<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 30日
年末のご挨拶
ちっとばかし早いですが、今年も暮れ行こうとしています。

今年は大きな震災があったけれど、直接的にも間接的に被害を受けていない私があれこれ言っても仕方ない。
ただただ、皆さん暖かな新年を迎えられるよう祈念するだけです。


a0041722_16113464.jpg


SD14 17-50mm

それでは、皆様良いお年を。

以下戯言
さっきまで、年内中と言う仕事に追われてて未だに大掃除もしておりません。
やっとこさ、出来上がったデータを送って、本年の業務終了!!!お客さんは既に休みに入っているからあんまり無理し終わっても意味はないんだけど、やっぱりきり良く新年を迎えたい。

さぁ掃除するぞ~~!!・・・・と意気込みたいけど、一昨日の夜激しく冷え込んだせいで、玄関の上がり口が凍っていたのだ。
あぁ不覚・・・・それにサッパリ気付かず、雪国育ちのクセに大転びしてしまった。
一瞬、脊椎骨折かと思った位に腰を強打してしまった。
未だに腰が痛いけど・・・・お掃除はしっかりねと言う声が聞こえてきそうだ(;;)

Amazonくん

by Tome300 | 2011-12-30 16:35 | 未分類 | Comments(8)
2011年 12月 27日
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
波を撮っての帰り道、何時の場所で車を止めて、荒れた海をバックに線路など撮っていた。
ここで電車が通ってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・なとと、思っていたら・・・・・カーブの向こうからヘッドライトの光が。

a0041722_22242398.jpg

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!


a0041722_22245011.jpg

予想外だったけれど、何故か慌てず騒がず上手く撮れた・・・かな?
もうチット吹雪いていてくれたりすると、尚良かったのだけれど、贅沢は言わない


a0041722_22272024.jpg

イッタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

E-3  ZD ED50-200mm

なんか、凄くゆっくり走ってきたので??と思っていたら「回送」の文字が。
なるほど急ぐ必要のない時は、ゆっくり走るのね。

by Tome300 | 2011-12-27 22:29 | その他 | Comments(2)
2011年 12月 25日
計測不能
性懲りもなく、波を撮りに行って来た。
山へ行っても、中途半端な雪景色で光もないだろうし・・・・平場じゃ言わずもがな。
海へ行くしかないのだ。


a0041722_23331520.jpg

いきなりファインダーからはみ出した
計測不能だ


a0041722_23341338.jpg

ん~・・・20m級かな?


a0041722_23361270.jpg

またはみ出てしまった
計測不能だけど、25m級かな?
船たちも「おぉ~~~すげ~~!!」と見上げているようだ

E-3 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2011-12-25 23:38 | | Comments(4)
2011年 12月 20日
波濤
なんだか週末になると雪マーク・・・・いやいや、暴風雪マークが付いてる今日この頃。
折角だから波でも撮ってこようと夜が明けてから出かけてみた。

良い塩梅に風はゴンゴンと吹いている。
海っ端に車を止めるとドアを開けるのさえ難儀な位だ。

でも思ったほど波飛沫が飛んでこない・・・・波も今ひとつ元気が無い。


a0041722_2141220.jpg

待って待って、漸く少しは「らしい」のが来た
でも元気が無い
きっと、昨夜は割と静かだったから吹き始めたばかりなんだろう


a0041722_2142487.jpg

上の堤防からの返し波と寄せ波がぶつかり合って、そして強い風に煽られて
波頭が霧のように吹き飛ぶ

SD14  17-50mm

もう少し後だったなぁ・・・・・まぁ良いや今週末も暴風雪マークだ・・・・それも金土日と3連荘!!
嬉しいのか悲しいのか・・・・

by Tome300 | 2011-12-20 21:46 | | Comments(0)
2011年 12月 16日
こんばんは
みなさん、こんばんは。
パパがお仕事で忙しそうなので、長女の雫が代わってUPさせて頂きますのでよろしくお願いします。

ネタがないと言う事なので、先週パパが撮ってくれた私のポートレートです(は~と)



a0041722_22111523.jpg

ちょっとは大人になったでしょ?


a0041722_2212288.jpg

や~ね、ちょっとぶれてるじゃない・・・
(いくらO.S付きとは言え手持ちで1/5は辛いのよ・・・って言うか、お前が動くからだろ?@パパ)

SD14 17-50mm

あ~、自分でパパとか書くとこっぱずかしいのだが仕方ない、C子はアメリカ娘なのだ!
疲れたなぁ・・・雪が積もってるなぁ・・・寝よ・・・

by Tome300 | 2011-12-16 22:14 | C子 | Comments(6)
2011年 12月 11日
鈍色の海
未明、起きてみた
とりあえず車を走らせる
西の空には、皆既月食と言う大役を終えたばかりの、真ん丸い月が浮かんでいる
今から車を走らせれば、海に沈む月を撮れそうだ・・・・

然程、急がずとも十分に間に合うはずだった
が、水平線上には見る見る間に分厚い雲が・・・・三脚をセットする間もなく完全に月はお隠れになった

おまけに海に出ると、ビュンビュンと凄い風だった
まだ吹き始めたばかりらしく、波は然程ではない
この明るさじゃ、例え三脚に据えたとしてもブレブレになるんだろう

少し風を避けられそうな場所まで移動して三脚を据えてみてる
がしかし、どうにもこうにも風が強すぎるのだ
そもそも、こんな日に海を撮ろうなんて馬鹿すぎる・・・

a0041722_22252727.jpg

いつもの様に絞って撮ってみるけど、シャッタスピードが稼げない。
きっとブレブレだろうと、絞りを開けて撮って置いて正解だった
SD14のチープなモニタじゃ分からなかったけれど、家のモニタで見るとやっぱりブレブレだった。


a0041722_2229294.jpg

やっぱり広角でも撮りたくなって、車に戻って10-20に付け替える
あ~、やっぱこっちの方が好きだなぁ・・・・・・げげ・・・・またしてもゴミがOrz

それにちっとも鈍色じゃない

SD14 17-50&10-20mm

by Tome300 | 2011-12-11 22:31 | sora | Comments(0)