<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 22日
無防備
↓でも書いたけれど、お盆の休み明けまではホントに涼しかったのよ。
でも、そろそろ九月の声が聞こえて来そうな今日この頃、再び灼熱の殺人光線が降り注いでおります。
30分程買い物をして、止めていた車に無防備に乗り込んだりしたら一気に体温上昇脱水寸前、冷凍食品なぞ一気に解凍状態に陥ってしまいそうです。

そんな中、暑い時に辛いものだ!!と昼食にグリーンカレー(缶詰のイナバさんの奴ね)を食べてみました。
ワタシャ、基本的にタイカレー系は大好きなんで味は置いといて・・・・食べてる時はね~然程じゃなかったんだけど、食べ終えていつもの様にお昼寝タイム・・・zzz

なんだか、体の中から熱い!!丁度、胃から腸へと、さっき食べたグリーンカレーが移動していると思しき辺りがやけに熱い!!
熱いと言っても、熱々の湯豆腐を間違って一気に飲み下してしまった時や、熱々の鍋焼きうどんを一気に啜り込んでしまった時の様な、胃が「ア・・アジジジ~」と悲鳴を上げる様な熱さではなく、やや熱めの湯たんぽをそのまま飲み込んでしまった(そんな事は無いだろうけど)時ほどの、ポッカポッカより少し熱いかな?位なのだ。

しかし、寒い時期ならまだしもエアコンが効いているとは言え、外はアジジジの殺人光線が降り注いでいる夏なのだ。
始めんジンワリ中パッパじゃないけど、あっと言う間に汗がジワジワ・・・・とてもお昼寝どころの騒ぎじゃない。
暑い時には熱い物を・・・・なんて、安直に無防備に食べてはいけないと悟ったお昼寝タイムだった。


a0041722_13552836.jpg
しかし、お腹の中の熱さが去った今は、なんだかとってもスッキリなのだ。

そんなバカ話を涼しい所で書いているが、広島では物凄い事になっている。
少々雪は降るけれど、自然災害などとはあまり無縁のの所で平穏に暮らせる事に感謝するとともに、早い復旧を願わずには居られない。

そう言えば、うちの長男の住む岡山辺りも結構降っただろうに大丈夫なのだろうか?
遠く離れた新潟でそんな要らぬ心配のしている親に、バカ息子からは何の連絡も無い・・・まぁなんにも無いから連絡も来ないんだろうけど。


by Tome300 | 2014-08-22 14:04 | | Comments(0)
2014年 08月 18日
再びの酷暑お見舞い
皆様、お盆は一杯休めましたでしょうか?5日間くらいマッタリした方、いやいやとんでもない13日と日曜日だけですよ・・・、まったく休みません!!
と、まぁそれぞれで過ごされた事でしょう。
お盆期間中、ホントに8月真ん中?ってくらいに涼しかった越後の国(他もそうかな?)、休みが明けたとたんに・・・・やっぱ夏だわ!!

a0041722_22511666.jpg

つう事で、ちょっと奥山まで涼みがてら・・・実は下界は28℃、奥胎内は27℃で殆ど変わんない世界でした(^^;

a0041722_22511679.jpg
ヒュッテ下の川原で水遊び

a0041722_22511672.jpg
岸辺の浅いところだけで遊んでるつもりで、長いズボンを膝までまくって・・・・

a0041722_22513891.jpg
久しぶりの透明度抜群!!

a0041722_22513897.jpg
非常に美しく冷たいのですが・・・・


a0041722_22513831.jpg

水深が検討着かないのよね、あまりに透明すぎて
ついにはちょっとだけ濡れちゃって、エイままよとばかりに膝上浸水(^^;

帰ってからの妻の冷たい視線が辛い・・・


話し変って、新潟県代表「日本文理高校」2回戦突破!!!
途中までラジコで、丁度お昼になったので飯食いながらTV観戦・・・・何とか1点のリードを守り切りましたv(^^)v
さぁて、今夏派どこまで行くかな~



