、ちょっと気に入ったの一枚ずつ現像して行けばいいんだ・・・・。

by Tome300 | 2010-09-15 21:36 | Comments(4)
2010年 09月 14日
青い空と青い海と漁の船と
またまた、安近短なタイトルでお茶を濁す。


a0041722_131609.jpg

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ くりっく ひあ~ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

a0041722_13163372.jpg

一枚目から想像して欲しいけど、この角度から撮るのは大変なのだ・・・・

なんだか、妙に忙しいのだ。タイトルなんぞのんびりと考えている暇など無いのだ。

そりゃそうだ、見積もり時間120~150hの仕事を一週間ちょいで片付けろってミッションなのだ・・・・
寝る時間は見積もり範囲外なのだ・・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

by Tome300 | 2010-09-14 13:23 | | Comments(6)
2010年 09月 11日
海とタイヤと夕日とマジックアワー
もう何も語る事はありません。

a0041722_16554794.jpg


a0041722_165606.jpg


a0041722_16561484.jpg


a0041722_16563056.jpg



ZD14-54&ED50-200&VE14-50

なにも語る事はありませんって、タイトルに全部書いとるやん!!

by Tome300 | 2010-09-11 16:58 | | Comments(8)
2010年 09月 06日
未明の恐怖体験
久し振りに真っ暗いうちに家を出て、ちょっとだけ遠出だ。

予定より早く現着・・・・・予定通りまだ月も星も残ってる。
a0041722_1927551.jpg



a0041722_1927424.jpg



a0041722_19281127.jpg


E-3 ZD14-54mm

実はここ・・・・有名(?)な心霊スポットらしい。
見た目通りの鈍チンで、霊感のれの字も持ち合わせていない私だけれど、車を降りて水面を眺めていると、心なしか、背筋がサワサワと冷や冷やと・・・・・・まぁ気温18℃で風が少しあるからって事でドンマイ!!

撮影場所を探して、車で移動。
曲がりくねったカーブを抜けると・・・・・・・??なんだか白いものがボンヤリとヘッドライトに照らされて浮かび上がる。
ひぇぇぇ~~~~で・・・・で・・出たぁ~~~!!

しばし呆然と、そして視線を外せず釘付け状態。
彼女はニヤリと笑ったように見えた・・・そして茂みに消え去った。

あの~・・・・そっちに行ったら落ちちゃう様な気が・・・・・。

by Tome300 | 2010-09-06 19:39 | 水辺 | Comments(6)
2010年 09月 02日
岸辺のアルバムvol.2
よっしゃ、岸辺のアルバムの続きだ~
と言っても、去年の9月頃って何処行ってたんだろ?と思って、去年のログを見ていたら裏磐梯へ行っていた。
そう・・・・寝坊して必死に爆走していた奴だな(^^;

載せ残しが有ったので、勿体無いから載せちゃおう。


a0041722_22222055.jpg


a0041722_22225365.jpg

その時は今一かなぁと思っていたけど、後で見直すと「結構良いじゃん」だったりする。

E-3 ZD14-54&ED50-200mm

2枚ともクリックで大きくなるぞ~っと。
多分、載せていない筈・・・・もし重複してたらゴメンナサイ。

よし、明日は早起きして走るか!!!

by Tome300 | 2010-09-02 22:25 | 水辺 | Comments(2)