<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
岸辺のアルバム 2013
毎年恒例の岸辺のアルバム(^^;

a0041722_23221442.jpg



a0041722_23221794.jpg



a0041722_23242110.jpg



a0041722_23243813.jpg


E-M5 MZD45mm&ED12mm

by Tome300 | 2013-06-30 23:25 | 水辺 | Comments(0)
2013年 06月 28日
回れ風車♪ Vol.2
ただの続きです・・・

a0041722_22195746.jpg



a0041722_22201672.jpg



a0041722_22202518.jpg



a0041722_22204467.jpg



a0041722_22205526.jpg



a0041722_2221848.jpg


E-M5 ZD ED7-14&MZD45mm&MZD ED12mm

先回のはタイトルの割りにさっぱり回ってるように写っていないので、暗くなった所でSSを落として・・・

by Tome300 | 2013-06-28 22:22 | | Comments(2)
2013年 06月 27日
初めての銀竜草
お初にお目にかかれました。

a0041722_2163219.jpg


E-M5 MZD45mm

先日、漸く開通した奥胎内へ半年振りに行って見た。

いつも通りの風景を撮って、いつもの山の神様(個人的崇拝)にご挨拶してモデルになって頂いていると、足元に見慣れない白いものが・・・・
??もしかして・・・と思ったら、やっぱり銀竜草でした(^^)

実は、人様の写真ではよく目にしていて、実物にお目にかかってみたいなぁと密かに思っていたのですが、漸く(^^)
始めは1本だけ、良く辺りを見まわすと他に2本。
群生!なんて贅沢は言わないけど、2・3本固まっていて欲しかった(^^;

まぁ何はともあれ、憧れ続けたヒトに漸く会えた気分で、早速モデルになって頂きあちこちから舐めるように激写(^^;

しかし、キノコの類だとばっかり思っていたら、普通に植物だったんだ・・・

by Tome300 | 2013-06-27 21:17 | hana | Comments(7)
2013年 06月 24日
回れ風車♪
さぁ、みなさんご一緒に~ ♪ 回れ~風車 ♪ 回れ~風車 いつまでもぉぉぉ~

a0041722_20104657.jpg



a0041722_20112393.jpg


E-M5 ZD ED7-14mm

車を止めて、歩く事1km近く・・・・テクテクと・・・・ちゃうな、砂浜だからボテボテとだな。
釣りの時は良くここまで歩くのだけれど、写真を撮る時は流石に歩く気がせずに初体験(*^^*)

夕日が綺麗そうだったので「そうだ風車の下から夕日を撮ろう!」と思いついたのだが、汗まみれになってしまった。
直下では流石にビュンビュンと意外と甲高い風切り音がする。
記憶だともっと低い音だったような気がするが、回転数が早い所為なのか?

回転数は大よそ30r.p.m位かな?プロペラの直径が20mとすると・・・時速110km/h!?
万が一壊れてこっちに飛んできたら、間違いなく死ぬな(^^;;

久しぶりの偽ディチ号

by Tome300 | 2013-06-24 20:51 | その他 | Comments(4)
2013年 06月 19日
緑の季節
妻が突然「スペインに行くよ!」と言い出した。
そんな事を急に言われても、仕事も立て込んでるし・・・おいらパスポート持ってないし。
「そんなもん、すぐに取れるわよ」と言われちまった。

で、どれ位の予定なの?と聞くと「一週間くらいかな~?」と軽く言う(^^;
まぁ、そりゃ隣県の温泉へ行く訳じゃないから、一泊二日って訳にゃいかないわな~。

でも、今の仕事を放り出して一週間も遊びに行ったら、帰ってきたら無職になっちゃうよ?
「そんな事でグジグジ言ってないでさ、これ逃したらいつ行くの?今でしょ!」と、どこぞの塾の講師みたいな事を言う。
なんだか、いつまでも行けないと言い続けていると離婚されそうな位な剣幕で鬼気迫って居る・・・・


