<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 26日
草木もなびく
一週間ぶりのご無沙汰です。
と言う事で、釣り師もなびいて佐渡へと流されてきます。
勿論”釣り”です(^^;;

a0041722_215567.jpg



a0041722_2152642.jpg


E-M5 ZD14-54mm

当然ながらネタも無いので蔵から引っ張り出して・・・

by Tome300 | 2012-10-26 21:06 | | Comments(2)
2012年 10月 18日
帰り道
帰り道、少し寄り道してみた。


a0041722_20125214.jpg





a0041722_20131389.jpg





a0041722_2013324.jpg




a0041722_20135137.jpg


ウォーキングの人も帰って行った
ワシも帰って朝飯食うぞ

E-M5 ZD14-54&ED50-200mm

明日は久し振りに平日サボり!(客先承認済み)だ、お客さんは出張で一日居ないのだ。
天気もよさげだし、ちょっと遠出して蕎麦食いに行って来よう。

標高の高い所は紅葉始まってるかなぁ・・・・

by Tome300 | 2012-10-18 20:18 | その他 | Comments(2)
2012年 10月 15日
モノクロにしようと思ったけどやめた
なんか、やっぱり色を着けたくなってしまう。


a0041722_22493874.jpg



a0041722_22501035.jpg



a0041722_22502229.jpg


風が少しだけ出てきたら、あっと言う間に靄が薄くなってしまった
チトがっかりしてたら白鳥さんが飛んできてくれたんで、これだけ4:3のまま

E-M5 ZD ED50-200mm

昨日は予告どおり、仕事を4時で切り上げて(日曜日なのに仕事だ!!(;;))海へ向かう。
右腕は未だ水平までしか上がらず、果たしてちゃんとキャスト出来るのだろうか・・・

まだ波が残っているんだろうなぁと思いながら、海を見るとすっかり波も落ちてベタに近い海だった。
風もそよ風でこりゃ釣れるでしょ!!と思ったのもつかの間、キャストは肘だけで何とかなった。
シャクリも肘と手首だけでやんわりなら出来る・・・・・・が、サッパリ釣れない。

波は落ちているけれど、濁りはかなり残っている。
でも、ここまで食いが落ちるような濁りじゃない。
気温ががっくり下がったからなぁ~海の中も急に寒くなったか?

隣で激しくしゃくっているお兄ちゃんと少し話をしながら夕マズメを迎える・・・・・んが、釣れない(;;)
完全に日も落ちた・・・・んが釣れない(;;)
19時を回ってかなり寒くなってきた、肩もジンワリと痛いし、気持ち熱を持ってる居るような気もする。
いよいよ心も折れた、今シーズン2度目のボーズ(;;)

帰宅して飯食って風呂に入って、BSのF1 コリアGPを見る・・・・・なんじゃこりゃ(;;)
日曜日に一生懸命仕事したのに、なんだか散々な一日だったなぁ(;;)

んで、明けて本日・・・・お!なんだか肩が痛くない・・・あ、やっぱ少し痛い(^^;;
これくらいなら釣りに行けそう・・・・・ほかの事考えて無いのか?アンタは(^^;;;

by Tome300 | 2012-10-15 23:08 | 水辺 | Comments(0)
2012年 10月 14日
壊れた~~!!
久し振りに朝の福島潟水路。

お約束の様に、この後はイカ釣りに・・・・・行かなかった、ちゅうか行けなかった!!
なぜなら壊れちゃいました・・・・・カメラか?釣り道具か?はたまた車か?



a0041722_14513168.jpg


細い月が昇り始めたばかりの青い空


a0041722_14525382.jpg


もう少し雲が掛かってくれたら、美しかったんだろうなぁ~
と、何時も贅沢ばかり言っている


a0041722_14535495.jpg


そろそろかなと思っていたが、バッチリ出てくれた
寒いモンな~気温は8℃位か?ダウンを羽織っていました(^^;;

E-M5  ZD14-54mm

3・4日前から肘から肩が痛くて腕が上がらず、金曜の夜などは痛くて眠れないほどだった・・・・・
強力な?湿布のお陰か昨日の夜は眠れたが、こりゃ今週は釣りは無理だな・・と。

なんせイカ釣りはイカに・・・いやいや、如何に竿を激しくしゃくれるかに掛かっているのだ。
しゃくるとは、竿を上下にビュンビュンと振ってエギ(イカ用のルアーみたいなもの)を海中で躍らせてイカを誘うことなのだ。
当然、利き腕には物凄い負担がかかる訳で・・・ハイ、やっちゃいました・・・・私の右腕はガラスの右腕でした(;;)

そんなわけで天気も良いし、釣りはお休みして仕方ねぇから写真でも撮ってくるかって事で(^^;;


・・・・でも、やっと何とか腕・肩も回復して来たんで、これからチョイとしゃくってきます(^^;;

by Tome300 | 2012-10-14 15:08 | 水辺 | Comments(6)
2012年 10月 05日
鵜泊でワシも考えた 其乃弐
真面目?に撮った、のもあるので勿体無いからUP


a0041722_21225471.jpg




a0041722_21233212.jpg


このテトラがMyテトラ、とっても足場が良いので夜中でも怖くない(^^;
LED照射でスミ跡を・・・


a0041722_2125991.jpg


確かISO200で40秒ほどしか明けていないけど、対岸の景色が昼間の様に写っている
満月の光は強烈だった!

E-M5 ZD ED7-14mm

by Tome300 | 2012-10-05 21:27 | sora | Comments(6)