<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
寒風
久し振りに撮ってきた
風と雪に遊ばれてきた
最後は波飛沫に弄ばれた

a0041722_22534735.jpg



a0041722_22541718.jpg


SD14 17-70mm

海っ端に立つと、強い風で体ごと強請られてしまう。
こんな時OS無しは辛い、おまけに最後は飛んできた波飛沫の洗礼を浴びる。
散々な再デビューになった。
口の周りがガサガサしているので、舐めてみるとショッパイ・・・・

クリックすると大きくなります。

by Tome300 | 2011-01-30 23:00 | | Comments(2)
2011年 01月 26日
寒日
相変わらず、寒い日が続いております。
そんな中、私は熱い週末を過ごしておりました。
残念ながら写真はありません・・・・写真など撮ってる暇も気力も・・・あ、暇は一杯あったかな?


a0041722_2148220.jpg



a0041722_2149790.jpg


クリックすると大きくなります。

熱い!週末

by Tome300 | 2011-01-26 22:09 | | Comments(2)
2011年 01月 17日
Buried in the snow
彼此一週間以上も冷凍庫状態が続いている。
今年は暖冬?誰だそんなこと言った奴は?・・・とは言うもののドカッと降らないだけマシだ。
それでも我が家の回り、深い所で50cm近くある。

もう一つの我が家である妾宅は古い家なので、用心のため雪下ろしをして置いた。
と言っても、妻が一人で下ろした・・・・ワタシャ寝ずの仕事があったんで、午後から下ろした雪のの後始末。
ホンの2時間ばかり雪と格闘しただけだけど・・・・以下略(^^;;


a0041722_214143100.jpg

ホンの一週間前
あれから更に積もっただろうなぁ・・・


a0041722_21425259.jpg


明日からも雪マーク
もうちょっとで寝ずの仕事も終わるんで、そしたら少し晴れて欲しい
さらっと10cm位降って、その後ピーカンってのが理想だ。
雨の後の雪景色は魅力半減だ。

おまけ

by Tome300 | 2011-01-17 21:48 | | Comments(6)
2011年 01月 14日
通りすがりの雪と光と影とその他
う~ん、なんだか何も考えずにそのままじゃん!見たいなタイトルだと思う・・・我ながら本当にそう思う。
忙しいから仕方ないじゃん!などと、こぼしてばかりいると泣きっ面に蜂って目に遭う(;;)


a0041722_1651674.jpg

とてもグッドな光と影


a0041722_1652416.jpg

段々と光が淡くなって来る


a0041722_1652548.jpg

とうとう、光が無くなった・・・・


a0041722_16545866.jpg

その他だ・・・・

横位置のは大きくなるかも

by Tome300 | 2011-01-14 16:55 | hikari | Comments(2)
2011年 01月 12日
やっぱ海だわ・・・・三日目
三日目ながら、既に実質一週間経過!!

a0041722_16252073.jpg



a0041722_16255816.jpg

ぼぉ~っと歩いて居て、蹴っ躓いて転んじまったら・・・・・チト怖い


a0041722_16275768.jpg

こんな暗くて狭い箱に、何を好んでワザワザ入るのだろう??


a0041722_1629519.jpg



a0041722_16302343.jpg


なにやら、微妙に怪しい空間・・・・生臭い匂いが漂って、尚更に怪しさを増している


横位置のは全て大きくなるんでクリックして頂戴ませ。

鬼かと・・・・

by Tome300 | 2011-01-12 16:34 | | Comments(6)
2011年 01月 10日
雪のち曇り時々晴れのち吹雪
今朝はいつもの時間に朝飯食ってからゆっくりと・・・・さて何処行こう。
量は多くないものの、相変わらず雪が降り続いている。


a0041722_2027944.jpg

いつの間にか雪は止んでいた


a0041722_2029212.jpg

ほんの一瞬だけ雲間から太陽が顔を出す


a0041722_2030327.jpg

桜の木の下にお墓はよくあるパターンだけれど、大銀杏の木の下にお墓・・・・さすが銀杏の名所だ


a0041722_20315752.jpg

風もなく日も差したりするけれど、気温は-2℃
除雪はされているが、新たに積もった雪が微妙な凍り具合と絶妙な融け具合で、ぼうっとしているとツルッとこけそうになってしまう