話し変わって、新潟も先日漸く入梅した。
昨日から雨らしい雨も降り始め、真夏の様だった暑さも一段落した。
木々たちも漸く息を吹き返したような、これからやっと緑の季節本番だ。


a0041722_20334022.jpg


a0041722_20342136.jpg


a0041722_20341366.jpg


E-M5 MZD45mm

でだ、スペインの旅行の話の続きだ。

なんだか、いつも突発的な妻の思いつきにしても、こればっかしはちょっと無理があるよな~
なんだか首筋や背中にいや~な汗が滲んで来た。

首筋や背中にいや~な汗が滲んで来た所で、ハッと気付いた何かオカシイ・・「これは夢だ」。
そうだタイマー掛けておいたエアコンが切れたのだった。


後日、妻にこの話をすると鼻で笑いながら「いくら私でもそんな急な話する訳ないじゃん、大体スペインなんて行きたくないし」と馬鹿にされた(;;)

by Tome300 | 2013-06-19 20:50 | 四季 | Comments(4)
2013年 06月 17日
夕日を見ながら No Fish!!
金曜の夕方から、涼みがてら海に出た。
新潟の海の奇跡と呼ばれる「親イカ」狙いだ。(※私が勝手にそう呼んでるだけです(^^;)

西のハズレの富山県境や北の山形県境付近なら、確立はうんと低いが極まれに釣れる事もある。
だが近場の海じゃ噂では聞くものの、万馬券どころか宝くじ一等並のまさに奇跡らしい。

行く途中、釣り仲間にTELすると「まぁ~た、止めときなせってば、時間の無駄だって」言われたが、宝くじも買わなきゃ当たらないし、親イカだってエギをしゃくらなきゃ釣れないのだ!!

a0041722_1358422.jpg


釣り始めてすぐに派手な夕暮れ、しばし竿を置いてコンデジにて撮影
ここ最近のど派手な夕暮れを、仕事場から眺めるばかりだったが、漸く海から拝めた


a0041722_143451.jpg


久しぶりの FUJI FINEPIX F200EXR
貴重な親イカなので、万が一釣れたら写真を撮って即効にリリースするつもりで久しぶりにカメラを持ってきていた。

しかし、夕日以外に使う事無く・・・・22:00 Stopfisihing

by Tome300 | 2013-06-17 14:07 | | Comments(2)
2013年 06月 12日
棒杭たちのNo fish!



a0041722_20594519.jpg


AM4:00 河口の砂州に点々と打ち込まれたように、立つ棒杭たち
まだ薄暗いと言うのに・・・
釣師にとって、夜明けが早い今の時期が一番寝不足となる季節なのだ



a0041722_210722.jpg


人より良いポイントで、出来るだけ良い時間帯を過ごしたい
その為には、寝不足や家族の白い目なんぞガン無視してしまう



a0041722_21125977.jpg


雲に覆われた空の、僅かな隙間に赤みが差した
ゴールデンタイムもタイムアップだ

上がって来た人に釣果を尋ねると、苦笑いしながら「No fishです」と・・・・

E-M5 MZD ED12mm&45mm

Ray-BanとTALEX

by Tome300 | 2013-06-12 22:00 | | Comments(0)
2013年 06月 11日
バラ園へ行って見た
前から妻をお誘いしていた、二宮家のバラ園へ行って見た。

日曜の昼過ぎと言う事もあり、園内はバラの数より人の方が多いんじゃ・・・・いやいや、それは無理が有るって(^^;・・・・と言う位賑わっていた。

a0041722_233531.jpg


番犬の「ジロー」です(と勝手に命名してみた、オスかメスかすら定かではない)
結構ピーカンだったので、唯一の日陰から一歩も動かない・・・動けない(^^;


a0041722_2362797.jpg


真紅の花びらに黒いワンポイントが怪しいポピー(芥子じゃないよね?)



a0041722_237045.jpg


なぜか、そそられてこればっかり撮っていた


a0041722_2375459.jpg


あちさんの娘さんが、バラのトンネルをバックに記念撮影していたので、便乗させて頂いた
ご本人様、親御様、無許可撮影お許しを

E-M5 MZD45mm

確か、バラ園に行って来たんだよね?
バラは??ってか・・・・

バラは・・・・

by Tome300 | 2013-06-11 23:11 | hana | Comments(2)