<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
鉄塔と送電線
ヲイヲイストレート過ぎるだろって突っ込みはご遠慮ください。


a0041722_2247678.jpg



a0041722_2247566.jpg



a0041722_22481627.jpg


E-M5 ZD ED9-18&14-54mm

今日もホタルに振られちまった・・・・

by Tome300 | 2012-06-29 22:49 | その他 | Comments(4)
2012年 06月 27日
HOTARU 2012 summer
久しぶりに蛍を撮りに行ってみた。
二年ぶりかな?E-3の高感度は今ひとつなので、積極的に行こうと思わなくなっていたけど、E-M5の改善された高感度ならば・・・・

a0041722_2231274.jpg


E-M5 ZD14-54mm

期待して行ったものの、飛び具合は今ひとつ・・・・(;;)
肝心のホタルが飛ばなきゃ、高感度もヘッタクレもないのだ。

仕方なくポツポツ写ってるのを・・・・・19枚合成!!
可哀相だと思って、クリックして大きなのを見てやってください(^^;;

by Tome300 | 2012-06-27 22:06 | 水辺 | Comments(6)
2012年 06月 26日
ハマダイコン
なんだか、今ひとつ無粋な名前だ。
菜の花に似た、紫色の可憐と言っても良い花なのに・・・


a0041722_22262388.jpg


E-M5 ZD ED50-200mm

今日は蛍を撮りに行ってきた。
現像してる時間が無かったが、サムネイルがわりのJPEGを見ると・・・なんだかダメダメだなぁ。
やっぱ蛍は相性良くないみたいだ・・・・腕が無いとも言う(^^;;

駐車場で某KAZEさんと遭遇、考えることは皆同じみたいだ。

by Tome300 | 2012-06-26 22:30 | hana | Comments(2)
2012年 06月 23日
流れ雲 流れ船
谷間を縫うようにゆっくりと雲が流れていく


a0041722_15225924.jpg



a0041722_1523528.jpg

川に沿って流れる霧に弄ばれる様に船も流れる

E-M5 ZD ED50-200mm

流れてる・・・

by Tome300 | 2012-06-23 15:34 | 水辺 | Comments(2)
2012年 06月 20日
沈船
いつもは日が昇ってからとか、真昼間にしか行かない場所。
日が昇る前も意外と面白いかも?と思って撮ってみた。


a0041722_21505839.jpg

タイミングよく魚が跳ねて波紋が出来てくれた・・・らイイナァと思ったけど、なかなかお魚さんも気まぐれで思うように跳ねてはくれないので、お約束の小石作戦(^^;;


a0041722_2154114.jpg

低振動モードで撮ってるので、数秒のタイムラグでなかなか良い波紋が出来ない
慌てて小石を放るので、あさっての方に落ちちゃったり(^^;

E-M5 ZD ED9-18mm

この世から無くなって欲しいと思うもの

by Tome300 | 2012-06-20 22:01 | 水辺 | Comments(6)
2012年 06月 18日
岸辺のアルバム 2012福島潟
つう事で、ネタ切れの時の苦し紛れのタイトル(^^;

a0041722_22374089.jpg

昼の部


a0041722_22382231.jpg

朝の部

E-M5 ZD ED9-18mm

土曜日の水揚げ

by Tome300 | 2012-06-18 22:48 | 水辺 | Comments(2)
2012年 06月 15日
野の花
 虹を作ってた 手を伸ばしたら 消えてった

 ブリキのジョウロをぶらさげて 立ち尽くした 昼下がり


a0041722_21171086.jpg


E-M5 ZD ED50-200mm

毎年、今時季になるとあちこちで見かけるこの花が好きだ・・・・って書いたら、怪しいと言われた覚えが有る。
なんでだろ?未だに理由が分らない。

by Tome300 | 2012-06-15 21:20 | 四季 | Comments(2)
2012年 06月 11日
雨もまた楽し
ポツポツならね。
と言う事で、ポツポツと入梅したばかりの日曜日、いつものお山へ。
未だ途中までしか開通しておらず、バリケードから少しだけ徒歩でウロウロしてちょっとだけのブナ林。


a0041722_21443130.jpg

二人でシッポリと良い様子だなぁ
左が女性の柔肌っぽい、右は剛毛の生えた野郎かなっと妄想


a0041722_21461399.jpg

木肌を伝う雨がなまめしく色っぽい


a0041722_21474752.jpg

たまに出てくる美智子さん(^^;;


a0041722_2149279.jpg

丁度、あのトトロのバス停のシーンみたいに、ボタボタ・・・・ボタボタボタボタ・~~~と盛大に雫が落ちてくる

E-M5 ZD14-54mm

by Tome300 | 2012-06-11 21:51 | 四季 | Comments(8)
2012年 06月 08日
イングリッシュガーデンの猫
こんな雰囲気の庭にはリニュなんちゃらが良く似合う

a0041722_21581823.jpg

いつもの猫
犬を買っていた時は直ぐ逃げられていたような気がするが、猫を飼い始めてからは余り逃げられなくなったような気が・・・

a0041722_22014.jpg

ちょうど昼時に行ったので激混みで、ここで食事しようなどととても思えなかった


a0041722_222992.jpg

昨年からガーデニングを始めた奥方さま、興味深く見ていた


a0041722_2225951.jpg

リニュなんちゃら・・・こう言ったシーンに良く似合う


a0041722_225985.jpg

イタ車から独車に替えました・・・・なんちゃって(ウソ)

E-M5 mZD12-50mm

南の方では入梅したそうな、新潟もしばらくはスッキリしない予報だ。
来週辺り入梅が宣言されるのか?今年は程ほどであって欲しい。

by Tome300 | 2012-06-08 22:08 | その他 | Comments(4)
2012年 06月 04日
う~ん、なかなか・・・
最初パッパで、中チョロチョロ、あ~蓋開けちまった・・・・みたいな。

a0041722_22395054.jpg

E-M5 ZD ED9-18mm

なんだかサッパリ訳わかりませんね~
まぁ要は、疲れました・・・・お疲れさん!!みたいな(^^;;

今シーズン最初で最後の参戦は、とりあえず一回戦は6位通過!!コリャもしかして行けるかも~~!
などと勝手に期待・・・いや妄想するも、二回戦は見事に撃沈!!出直して来~~い!みたいな(^^;

吉兆かと思えた彩雲も力を貸してくれたのは、一回戦まででした(;;)
優勝なんて高望みはしていなかったけど、もしかして次の大会に進めるかな~位に思っていたのですが残念無念!!

おまけに終了後のお楽しみ抽選・・・・検量カードを箱に入れて順繰りに引いて行くのだが、くじ運の皆無な私は最後まで名前呼ばれず・・・・(;;)
あれあれ?まだ商品が残っているのに検量カードが無くなってしまった!!なんでや~オレはまだ貰ってないぞ~!!

・・・・あ~二回戦進出者のカードは入ってませんので・・・・だって?え?
4・50人分抽選してるから30分位掛かるのだが、その間私たち二回戦進出者の皆はドキドキしながら待ってたんだぞ~~~!!
ばかぁ~~~最初から言えよ~~!!(号泣)

本当は

by Tome300 | 2012-06-04 22:50 | 水辺 | Comments(4)