全てクリックで大きくなります

by Tome300 | 2011-01-10 20:37 | | Comments(8)
2011年 01月 06日
巡って来た
以前から妻が見に行きたいと言っていた岩合さんの写真展に行って来た。


a0041722_2281856.jpg


入り口に飾られたでっかいポスター
多分E-3とかで撮られているんだろうけど、良くもここまで引き伸ばせたもんだと

中は当然ながら撮影禁止なので、猫好きの方は是非ご自分の目で見て来られる事をお勧めします。
私はどちらかと言うと猫はあんまり好きじゃない・・・・特に我が家の周りにウロウロしている野良猫どもには恨みすらある(^^;;
でも、岩合さんの被写体となっている猫たちは素直に可愛いと思ってしまう。
日本各地、そして海外彼方此方の猫たちを・・・・何枚位あったんだろ?多分200点以上だと思うけど、最後まで楽しく見ることが出来た。

そして、もう一つ・・私の方のメイン

by Tome300 | 2011-01-06 22:42 | その他 | Comments(6)
2011年 01月 05日
やっぱ海だわ・・・・二日目
人の動きもないし雪も止みそうに無いので、仕方無しに今来た道を引き返す。
すると・・・・なんと言う事でしょう(^^;・・・・・少しずつ雪は小降りになり始め、終いにはワイパーを動かさずとも良い位に。
このまま帰ろうかとも思ったが、折角だから新潟方向へそのまま走って、偶に行く漁港へ。

流石に、正月の朝っぱら歩いている人も居ない。


a0041722_148429.jpg

と思っていたら、爺ちゃんが軽トラでやってきた
ご挨拶をして、写真撮ってますと怪しい者ではない事を告げると「そこら、よ~滑るっけ気い付けて歩きなせや」と優しく声をかけてもらった・・・なんだか嬉しくなった


a0041722_14113995.jpg

その滑りやすい場所から、いい塩梅にゆるいカーブを描く川岸を
ここら辺からの眺めが一番好きだな


a0041722_14143445.jpg

少し引いて見たのも好きだ


a0041722_1415415.jpg

海側の眺め
水面からポツンと飛び出したカーブミラー、いつ来ても撮ってしまう

E-3 ZD14-54mm

by Tome300 | 2011-01-05 14:16 | | Comments(2)
2011年 01月 04日
やっぱ海だわ
なんだか糞寒いんだけど、やっぱ一週間に一度は潮の香りを嗅がんと落ち着かない。
妾宅から出た時はチロっと星なんぞも見えた。
そんな遠くまで行くつもりはなく、30分ほど走った所の少し大き目の港で遊んで来ようと車を走らせる。

・・・・あ・・あれ??なんだか雪がチラホラ・・・・・あ・・あ・・あれ・・・チラホラじゃなくなって来た。

a0041722_21184561.jpg

まだ暗い波止場の外灯だけ撮って引き返す
そうか、市場はまだお休みか??さっぱり人影が見えない・・・・

あれ、灯りの先に人影が見える・・・様な気がする
あの柵の先は海なんだけど・・・・見間違いだよね?

E-3 ZD14-54mm

Umooo~~~!!!

by Tome300 | 2011-01-04 21:36 | | Comments(4)
2011年 01月 01日
がっしょ~~ん
皆様、あけましておめでとうございます。
お屠蘇は飲み終えたでしょうか??新年早々二日酔いにならん程度に控えておきましょう(^^)

今年も良い年でありますよう、良い写真が撮れますよう、お仕事も順調、家内安全、をお祈りいたし枡・・・一杯お祈りし過ぎ?


a0041722_101870.jpg


SD14 17-70mm F2.8-4.5

初日の出は無理だろうと、12/30の朝に撮っておいた物ですが・・・・なんか朝起きたら晴れてたな~!!
若しかして、初日の出見られた??新年早々やっちまったか??

さて、これから村の新年会です。
二日酔いにならない様、心して呑まなくちゃ(^^)

by Tome300 | 2011-01-01 10:05 | 四季 | Comments(12)