<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
 
a0041722_2232087.jpg


a0041722_2232309.jpg




a0041722_2233915.jpg




a0041722_22334345.jpg




a0041722_22341632.jpg


E-3 ZD14-54mm

久し振りに14-54を使ってみた。
本当はSDで撮ろうと思っていたら、思いの他早くバッテリー切れ、予備バッテリーも充電忘れ・・・Orz

横位置のはクリックでデカクナリマス。

by Tome300 | 2011-03-31 22:37 | | Comments(2)
2011年 03月 29日
 
a0041722_2242534.jpg



a0041722_2244563.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

今朝、長男坊が旅立って行った。
これからひと月の研修後、各地の工場へ配属されて行く。

寮暮らしや一人暮らしは、15の時からなのでなんにも心配していないけれど、ちゃんと仕事は出来るんだろうか?上の人に可愛がって貰えるんだろうか?同僚とは上手くやって行けるのだろうか・・・

などと心配ばかりしていてもキリがない。
やっと、手のかかる脛齧りが減ったと喜ぶべきだろう。

by Tome300 | 2011-03-29 22:12 | Comments(2)
2011年 03月 27日
 
a0041722_2134437.jpg



a0041722_21343311.jpg




a0041722_21345841.jpg




a0041722_21352582.jpg


SD14 17-50mm

FOVEでモノクロも悪くはないかな

横位置のは大きくなります。

ちっちゃい声で

by Tome300 | 2011-03-27 21:41 | | Comments(0)
2011年 03月 24日
.
a0041722_19285583.jpg



a0041722_19295234.jpg



a0041722_19301663.jpg


SD14 17-50mm

by Tome300 | 2011-03-24 19:30 | hikari | Comments(0)
2011年 03月 22日
 ・・  
a0041722_21201383.jpg



a0041722_21204247.jpg



a0041722_21212563.jpg



a0041722_2121579.jpg


E-3 ZD ED50-200mm

「とある」以外はクリックで大きくなります

by Tome300 | 2011-03-22 21:22 | | Comments(0)
2011年 03月 18日
大丈夫
繋がってる

a0041722_2111374.jpg

SD14 17-50mm

縦位置だけ特別サービスで拡大出来ます。

一週間が過ぎた。
早かったような気もするし、なんだかじっとりと鬱々と長い日々を過ごしていたような気もする。
おまけに毎日の様に雪が降っている。

春の雪だから、陽射しが差せば直ぐに融けるのだけれど。
陽射しが有ってもやけに寒い、いつもの年ならそろそろと春を感じさせる時季なのに、ただでさえ鬱々とした気分に追い討ちをかける。

でも、いつまでも身を縮めてる訳に行かない。

気分を変える

by Tome300 | 2011-03-18 21:46 | hikari | Comments(0)
2011年 03月 11日
地震お見舞い申し上げます
東北~関東方面の地震の被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に、早急な復旧をお祈りいたします。


a0041722_21522627.jpg



a0041722_21524789.jpg


SD14 17-70&55-200mm

いや~、揺れた揺れた・・・・久し振りにと言うより、あれだけ長時間の揺れは初体験かもしれない。
幸い揺れ自体は大きくはなく被害も全くないのだが、余りにも長い時間揺れ続けていたので平衡感覚おかしくなる様で、本当の余震なのか、体の錯覚なのか区別がつかなくなってしまう。

そして落ち着いたかなと思った後も、ユサユサギシギシと来るので今度はデカイかもと、結構な恐怖だった。

中越地震、中越沖地震の時はもっと揺れが激しかったけれど、揺れている時間はずっと短かった様な気がする。
今回の震源地近くの揺れは、あの時の激しさが更に長時間・・・・・と思うと心が痛む。

実は今度の三連休に長男の卒業祝いを兼ねて、親子四人で宮城の温泉へ出掛ける予定にしている。
宿も既に予約済みだ・・・・・行けるのだろうか??

新潟の地震の時は、地震後の風評被害って奴でキャンセル続出で、なんら問題のないところでも大きな打撃を蒙ったと聞く。

宿自体に問題がなく、他にキャンセルなどもも余り無く、我が家一組の為だけに営業するなんて事でなければ、親子4人で出掛けるなんて事も久し振りだし、また長男の就職が決まって新潟を離れてしまうので今後はなかなか難しいと思うと、是非とも行って上げたいのだが・・・・・・・・道路はどんな状況なんだろう??

追記
この記事を書いて、家に戻り改めてTVを見ていると、なんと浅はかな考えだったか・・・・・・。
ラジオからの情報だけだと目に見えない分、被害の実態も少なめに考えていたがとんでもなかった。
幾ら海岸線からかなり離れた山側とは言え、わずか1週間や十日ばかりで復旧出来るような状況じゃないだろ。

by Tome300 | 2011-03-11 22:09 | その他 | Comments(4)
2011年 03月 10日
近くの棚田
家の周りは雪もすっかり融けたのに、少し山手へ入るまだまだ1mほども残っている。
家から30分足らずの山間の棚田。


a0041722_21281493.jpg

登ったばかりの朝の光りが綺麗な陰影を作ってくれた


a0041722_21293394.jpg

もう少し良い角度にと歩いている内に日が翳って来た
この後はず~~っと翳ったままだった・・・・残念

SD14 17-50mm


十日町の棚田の足元にも及ばないけれど、近くにも小規模ながら棚田らしき物がある。
ただ、それほどきつい斜面に作られている訳ではないので、大抵は四角く整理された田んぼだ。
それでも此処のように自然なラインの川が、うねうねと走っていたりする結構絵になりそうだ。
おまけに、登って行けば正面から朝日が昇る・・・・結構良い絵になりそうな予感。

しかし、車を止める所が有るのか??今度晴れた日に調査して来よう。
でも、この写真を撮っているのは橋の上からなんだよなぁ・・・・モロに入っちゃうんだろうなぁ・・・・困った。

一番良い時に

by Tome300 | 2011-03-10 21:44 | | Comments(2)
2011年 03月 09日
さよなら
まる、さよなら・・・・


a0041722_2395414.jpg


割と最近の寝ぼけ顔の”まる”  私もフローリングに這い蹲って撮ってみた。
カメラを向けると、なぜかそっぽを向く奴でろくな写真が残っていないのが残念です。
こんな警戒心のない写真なのも、寝ぼけている所為か?携帯で撮った所為か?

悲しい事を書くのは苦手です。

by Tome300 | 2011-03-09 23:16 | その他 | Comments(6)
2011年 03月 08日
朝の出会い
a0041722_22502434.jpg



a0041722_22505380.jpg



a0041722_22513493.jpg



a0041722_2252069.jpg

E-3 ZD ED50-200mm

キリキリと冷え込んだ朝の出会いの風景
横位置のはクリックで大きくなると思います。

by Tome300 | 2011-03-08 22:54 | 水辺 | Comments(5)