<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 24日
雪の棚田
美人林の後は、超有名撮影地の棚田へ・・・・・んが、途中で冬季通行止め??
一旦諦めかけるが、途中でKAZEさんが別な道を発見!!無事辿り着きました。

多分朝焼けの時間帯は結構人が居た様だけど、日が昇りきったこの時間は先行者が一人だけ。
a0041722_2265778.jpg

中央部~左側が棚田部分、右側の段々は畑??


a0041722_2235220.jpg

もう少し斜光だったら良かったけど、モコモコ雪景色好きなワタシャ十分満足(^^)


a0041722_2282100.jpg

美人林はザクザクの雪だったけど、此処はまだモコモコしてました。


a0041722_2211752.jpg

足跡をぉぉ~追いかけてぇぇ~・・・・


a0041722_22123678.jpg

追いかけて行ったら、雪玉と一緒に転げ落ちそうになりました


a0041722_22143721.jpg


SD14 10-50mm

此処が朝焼けに染まったらさぞ素敵だろうなぁ・・・・田んぼの水が張られた頃にまた来たい。
カメラで写すより、自分の目で記憶に写し込みたい・・・・・ナンチャッテ

by Tome300 | 2011-02-24 22:17 | その他 | Comments(2)
2011年 02月 23日
星の降る夜は・・・

♪ あなたと二人で踊ろうよ
  流れるボサノバ ふれあう指先
  ああ恋の夜・・・(夜、夜、夜、夜、夜、恋の夜)

  いたずら夜風が
  頬にキスしても二人は
  何も言わないで 瞳見つめあう
  あの街角・・・(角、角、角、角、角、あの街角) ♪


a0041722_19104934.jpg

星降ってねぇし
無理無理、持ち上げたんでトーンジャンプしてるし


a0041722_1913234.jpg

中空の月が眩しくて


a0041722_1914780.jpg

殆ど星が隠れちゃう

SD14 17-50mm

今朝も行って参りました。
先日のリベンジの積もりなどもなく、月が出ているのが分かっていたので、星なんて撮る気もなかったのですが・・・・早く起き過ぎた。

日の出は6:30頃だから1時間チョイ前に起きれば良いな・・・よしよし、4:20にアラームセットっと・・・

そして、4:20起床
コンビニで飲み物買って・・・・なんだかやけに暗いなぁ?曇ってる訳でもないのに・・・・
日の出の一時間前なら、山の稜線なんてくっきり見えるはずなのにおかしいな?と思いつつ現着。

ホント暗いなぁ、と思いながら歩き出す・・・・・ん、ちと待てよと寝ぼけ頭で計算してみた。
寝ぼけ頭でも、あと2時間あるのが分かった・・・・・まぁいいや星でも撮るべぇと、突発的先日のリベンジ。

by Tome300 | 2011-02-23 19:25 | sora | Comments(4)
2011年 02月 22日
スレンダーなオネエサンたちの影+
漸く光が入ってきた

a0041722_2120396.jpg

雪面に広がる木々の影・・・・良いんだけど足跡が
自由に歩きまわれる事の弊害、と言いながら彼方此方と歩き回っていたのは?(^^;


a0041722_21214694.jpg



a0041722_21224786.jpg


カッコイイお兄さん影も(*^^*)

a0041722_21234065.jpg


こちらのお兄さんは何を狙っているのかな?

SD14 10-50mm

さてさて、この後は棚田だ~~~!!!しかし・・・・通行止め(;;)
さてどうなるのか??

by Tome300 | 2011-02-22 21:25 | | Comments(0)
2011年 02月 21日
美人さんに囲まれちゃった~
うっしっし *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜    (・∀・)シャンティ♪ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

a0041722_21175291.jpg

スレンダー美人や


a0041722_2118277.jpg

ちょっとムキムキな体育会系?


a0041722_21194457.jpg

寝っ転がってそんな美人さんたちを見上げると


a0041722_2120503.jpg

林の中に朝の光りが差し込んで来た


a0041722_21315942.jpg


SD14 10-50mm

と言う事で、横位置のはクリックで大きくなるぞ・・・と。

と言う事で、昨日は早起きして十日町は美人林で美人さんに囲まれてきました(*^^*)
未明3:20起床!!もそもそと着替えて、KAZEさんちへお迎えに・・・・・4:30待ち合わせだったけど4時過ぎに着きそうなんで、コンビニでさらっと腹ごしらえ。

