<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 31日
昇ったね
さぁ・・・帰ろう


a0041722_23115870.jpg


DP3M

by Tome300 | 2014-01-31 23:11 | 水辺 | Comments(2)
2014年 01月 28日
雪は降る・・・貴方は・・・・来ない
と言う事で、先々回に書いた通り、来ないのである。
撮れない時にだけ来るのである。



a0041722_21232620.jpg


しかし、雪は海風に乗って激しく降って来たのだ


a0041722_212458.jpg


さっきまで、所々露出していた船揚場をあっと言う間に真っ白に覆ってしまう


a0041722_21252258.jpg


こんな時はE-M5の防防は非常に心強いのだが、今日はDPコンビだ


a0041722_21263752.jpg


DP1M&3M

3は三脚に据えてシャワーキャップを被せて
1はダウンコートのポケットに無理矢理突っ込んで

雪だから何とか凌げるけれど、霙や雨だったらひとたまりもない。

毛多公

by Tome300 | 2014-01-28 21:59 | | Comments(6)
2014年 01月 25日
天橋立
GPVは翌朝の快晴を示していた。
4時過ぎに起きれば、たっぷり星空を楽しめるに違いない。


a0041722_13293024.jpg


が、しかし・・・・お月さまが燦々と


a0041722_13304060.jpg


Ninoxの明かりも煌々と・・・・・
それらを差し引いても、素晴らしい星空だ


a0041722_13323679.jpg


月明かりが照明の役を果たして、地上を照らしてくれる・・・いま少し雪が欲しい

E-M5 MZD ED12mm

by Tome300 | 2014-01-25 13:34 | 水辺 | Comments(4)
2014年 01月 20日
タイミングの悪い時は
とことん駄目なもんだ・・・・

良い塩梅に吹雪いているので、いつもの日曜朝のお約束の沿岸警備に邁進していました。
目指すはいつもの漁港へ・・・・もう直ぐ着くぞ~って頃に「いなほ」とすれ違う。


a0041722_1450028.jpg


お!カッコいい雲が粟島に掛かってる
などと途中もたもたしていた所為だ

漁港に着いたら吹雪も止んでいた(;;)

いつもの橋の上から撮りながら、貨物なんか来ないかなぁ・・・・
と待て居たけど・・・・やっぱ来ない

諦めて、漁港へ降りてパシャパシャしてると「ガタンゴトン」と列車の通過音
家並みの隙間から見えるのは、長い貨物列車(;;)


a0041722_14555222.jpg


諦めて海岸線を戻っていると、猛烈に吹雪いてきた
車から降り・・・・降りたかったけどドアが・・・・開かない

無理矢理こじ開けて1・2分海岸線に立ってるだけで、風の吹いてくる方向だけは真っ白に


a0041722_15020100.jpg


いつもの跨線橋
この少しだけ手前で、ローカルの一両編成とすれ違う・・・・

なんだか、妙にすれ違いばかりの日でした(;;)

DP3M

今度は時刻表位は調べて置こうと固く心に誓うのであった。

by Tome300 | 2014-01-20 15:03 | | Comments(4)
2014年 01月 17日
高齢
あ、間違った・・・・恒例の賽の神。


a0041722_14553312.jpg


今年は割りと形良く出来たかな~
わたしゃ火の番してたんで、余り積極的に参加してないけど・・・それが良かったかも


a0041722_1457633.jpg


元々は小・中の子供たちだけで作っていたけど、今は大人たちだけで作ってる
もっとも、中学生は余り出てこないし、小学生も段々と人数が少なくなってきて、彼らだけでは到底無理なのだ


a0041722_157095.jpg


それにしても、本当に子供の数が少なくなっている
今年の小学生は・・・・・たったの5人!!
私の同じ地区の同級生は、男女合わせて7人も居たのだ!
それほどど田舎の山間地でもないけど、本当に子供が居なくなっちゃうんじゃなかろうか

E-M5 ZD14-54mm

by Tome300 | 2014-01-17 15:10 | 四季 | Comments(4)
2014年 01月 11日
働くくるま~
駐車場に着いたら除雪中だった。

a0041722_114797.jpg


後ろを見てるのか、見ていないのか分からんけど、猛スピードでバックしてくるもんだから怖くて近づけない


a0041722_11484465.jpg


恐々と後ろをすり抜けて、見通せる所まで三脚を担いで歩いていった
まだ明け切らない、青い飯豊が出迎えてくれた

E-M5 MZD ED12mm & 45mm

いやはや、年が明ければ少しは暇になるかと思ったらトンでもない、巷の3連休は半日だけ休んでお仕事になってしまった(;;)

by Tome300 | 2014-01-11 11:54 | yama | Comments(0)
2014年 01月 06日
寒空の誕生日の夕暮れに、我泣きぬれて波と戯る
先日の誕生日の事だ。
家族は誰も祝ってくれないので、いじけて夕暮れの浜辺に車を走らせた。

なんて事は無く、夕食まで時間があったので、少しだけ青い空の覗いている海へ行って見た。

a0041722_1724454.jpg


予想通り海からは激しい風が吹きつけて、カメラを持つ手が刺されるように痛い
て・・手袋忘れた・・・・


a0041722_1726329.jpg



a0041722_1730859.jpg



a0041722_17321324.jpg



a0041722_17331254.jpg



a0041722_191325100.jpg


E-M5 ZD14-54mm


車に積んで有った着れる物をすべて着て居たが、露出した顔に当たる強い風で目からは涙
鼻からはグジュグジュと鼻水が小汚く垂れてくる。

ダウンコートも忘れた・・・・

釣りも冬眠中なのでレインウェアも積んでいないのは最悪だった。
風を遮ってくれる上着がないと激しく寒いのだ。

by Tome300 | 2014-01-06 17:41 | | Comments(2)
2014年 01月 03日
遥かなる山の呼び声 2014
何度目だろう?このタイトルを使うのは・・・・

a0041722_2258404.jpg


DP3M

特別版で、いつもより更にでっかくなりますので是非クリックして見て見ておくんなさい。
飯豊の圧倒されるような山肌をたっぷりとご賞味下さい。

なに?物足りないだと・・・・

by Tome300 | 2014-01-03 23:08 | yama | Comments(4)
2014年 01月 01日
がっしょ~ん
皆様、明けましておめでとうございます。


a0041722_992399.jpg


2014.1.1

明日はワタクシめの50ん回目のめでたい誕生日でございます。
随時プレゼント受付中

欲しい物リスト

DP2M・12-40・E-M1・・・・・・・・・・16G位の早いSDカード等々(^^;;
おぉ!呉れてやるって方は、直接でも宅配でも郵送でも受け付けております(^^)

今日は村の新年会、余り呑み過ぎでグダグダにならん様にしなくちゃ。

by Tome300 | 2014-01-01 09:25 | 四季 | Comments(8)