我が家の暑気払い

by Tome300 | 2014-08-18 23:43 | Comments(6)
2014年 08月 12日
0番線のある町
街にしようか、町にしようかと迷ったが、街って雰囲気じゃないよな~って事で町に決定。

下(しも)で呑み会があったので、ちょっと離れた所で降ろしてもらって久しぶりの町を撮り歩き。

a0041722_11182416.jpg

a0041722_11182750.jpg

a0041722_11182979.jpg
観光地ならまだしも、普通の町何ぞ撮り慣れていないから、結局空ばかり撮っている

a0041722_11183236.jpg
BIRDだ・・・・懐かしいなぁ高校生の頃何度か行った記憶があるけど、こんな店だったのか
僅か30分ほど歩いただけで、もうすっかり汗みどろになってしまう
こんな日は、夕方とは言え町中なんぞうろつくもんじゃないなぁと思った、10日ほど前の熱かった日





夜の部

by Tome300 | 2014-08-12 11:43 | その他 | Comments(0)
2014年 08月 06日
今更ながら「蓮」やっぱり季節物だし、一度位撮っとかないと・・・と言っても、10日も前に撮ったやつですが。




a0041722_21321455.jpg


a0041722_21321751.jpg

a0041722_21322137.jpg


a0041722_21322323.jpg


a0041722_21322674.jpg


a0041722_21322800.jpg

近くにいたジイ様が蓮に向かってバシャバシャ・・・・と連写していた
蓮に連写して何が楽しいのだろう?と訝しく思っていたら、ミツバチが群がっているのを連写で撮っていたのだ
じゃぁオイラも真似して見た・・・・DPじゃ連写って感じがしない(^^;;
じゃぁって事でE-M5のHiでシャッターを切ってみたら、ババババババッと物すんごい勢いだ
余りの速さにビビッてマトモに撮れない、ってな訳でミツバチさんの写っているのは一枚もないのだ




音楽再生ソフト

by Tome300 | 2014-08-06 22:28 | 四季 | Comments(0)
2014年 08月 04日
奈落
ドアを開けると、奈落への階段

a0041722_22020910.jpg



奈落のドアを開くと


a0041722_22021536.jpg

まばゆい光に溢れていた


a0041722_22021864.jpg

チェーンなどで遮られてはいなかったので、なんならもっと奈落へ行けます


a0041722_22022121.jpg

水面がお好みならボートもありました(^^;;;

a0041722_22022492.jpg
奈落から地上へ・・・・・





カエルたち

by Tome300 | 2014-08-04 22:21 | Comments(4)
2014年 08月 02日
暑中お見舞い
いやいや、梅雨明した途端に殺人光線が降り注ぎ毎日アヂヂの日々が続いております。
こんな時はうなぎでも食って精をつけるべぇと、久しぶりにうなぎを食いました。
勿論、スーパーのうなぎでございます・・・・・それも、久しぶりに「国産」行くべぇ!と財布を握り締めて行ったのに・・・・
なぜか?某国産しか置いてない(一応、新潟県民なら誰でも知ってる、何処にでもあるあそこですが)
例の鶏肉問題の後なので、ちょっとなぁ・・・だったのですが、既に頭はうなぎ脳になってるし・・・しかも値段は一丁前!!

まぁ、これは某国でも安心安全な所のうなぎだと信じて食えば、久しぶりな事もありそれなりに美味かった~~!!

a0041722_16205767.jpg

アヂヂが少しでも癒えたなら


a0041722_16210567.jpg

裸足でこの渓流で遊んでる事を想像して見て下さい
ホ~ラ少しだけ涼しくなったでしょ?

a0041722_16210884.jpg
まぁ、虻が酷いんですけどね(^^;;


Speaker

by Tome300 | 2014-08-02 16:50 | 水辺 | Comments(6)