泥まみれで激しく汚れている赤いペガサス号に、KAZEさんを乗せて美人林まで一っ走り。
初めて見る美人さんたちは皆若々しく、年増好みの私にはチト物足りないかな?
春か秋にでも来れば、若い美人さんたちも違った表情を見せてくれるんだろうなぁ・・・と。
帰りの車中で、今度は小国の大年増たちの林へ案内する約束しちゃいました。

その後、棚田で有名な星峠へ
日が昇りきった棚田には、他に一人が居るだけで私とKAZEさんの貸し切り状態・・・ピーカンの空の下の棚田もなかなか良かったよ~ん(^^)

お昼までに戻らなければイケナイので、棚田の後は一路帰宅・・・・なんとお昼前にKAZEさん宅へ着いちゃった。
私の用事は1:30からなんで、飯食って更に撮って来た画像を確認・・・・・う~ん、私にゃ難しすぎる。
そうこうしてる内に、昼寝をする時間もなく村の集会へ~~~~夕方まで飲み会~~~かなりヘベレケになって風呂に入って、少しだけネットに繋いで8時過ぎには沈没・・・・そのまま朝を迎えちゃいました(^^;;

久し振りにたっぷり寝た!!

by Tome300 | 2011-02-21 21:53 | | Comments(2)
2011年 02月 19日
なんじゃこりゃ
隕石か、はたまた某国からのミサイルか!?・・・・・いいえ、普通に飛行機です。

a0041722_11101274.jpg



a0041722_11103986.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

Ray-Ban

by Tome300 | 2011-02-19 11:52 | | Comments(4)
2011年 02月 17日
おうちへ帰ろう~♪
シチューを食べよう~♪


a0041722_21515353.jpg




a0041722_21522798.jpg




a0041722_21525391.jpg


まぁた、この唄だ・・・・


SD14

クリックででっかくなるっちゃ!!

by Tome300 | 2011-02-17 21:54 | | Comments(2)
2011年 02月 16日
玉砕
朝3:30だ。
ベットから起き上がり、カーテンを開けて東の空を・・・・ぁぁ・・・雲が一杯。
二度寝しようかとも思ったけれど、まぁとりあえずと着替えて外に出てみた・・・・ぁぁ・・・・西の空まで雲が。
再び戻ってベットに潜り込もうとも思った、でもやっぱり行ってみるべぇと車を走らせる。

福島潟に着くと、チラホラと雲が切れ始めて来たが、まだまだ殆ど雲!!


中略


やっぱり玉砕でした(;;)
とりあえず雲の切れ間を狙って撮っては見けれど、なんだか今一・・・・いずれネタ切れの時にでも残しておこう(^^;


a0041722_21223312.jpg


悔しいから出かけたついでに海にって来た。
こちらは雲が少なく、小焼け状態でした・・・・・

クリックするとデッカクナリマス。
I.Eでご覧の方はちょっとコテコテかも?SafariかFireFoxでご覧になることをお勧めします。

by Tome300 | 2011-02-16 21:26 | | Comments(4)
2011年 02月 15日
明日は何処行こう
なんだか明日は朝からピーカンの予感・・・って言うか予報。
久し振りに早起きして何処行こう?流石に平日だし、またいつもの場所かな?

予告編じゃないけど、半月ほど前のが残っていたので期限切れにならん内に(^^;


a0041722_17415137.jpg



a0041722_17411469.jpg



a0041722_17425042.jpg


SIGMA SD14 17-70mm

多分クリックすると大きくなると思います。

by Tome300 | 2011-02-15 17:44 | 水辺 | Comments(6)
2011年 02月 13日
流浪
今日は次男坊の部活の練習試合、朝6:30の電車だそうな。
妻は全く起きる気が無いらしく「パパ、お願~いウッフン~ン」と・・・・・(;;)
まぁどうせ写真撮りに行くんだけどね・・・・とは言うものの、この天気じゃねぇ

当ても無く海岸線をウロウロ、風が目茶目茶強い、お天道様は厚い雲の中。

一時間ほど彷徨って、帰ろうと車を走らせていると、漸く少しだけお天道様が顔を出し始めた。



a0041722_23553118.jpg

海からの強い風に乗って殆ど静止状態のカモメたち


a0041722_23562833.jpg


SD14 17-70mm

クリックすると大きくなります

by Tome300 | 2011-02-13 23:57 | | Comments(2)
2011年 02月 10日
yokoidou
変換するのを忘れただけだ。


a0041722_21595761.jpg



a0041722_220307.jpg



a0041722_221381.jpg

さぁ帰ろう・・・クリックしてもでっかくはならないと思いますか?

SD14 17-70mm

by Tome300 | 2011-02-10 22:02 | | Comments(0)