<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 23日
春霞ノ潟
何だかバタバタし捲くりだなぁ、あんまり儲かんない仕事ばっかだけど仕方ない・・・人並みに年度末って事で。


a0041722_1115293.jpg

水面と霧の境目でトーンジャンプしているように見える
こんなトーンだから神経を使って現像・レタッチしたつもりなんだけど・・・

a0041722_1115393.jpg

撮ってる時は気付かなかったカーブミラーが写ってる、集中して撮っていない証拠だね

SIGMA DP1X

by Tome300 | 2012-03-23 11:21 | 水辺 | Comments(2)
2012年 03月 20日
初釣ノ海 Vol.2
なにやら、飲み会やらFショーやら、仕事やら仕事やらで春分の日も忙しく今時分までお仕事しておりました。


a0041722_22212631.jpg

もう少し凪いでいると思ったけれど、意外とザバザバだった。


a0041722_22223565.jpg

珍しくSIGMAの55-200mm
雉さん一枚でお釣りが来たレンズにしては写りは滅法良い・・・が、若干色のりが悪いのが弱点だ
でも、こんな派手な色には逆に丁度良くなってくれる


a0041722_2225925.jpg

水平線上の雲が赤くならないかな・・・と、待って見たけれどグレーのままだった
さてそろそろ釣りに行くか・・・・風も思ったより強いし、そして冷たい・・・・

SD14 10-20mm&55-200mm

そして翌日は久し振りの釣り仲間の飲み会だった。
殆どがネットで知り合った人たちだが、もう長年の付き合いで何度も竿を出しているし、オフ会と称して何度も飲み会・・・・どっちかと言うと大会前の前夜祭?とかで海っ端で呑むほうが多いのだ・・・・も何度もやっているので、皆気の使わない仲間達だ。

メインのキス釣りの話や他の釣りの話でマッタリと時は過ぎてゆく。
わたしゃお利巧さんなんで日付けが変わった頃には寝たけれど、遅い人たちは丑三つ時まで話していたらしい(^^;

明けて日曜日は、某釣具店主催のフィッシングショーをみんなで見物に行った。
思いの他、大混雑で人混みに気持ち悪くなり早々に帰宅した。
やっぱ人混みは苦手だなぁ・・・いつかカメラ関係の展示会なんぞも見に行きたいけど、やっぱり人混みに酔っちゃいそうだからダメだな~(^^;;;

by Tome300 | 2012-03-20 22:51 | | Comments(0)
2012年 03月 17日
初釣ノ海 Vol.1
昨日は予定通り(?)出撃して参りました。
仕事をちょっと早めに切り上げて、沈み切る前の浜辺で夕日を撮ってから夕マズメの時間帯を狙って来ました。

a0041722_13412332.jpg



a0041722_13414317.jpg



某星入さんより、夕暮れ時の赤いペガサス号を早いトコUPせんか~~い!!とヤクザさんのような恫喝・・・いやいや催促を頂きましたので、早速わが赤いペガサス号のフォヴェによる撮り比べをばUPしておきます。

え?違うだろ朝じゃないの?かって?・・・・いや~珍しく二度寝しちゃいまして(^^;;
2度目のアラームで起きたら、いつもの起床時間06:55でございました(^^;;;;;;

ちなみにSD14+10-20 VS DP1Xですが、どっちがどっち?余りにも分かり易過ぎと言うか、考える余地もないと言うか(^^;

んで、肝心の初釣は一投目に目出度く15cmほどのメバルちゃんGet!!致しましたが、その後アタリはあるものの渋いのか?下手なのか?サッパリ乗らず、寒さも限界に達した21:00ころ撤退。

風が無ければ然程でもないのですが、ちょっと風が吹き始めると・・・・老体にはきついです。

by Tome300 | 2012-03-17 13:54 | | Comments(2)
2012年 03月 15日
霧雨ノ岸
仕事やドックや申告や野暮用に追われている今日この頃。
やっと少しだけ暇が出来た・・・がネタ切れなのでストックから。

a0041722_21574795.jpg


a0041722_2211922.jpg



SIGMA DP1X

明日は久し振りに朝日が拝めそうだ。
出撃じゃ~~~~・・・・でも雲が予報より早くやって来ない事を祈るのみ。

by Tome300 | 2012-03-15 22:01 | 水辺 | Comments(4)
2012年 03月 12日
最後の冬景色
かな?
先日、春なのに~などと書いたら途端に冬に逆戻りの週末だった。
予報では少しは晴れ間も出そうで、朝焼けも少しはなどと言う期待も、外に出た途端のひそひそと降る氷雨に裏切られた。
明け方には回復するかもなどと未だホンの少しの希望も捨てきれずに、車を山に向かって走らせていると回復どころか、氷雨は霙に変わり、ついは激しくは無いけれど本チャンの雪になってしまった。


a0041722_21284684.jpg

SIGMA DP1X

行く当てもなく適当に車を走らせて、ふと思いつきダム湖へ向かってみた。
アクセス路はとりあえず綺麗に除雪はされているけれど、まだまだ雪に閉ざされた感のダム湖の佇まい。
今年最後の冬景色かな・・・と思いながら、三脚にDPを載せて撮ってみた。

by Tome300 | 2012-03-12 21:31 | 四季 | Comments(0)
2012年 03月 09日
春なのに~♪
まだお休みですか?


a0041722_19235760.jpg



a0041722_19243274.jpg

今日は掘っ立て小屋は撮らないぞ!と、誓った日曜の朝
やっぱりと言うか、ついついと言うか、春のホンワカした光に誘われてシャッターを切ってしまった
掘っ立て小屋(ちゃんとした漁師さんの作業所兼休憩所です)にも個別に電気のメーターがあるんだと感心してしまった、春の朝

E-3 ZD ED50-200mm

お!!

by Tome300 | 2012-03-09 19:40 | 四季 | Comments(4)
2012年 03月 08日
船ばっかり撮ってる
なんなんだろう、気付けば船ばっかり撮ってる。


a0041722_158096.jpg




a0041722_1584782.jpg


E-3 ZD14-54&ED50-200mm

by Tome300 | 2012-03-08 15:09 | | Comments(2)
2012年 03月 07日
早いもんだ
今年の雪はいつまでも残っているんだろうなぁ~・・・・・なんて思っていた。
でも、数日暖かい日や雨の日が続いただけで、あっと言う間に融けてしまった。


a0041722_212938100.jpg

SIGMA DP1X


一昨日・昨日と雨が続いていた所為もあって、本当に雪解けが進んだ。
平地でも全く無くなった訳ではないけど、田んぼからも土が顔を出し始めたし・・・いよいよ春だな・・・春になったんだよねと頭の中で再確認。
風がない事もあって日中なのに霧が凄かった。

雪もう一回くらいはちょびっとは積もるんだろうけど、きっとそれもあっと言う間に融けてしまうだろう。

いよいよだ!!!ワクワクドキドキ!!

by Tome300 | 2012-03-07 21:38 | 水辺 | Comments(2)
2012年 03月 04日
今日は掘っ立て小屋は撮っていない
・・・・あ、ちょっとだけ撮ってしまったかも


a0041722_215371.jpg



クリックしても大きくなりません。

by Tome300 | 2012-03-04 21:06 | | Comments(0)