<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
森の中
ある日ぃ~森の中 ♪ 熊さんがウロウロしてきました。

a0041722_12335171.jpg



a0041722_1234615.jpg



a0041722_12342933.jpg



a0041722_1234444.jpg



a0041722_12345943.jpg



a0041722_12351632.jpg


E-M5 MZD45mm

雨ばっかり降っているので、いつも澄んでいる川はニゴニゴなのだ。
仕方なく、ちょっとだけ森の中ウロウロしてみた。

が・・・やっぱり、間違いだったようだ(;;)
暑さに加えて、湿気が半端ない。
30分もウロウロしない内に全身汗みどろ(;;)

by Tome300 | 2013-07-31 12:42 | 四季 | Comments(0)
2013年 07月 29日
予行演習
ずぅ~~~~~っと、梅雨らしい日々が続いていたけれど、昨日は漸くやっと久しぶりの青空
梅雨明けかなと思ったけど、今日はまた・・・梅雨っぽい空だ


a0041722_13582981.jpg





a0041722_13584739.jpg




a0041722_13585896.jpg


でも、週中頃からズラッとお日様マークが続いている
空の神様が「そろそろ梅雨も終わりにするんで、覚悟してや~」と予行演習してくれたんだろうか?

E-M5 ZD14-54mm

少し暇な時間が出来たので、夕方に近い昼下がり、夏っぽい海でもと思って妾宅近くの海岸へ。
テトラと護岸に囲まれた狭い砂浜は、子供を遊ばせるには丁度良いのか、数組の家族連れがいた。

私がカメラを手にして車から降りると、丁度帰り支度をしていた一組の家族連れのちょっと若いけど小太りのかぁちゃんが、私の事をなんだかやけに不審そうな顔で「じろじろ」見ている。

残念ながら私には、おガキ様のビキニを見てニヤニヤするようなロリコン趣味もないし、ましてや若いかぁちゃんの水着姿を撮ろうなんて趣味も無い。
そりゃ、若くて様子の良いおねぇちゃんがビキニで歩いていれば、ついついちょっとニタニタしながら横目でちらちらと見てしまう正常な男の性くらいは持ち合わせているけど。

あ・・・なんだか嫌な世の中になったな~、湘南の海水浴場でもあるまいしなどと思いながら、ちょっと離れた所に車を移動してしまった(;;)

by Tome300 | 2013-07-29 14:19 | sora | Comments(2)
2013年 07月 20日
雨の日は傘を差して・・もう4枚
一応、花らしきのも撮ったのだ。


a0041722_15335923.jpg



a0041722_15341382.jpg



a0041722_15342597.jpg



a0041722_1534381.jpg


E-M5 MZD45mm

水滴を見て思った事

by Tome300 | 2013-07-20 15:35 | 水辺 | Comments(0)
2013年 07月 17日
雨の日には傘を差して
草だそうだ季節ものだ、撮らなくちゃ・・・と、ちょいと寄り道して蓮池へ。

a0041722_2238505.jpg


家を出る時から雨がポツポツ降っていた、傘を差してカメラを首から提げて外へ出ると、なんだかさっきより明らかに雨の降り方が元気だ。


a0041722_2239115.jpg


流石に盛期は過ぎたようで、落ちている花が多かった



a0041722_22395839.jpg


で、葉っぱばっかり撮ってる・・・・


a0041722_2240386.jpg


E-M5 MZD45mm

未だ梅雨明けしていないと思われる(まるで気象庁の言い回しで)雨の日が続く。

昨日辺りは久しぶりに朝からスッキリと晴れて、青空が眩しかった。
でも気温は27℃!まるで↓に書いた条件とピッタシのお天気もつかの間、また未だ梅雨明けしていないと思われる天気だ。

面白かったので書いてみたくなった

by Tome300 | 2013-07-17 22:57 | 水辺 | Comments(2)
2013年 07月 12日
沢山の光跡 其の弐
其の弐だ。

a0041722_2255389.jpg


↓のが少し遠すぎと思われたので、ちょっとだけ移動


a0041722_22552580.jpg


hosioさんの直ぐ横で・・・・

E-M5 MZD12mm

入梅と同じく、関東甲信までは梅雨明けしたが「越後」は取り残されて、未だ梅雨空の真っ只中。
雨の量も高が知れたもので、どちらかと言うと曇り勝ちの日々だ。
それでも気温は20度代の後半まで上がり、それなりにムシムシしている。
でも、先に梅雨明けした所の様に39度!とか言わないだけ過ごし易い日々かな。
でもカラッと晴れた空が懐かしい・・・・出来うるなら27度位でカラッと晴れて欲しいなと思う我がまま(^^;;

by Tome300 | 2013-07-12 23:03 | 四季 | Comments(0)
2013年 07月 10日
沢山の光跡
先回は一筋だったけど、今回は沢山だ。

a0041722_23421931.jpg


E-M5 MZD12mm

天気予報を眺めていると、この先あまり天気が良さげでない。
いつ行くの?今でしょ!!って事で先回のリベンジを兼ねて「たきがしら湿原」に出撃してきた。
一応、某H男さんにも一発メールを入れて見たが、お仕事があるから来られないだろうな・・・なんて事はなく、速攻に「了解!出撃します」と返信が来た(^^;


飛び始めは若干遅かったけど、完全に暗くなってから結構な飛び具合だった。
源氏ボタルが殆どの様で、割と派手目に写っている。
今度もう少し日を置いて平家の割合が増えたらもう一度行ってみよう(^^)


始めISO400で20sec~最後の方はISO800で30secまで上げてみた。
出来るだけ連続して撮りたかったので、長時間ノイズリダクションはOFFにして最後にキャップして撮ったのをダーク減算使用と思っていたけど、ISO800でも思ったよりノイズが少ないので現像時若干のノイズ軽減して終わりにしてみた。

枚数はえぇ~・・・えいやで35枚位かな?時間にして15分程度でこんなモンなら十分かな。
サイズはいつもよりでっかい横長なんで、ぜひクリックして大きくして見てみて頂戴。

もう一枚

by Tome300 | 2013-07-10 00:03 | 四季 | Comments(2)
2013年 07月 04日
ひと筋の光跡
やって参りました、蛍の季節。

a0041722_19584863.jpg


E-M5 MZD ED12mm

だって飛ばないんだもの・・・・・一筋縄では行かぬ。

みんな同じ奴だったりするかも

by Tome300 | 2013-07-04 20:07 | 四季 | Comments(4)