<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 29日
冬桜
季節外れに何を思ったか。

幾ら夏が暑かったとは言え、この糞寒いのに咲かなくても良かろうに・・・・・

a0041722_21252080.jpg

E-3 ZD ED50-200mm

我が家の近くで桜が咲いてると聞いた。
ついでに寄ってみたら、確かに咲いていた。
調整池の岸に植樹されたばかりの、10本ほどの幼木全てに花をつけている。
あまりに弱々しく、妙に切ない気分になりながらシャッター切っる。

初冬の柔らかな日差しが少しだけ救いだ。

おまけ

by Tome300 | 2010-11-29 21:34 | 四季 | Comments(2)
2010年 11月 28日
波浪警報発令中!!!・・・その壱
なぜだろう?波浪警報と聞くとウキウキしちゃう。
これが釣りのハイシーズンだと、ヲイヲイマタカヨ・・・・(´・ω・`)ショボーン・・・・となってしまうのだけれど。

昨夜もTVで「岩船・新発田地域に波浪警報が発令されました」などと流れ、ついついニタニタ顔になってしまう。
詳細天気予報を見ると、朝の内は雨、風・波もまだ弱いようだ。
いつもなら暗い内に起き出して車を走らせるけれど、今朝はのんびりと明るくなってから・・・・たっぷり寝たから頭もスッキリ爽やか!

が・・・海沿いを走っていると、風はそこそこ強いけれど波は今ひとつ物足りない。
結局村上をを越えて、見晴らしの良い場所で撮り合えず。

a0041722_21352436.jpg

う~~ん、やっぱりダメだ!!
でも風は強くなって来てるから少し待てば・・・・


a0041722_2136389.jpg

望遠を使えばそこそこだけれど、なんだか今ひとつ迫力不足だ
そう、迫力が不足しているなら脇役に仕事してもらおうと思うのだが、肝心の脇役が居なかったのだ

再び、車に戻って更に北上・・・・・うっしし(^^)


a0041722_2138197.jpg

暫く走ってある小さな漁港
脇役君たちが沢山沢山チューブ巻いていた


a0041722_21415189.jpg

波もよさげ~~!!


a0041722_21424629.jpg

良いぞ~!!
クリックして大きな画像で楽しんでくださいませ。

L10 VE14-50&E-3 ZD ED50-200mm

次回予告
さぁ・・・これからが本番だ!!

by Tome300 | 2010-11-28 21:44 | | Comments(2)
2010年 11月 26日
Predawn waterside
日の出を待つ水辺



a0041722_2111973.jpg

お日様は顔を出していないけれど、既に明るいから夜は明けているんだろうか?


a0041722_212066.jpg

日の出寸前の雲が水面を赤く染めて・・・


a0041722_2125056.jpg

そして、日の出・・・・

L10 ZD ED50-200mm

そうだったのか・・・・

by Tome300 | 2010-11-26 21:13 | Comments(6)
2010年 11月 21日
Silent sunset
波の音も聞こえない、風の音が少しだけ


a0041722_21445493.jpg


a0041722_21451040.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2010-11-21 21:45 | | Comments(10)
2010年 11月 20日
見慣れた景色ではあるけれど
久し振りに良い感じの空だったりすると、あらためて良い場所だなと再認識。


a0041722_16192339.jpg

↑  ↑   くりっくひぁ~  ↑  ↑


L10 VE14-50mm

実は先月の終わりにも行っては見たけれど、雲が多いし焼け具合も今一。
おまけに水面には生い茂って水生植物がびっしリ・・・・大好きな水面の表情なんてあったモンじゃない。

今日は穏やかな焼け方ではあったけれど、水生植物はキレイさっぱりなくなっていた。
自然消滅??人為的?

おまけ

by Tome300 | 2010-11-20 16:24 | 水辺 | Comments(4)
2010年 11月 15日
ぐらでーしょん
漸く・・・・・漸く・・・・と、思う度に仕事が増える(^^;
悪循環だけど、仕事が無いよりずっと良い・・・・・と思うようにしている。
と言うか、そう思わないとやってられん。
a0041722_22553963.jpg

↑ くりっくひあ~~ ↑

E-3 ZD ED50-200mm

一週間前の小国で一杯撮ったけど載せる暇が無い(;;)

おまけ

by Tome300 | 2010-11-15 22:59 | 四季 | Comments(6)
2010年 11月 10日
遥かなる山からの呼び声
漸くちょとだけ落ち着いた日曜日、久し振りの小国へ行ってきた。
いつも行く峠から、霧に包まれた小国の町の日の出でもも・・・と思ったら、峠の上まで霧に包まれていた。

日の出近くまでクマさんの恐怖に耐えながら、ラジオをガンガン鳴らしながら待って見たけれど一向に霧は晴れそうに無い。
仕方なく第二の候補地、樽口峠へ。
こちらは晴れすぎて視界クリア メリット5、しかも霧が無いのに空には雲が多い。
オマケに駐車場にはずら~~っと車が(^^;
三脚もずら~~っと・・・・まぁ、入れない程じゃないので適当な場所にセッティングして日の出を待つが・・・・


a0041722_1864426.jpg

端にある木を入れて撮りたいのだが、爺ちゃんバァちゃんの集団が(;;)
まぁ、日曜だし我がままは言えない。

a0041722_1885286.jpg

木を外して撮るとなんだかお間抜け・・・・

L10 VE14-50mm

日も差し込まないし、なんだかどうも今ひとつの気分でいると、遥か二王子の方向からホンの微かだけれど「お~~いぃ、Tomさぁ~~ん」と叫ぶ声が聞こえた。
??・・・あ、某星入さんが二王子に登ってるんだった!!
あわてて返事をしようとしたけど、恥ずかしいのでやめた。

by Tome300 | 2010-11-10 18:53 | yama | Comments(6)
2010年 11月 05日
ドラマチック記念日-vol.3 Crossing
オイオイ、もういい加減飽きたぞ~~とかって声が聞こえてきそうだけど、あえてその声も無視して・・・
またまた出掛けたついでの、ドラマチックライクな空だ・・・・


a0041722_1634892.jpg


クリックして大きくして眺めてみましょう


※この場所は、某師が良く出没するらしい・・・・出没と言ってもクマさんじゃ有りません。

Triangle

by Tome300 | 2010-11-05 16:07 | その他 | Comments(4)
2010年 11月 03日
ドラマチック記念日-vol.2
なんだか、最後の追い込みで息つく暇も無い。
当然カメラなんぞ、積読状態出さっぱりシャッターも切っていない。


a0041722_1622997.jpg

まるで、この世の終わりだな
暗雲迫り、屍が累々と・・・・・って感じ


a0041722_1625112.jpg



a0041722_163263.jpg

こんな荒れ気味の日に投げても釣れないよ・・・と、言ってあげたい

今週終われば少しは落ち着くのかと思ったら
なんだか、来週は来週で・・・・・・Orz

by Tome300 | 2010-11-03 16:05 | | Comments(6)