<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 22日
Stairway to Heaven-Ⅱ
帰りもまだまだ撮り捲くる。
髪の毛も、顔も、上着も潮だらけだ。
ニセディッチくんも真っ白だ(^^;;


a0041722_2256298.jpg



a0041722_22561159.jpg




a0041722_22572588.jpg


E-M5 ZD14-54&ED50-200mm

最後の一枚を撮ってる時に急に風が強くなって、砕けた飛沫が直撃!!
カメラにもちょっとだけ掛かってしまった・・・・・一応、濡れタオルでよーく塩気は取った積もりだけど、シャワー掛けた方が良かったかなぁ(^^;;

by Tome300 | 2012-11-22 22:59 | | Comments(2)
2012年 11月 20日
Stairway to Heaven
階段は一筋なのである。
幾筋ももあったら有り難味が無かろうってなもんだ。


a0041722_20204682.jpg


E-M5 ZD14-54mm

あぁ、やられてしまった・・・・

by Tome300 | 2012-11-20 20:45 | | Comments(14)
2012年 11月 18日
風に流されて
今朝は久し振りにタックルを車に積まずに早起きしてみた。
なんだか風が強いな~、空も真っ暗だし・・・・・しばらく車を適当に走らせていると、霰交じりの強い雨が降ってきた。
根性無しなんで、こりゃアカンと戻って二度寝、二度寝って気持ち良い~~!!
C子に邪魔されながらも11時過ぎまで寝ちまった。

遅い朝飯?早い昼飯を食べながら、「この天気じゃ出掛けても仕方ないからゴロゴロしてますか」と妻と話がまとまった所で、妻の会社から緊急呼び出しが(^^;;
夕方まで戻れそうも無いと出掛けて行ってしまった。

独りでボケボケゴロゴロもつまらないので、少しだけれど青い空も出ているし海に向かって車を走らせて見た。
天気ちょっとだけ晴朗なれど風強し、波高し・・・・だな、などと思いながら海沿いの道を走っていると良い波が来てる来てる!!


a0041722_2373694.jpg


後から風を受ける様に車を止め、なにげに外へ出ようとしたらドアが千切れそうになっった
慌ててドアを押えて引き千切られるのを無理矢理止めて、Uターンして車を止め直す・・・・・・今度はドアが開かない


a0041722_23102751.jpg


いつも波を撮りに行く時は、風が落ちて波が残っている時を狙って撮りに行く
今日は突発的に思い付いたので、一番風の強い時に来てしまったようだ
50-200を着けて横風をまともに受けていると、まともにファインダーも覗けない


a0041722_23143032.jpg


ついつい調子に乗って三面川を超えてしまった
貨物でも、客車でも来ないかなぁ・・・・と暫く待ってみたが、来そうも無いので更に北へ向かってみる
5分も走らない、内に特急いなほが私の車を追い越して行った
・・・・・日頃の行いが悪かったのだろうか?(;;)

by Tome300 | 2012-11-18 23:18 | | Comments(2)
2012年 11月 11日
狂った様に
そう言えば、何年か前に某リンパスの社長さんだったか部長さんだったかが、「狂った様に出します」と宣言した事があったけど、何か出たっけ?・・・・・・

私も真似をして、今シーズンは「狂った様にイカと戯れるそ!!」と妻に宣言をしておいた。
昨年から始めたイカ釣りが思いの外面白くずっぽりハマッテしまった。
優しい奥方様からは「しっかり稼いでくれれば、どうぞご自由に」とお許しを得たので、毎週2~3回は通っていた。
9月は天気にも恵まれ絶好調だったが、10月に入ると天気の悪い日が続き釣行回数も減ったりで今ひとつ不完全燃焼気味だった。

エンディング間近の島流しツアーも、もしかしたら本土より釣れないかも?状態で、ますますもって燻り続ける我が心。
おまけに11月に入ってからは相変わらずの荒天続き・気温はがっくり下がり始めるでサッパリ釣れなくなってしまった。
更に仕事がなんだか激しく忙しく、釣りに行く時間を捻出する為に睡眠時間を削って・・・・zzzz


a0041722_2223263.jpg


そんな中少し天気の良さそうな日を狙って一っ走り
E-M5 ZD14-54mm

仕事と釣り・・・・いや、釣りと仕事ばっかりしてる訳ではなく、しっかり優しい奥方様孝行もしている訳で、結構あちこち出かけて写真は撮っているけど、どうにも気はそぞろと言うか身が入らないと言うか(^^;;

そろそろ、イカと戯れるシーズンも終了だ・・・と言いながら、今朝も荒天の隙を狙って海へ出撃してきた。
薄雲が鮮やかに焼けてとても綺麗な朝焼けを見ながら竿を出す。

さすがにイカ釣り師も少なくなって、釣れてる様子も無かったが何とか、何とか、3杯ゲット!!
周りは誰も釣れていないので、結構な優越感なのだ。
有終を飾った所でそろそろかな・・・ウ~ンでももう一回くらいイカちゃんと遊びたいなぁ。

by Tome300 | 2012-11-11 22:32 | | Comments(2)