<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
ダム湖の朝
まだ、ちっと早かったなぁ~


a0041722_11422799.jpg


a0041722_11423120.jpg


a0041722_11432273.jpg


a0041722_11432767.jpg

a0041722_11433442.jpg


a0041722_11433841.jpg


a0041722_11434179.jpg


a0041722_11434435.jpg


a0041722_11434714.jpg


DP3M

靄が出てくれるかと期待して行って見たが、ちょびっとだけの期待はずれ。
埋没林もまだ芽吹き始めたばかりで、少々さびしい・・・

朝4:30現着・・・・1℃!!!
流石に疲れて10:30帰着・・・・22℃!!



by Tome300 | 2014-04-30 11:48 | 水辺 | Comments(2)
2014年 04月 25日
star&hyouko 2014 Vol.2
星を撮る時はいつもこの曲を頭の中で口ずさみながら、一人ぼっちで夜空を見上げている。
偶に小さく口笛で吹いてみたり、弾みで本当に口ずさんだり・・・





万が一誰かが通り掛ったら、ただでさえ怪しいオジサンが更に怪しく見えるかも。



a0041722_23292597.jpg



E-M5 MZD ED12mm

昨日とはぐりっと回って別な場所から。
やっぱり12mmはくっきり写るなぁ・・・やっぱ☆撮りにはこれが最強だな。

この場所、雰囲気はとても良いし、正面に邪魔な光も少なくて、星も沢山・・・・・なのだけれど、湖畔な所為か?柳の木が多いのだ。
怖いって程じゃないけど、柳の下には付き物のアレ・・・・カエルじゃないよ。

そんな事を思っていた時、暗闇の中からザッザッザッザッ・・と、間違いなく人の歩く音が。
なんだかこちらに近づいて来てる。
暗がりの中から出てきたのは、かなりお年を召したおばぁちゃんだ。

深夜とまでは行かないが、既に22時を回ってる。
かなり大きな買い物袋っぽいのを手に提げて、私に気が付くと明らかに「怪しいやつ光線」を発しながら見ている。
こっちも相当にびっくりしているし、お互いに挨拶も出来ずにお見合い状態のまま離れていく。

福島潟辺りなら、他の撮影者や偶に遅い時間でもウォーキングしている人が居るけど・・・・
あのばぁちゃん本当に人だったんだろうか?






by Tome300 | 2014-04-25 23:25 | 水辺 | Comments(2)
2014年 04月 25日
star&hyouko 2014 Vol.1
久しぶりに7-14を付けて星を撮って見た。
先回感じたより、良く写るな~

a0041722_01034890.jpg
E-M5 ZD ED7-14mm

ダーク減算撮っとくの忘れた・・・・Orz



単画像

by Tome300 | 2014-04-25 01:07 | 水辺 | Comments(2)
2014年 04月 22日
nanohana 2014 Vol.1
たまに黄色い花も・・・・

a0041722_22111338.jpg

a0041722_22101040.jpg
E-M5 MZD ED12mm


by Tome300 | 2014-04-22 22:12 | Comments(0)
2014年 04月 20日
SAKURA 2014 Vol.3
近年珍しく桜3連発なのだ

a0041722_22083875.jpg



a0041722_22093427.jpg


a0041722_22084590.jpg

DP3M




by Tome300 | 2014-04-20 22:10 | hana | Comments(2)
2014年 04月 18日
SAKURA 2014 Vol.2
なんとなくこんなイメージと思い描いていた。
何とは無しに、何となくイメージ通りに撮れたかな・・・・


a0041722_23001212.jpg

E-M5 MZD ED12mm

イメージ通りだからと言ってGood!な訳じゃないと気付かされた、今月今夜の桜。




by Tome300 | 2014-04-18 23:02 | Comments(2)
2014年 04月 18日
SAKURA 2014 Vol.1
a0041722_09502437.jpg






a0041722_09495049.jpg
DP3M



ちょっとだけ色付き

by Tome300 | 2014-04-18 09:52 | hana | Comments(0)
2014年 04月 14日
酒田探訪
a0041722_20564003.jpg


探訪などと言いつつも、見て回ったのはここだけなのだ。


a0041722_20570960.jpg



a0041722_20571350.jpg


a0041722_20571646.jpg


a0041722_20571890.jpg


a0041722_20572127.jpg


a0041722_20572526.jpg


a0041722_20572966.jpg


E-M5 MZD 45mm& MZD ED12mm

漸く暖かくなってきたので、寒がりで出歩き拒否症だった妻を誑かして酒田までひとっ走り。
本当は三脚なぞ据えて、じっくりと光の良い時間に撮りたいのが、長い道中が退屈で一人では行く気になれないのだ。

本当はこの後、酒田港の海鮮丼の美味しいらしいお店でお昼を食べる予定だったのが・・・・まずその店が見つからない(^^;
案内看板を見た私の記憶では、間違いなく酒田港方面だったのだけれど、妻は強固に「違う!こんなところに有るはずがない」ないと仰りやがる。

そうかなぁ~・・と思いつつ、なんとなく市内をもう一周して「やっぱり酒田港だと思います」と私の意見を具申して行った見たら、ほら見曝せやっぱり有った。
腹減りコプターなのになんだったんだろう(^^;
で、お目当ての店への階段を・・・・・登り掛けたら、ずら~~と行列が(;;)
折角来たので並ぼうと一旦は並んで見たものの、行列嫌いの私と妻は5分と持たずにギブアップ。

適当にそこら辺走ってればなんかあるでしょ・・・と、見つけたのは新潟にもある某廻り寿司。
腹が膨れれば良いやと入って見た割りに意外と美味かった(^^)白魚の軍艦はマイウ~~桜海老もマイウ~~(^^)

後は、もう一つのメイン「銀カレイ」を求めて秋田県境近くの道の駅までひとっ走り。
ここの銀カレイの焼き物はいつ行っても大人気で常に順番待ちなのだ、当然この日も一時間近く待ちとの事で諦めて待たずに買える煮付けを買って帰ろうかとレジに並んだ時・・・
焼き係のおばちゃんが「今丁度焼けたっけ持っていけ」とこっそり囁いてくれた(^^)

この道の駅は鳥海山の真下近くにあり、この界隈から見上げるその姿はとてもとても素晴らしい。
この日も雲ひとつなく澄み切った青空の下の鳥海山は言い様のない美しさだった・・・・・どこか良い場所で撮ろうと思っていたが、ついつい高速に乗ってしまい一枚も撮っていない事に後で気付いた(;;)
まぁいいさ、あんなに美しい鳥海の姿はどんなカメラを使おうが、記憶に焼き付けたその姿の美しさに敵わないだろうから・・・・・く・・く・・くやしい(;;)


そして怒られた

by Tome300 | 2014-04-14 21:44 | その他 | Comments(2)
2014年 04月 04日
黒白
未だ日が昇っていない暗い水面と、白い花のコントラストがとっても素敵でした。

a0041722_20472555.jpg
SIGMA DP3Merrill




DP2Merrill Get!!?

by Tome300 | 2014-04-04 21:02 | hana | Comments(2)
2014年 04月 03日
誰そ彼
おとといの夜、雲ひとつない空だった。
と言うか夕方から走ったんで、そうなる筈だった。

a0041722_21311444.jpg



a0041722_21311892.jpg

まずはFisheye

a0041722_21312327.jpg

そして12mm
ちょっとだけ流れ星っぽくてカッコいい

a0041722_21313498.jpg

E-M5 BCL9mm8.0 Fisheye & MZD ED12mm2.0

続く



by Tome300 | 2014-04-03 21:37 | hana | Comments(2)