<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 31日
ぎゃ~~~!!やっちまった!!!
誰ですか?ぶつけやがったな・・・・なんて思った人は。

そうじゃなくて昨夜の日韓戦!!勝っちゃいましたね~!!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

とってもとってもおめでとう!なのですが・・・・・
なんだなんだ、何が不満なんだ?もしかして見るの忘れたのか?

いえいえ、ちゃんと見てましたよ・・・後半2分過ぎまでは(;;)
前半の1点はまぁしょうがねぇわな、むしろ最初の奴がオフサイドになってラッキーだったわ(^^)
だったのですが・・・・後半開始早々・・・・あぁ・・・やられちまった(;;)

これで、今までの日韓戦の戦いっぷりからしても勝ち目はなかろう、きっとボロカスにやられちゃうんだろうなぁ
と、TVのスイッチを切ってお布団に・・・・・Zzzzz

明けて翌朝、どりゃ・・・海ばっかり行ってるからたまには山手へと。
日韓戦、結局何点取られたんだろう?などと思いながら車を走らせていると、時々見える米坂線の信号機が緑になっている。
てぇ事は、もう直ぐ来るんだなと県境を越えて赤芝峡のトンネル出口で待ち伏せしてみた。

a0041722_22395918.jpg
雪は降る・・・・
貴方は来ない・・・・

雪は降る・・・・
貴方は来ない・・・・で、30分程ボ~~ッと待って見た

おっかしいな?と時刻表を調べてみたら後15分くらいで通過しそう

a0041722_22400372.jpg

まだか、まだか、と降りしきる雪の中待っていると
突然、姿を現してあっと言う間に次のトンネルへと消え去った・・・・45分待って、たった数秒かよ、もうちっとゆっくり走ってくれよ
まぁ一枚だけでも撮れたからまぁ良いや・・・・(;;)

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO


んで帰り道、折角着いてる地デジの受信具合を確認しながら走っていると、昨夜の日韓戦のニュースが・・・・・
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 勝った?後半3点も取りやがった!!いやいや、お取り下さった?!!

それも、前戦までさっぱり点が取れなかった浅野が・・・・
あぁ、なんであそこで寝ちゃったんだろ(;;)
でも、きっとあのタイミング寝ちゃった人結構居たんじゃなかろうか?私だけじゃないよね?・・・・・(号泣)



by Tome300 | 2016-01-31 22:57 | その他 | Comments(2)
2016年 01月 30日
いつもの港・・・冬景色
先週、暴風雪波浪警報・・・・あ、波浪警報は出てなかった・・・・が出ているにも関わらず、まるで犬の様にハシャギ捲くっていつもの港まで。

a0041722_14155144.jpg
カメラを大事に抱える様に、前玉に雪が着かない様にしたにも拘らず・・・・
撮影を始めて30秒も立たない内にこの様だ

a0041722_14155496.jpg
もう少し波ッ気があった方が面白いのに・・・・

a0041722_14155968.jpg
雪も斜めの点線なのである

a0041722_14160463.jpg
たまにいきなり止んで見たりする

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO


しかし、酷いのよ。
海沿いの道なのにホワイトアウト寸前!!道はガタガタ、マジで途中で引き返そうかと思ったくらいに・・・・
途中、桑川を過ぎた辺りから漸く道も少しまともになって漸くたどり着いた・・・・
誰も居ない、ふかふかの雪に覆われた小さな港で、子犬の様にはしゃぎ回っていた。

さて、明日は何処行こう・・・・


by Tome300 | 2016-01-30 14:25 | | Comments(6)
2016年 01月 27日
岩船辺り
その昔、神様が石の船に乗ってやって来た町。
石の船ってどんなん?重くてあっと言う間に沈んでしまいそうな気もする。

a0041722_22180242.jpg

a0041722_22180760.jpg

a0041722_22181105.jpg
a0041722_22181512.jpg
a0041722_22181912.jpg
a0041722_22182314.jpg
E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO




by Tome300 | 2016-01-27 22:20 | 水辺 | Comments(2)
2016年 01月 24日
雪は降る
雪は降る

a0041722_21275422.jpg
あぁ雪は降る

a0041722_21275733.jpg
雪は降る

a0041722_21280145.jpg
あぁ雪は降る

a0041722_21280400.jpg
E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO

雪は降る・・・・ 降り過ぎだっちゅ~~の!!
滅多に積もる事の無い海岸線も雪だらけ、除雪も間に合っていないのかガタガタの腐れ雪道だった。

a0041722_21281335.jpg
降り過ぎだっちゅ~~の!!まだ、嫁入りして四日目なのにこんな腐れ道走らせやがって・・・・涙目

この後、我が家へ帰ると新雪が30cmUp!!
まぁ取り合えず頭だけ突っ込んで・・・・あれ?なんだか行けそう・・・・そのままスルスルと何事も無くラッセルしながら車庫の前まで・・・・
全く期待していなかった、ホンダのナンチャッテ4駆・・・・意外と侮れない(^^;
ただベースとなったFit3も、この車も、バンパーが下がる(数ミリだけどね)症状が結構上がってるので、あんまり重い雪はバンパー落ちると困るんで自重しとこう(^^;

心配していたLEDのヘッドライト、やっぱり殆ど解けない(^^;
フォグはハロゲンにしたので解ける事は解けるけど、巻き上げた雪が詰まっちゃう。
折角着いてるワイパーディアイサーも運転席側だけなんでちょっと今一、何でこんな中途半端にしたんだろ?


by Tome300 | 2016-01-24 21:48 | | Comments(0)
2016年 01月 21日
働くキリンさん・・・・夕暮れ
とりあえず昨日中に終わらなければならない仕事を、予定通り夜遅くまで四苦八苦しながら片付けて・・・・
1月21日木曜日(大安!)大事な大事なブツを引き取って、帰りに海が見たくなり・・・・海を見せたくなり?


a0041722_21263309.jpg

昨日までの大荒れの天気も回復し
強風に倒れる事もなく、今日も頑張ってお仕事してました

a0041722_21262707.jpg

で、引き取って来たブツ

黒くて四角く軽い奴から、白くてちょっと丸っこい奴に代わりました
ガソリンはメーターで半分ほど、航続可能距離ってのが表示できるのですが「380km」って出ました
前の偽ディチ号は400km程でEランプが点灯してましたので、ざっと倍くらい走ってくれそうです・・・ちょっとエコな奴です

んで、何かに似てる、何かに似てる・・・・とず~~っと思い続けていたのですが、漸く気付きました


a0041722_21263513.jpg
なんか「笑うセールスマン」の喪黒福造に似てると思いませんか?
でも、決して「喪黒号」とか「福造号」とか呼ばないで下さい

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8 PRO

ナンバーは良い写真が撮れる様に「いい色」にして見ました(爆)・・・・え?数字がちょっとずれてるって?・・・気のせいだと思います。
予算が厳しく冬用のアルミが買えなかったので、とりあえず鉄ッチンにホイールキャップなのでサイドビューはありません(;;)



by Tome300 | 2016-01-21 21:42 | | Comments(8)
2016年 01月 17日
暖冬
暖冬と言われながらも漸く冬らしくなって来た。
しかし海岸端はやっぱり雪が積もらず、今朝もどうせ・・・と思って至福の二度寝を決め込んでゆっくり起きてしまった。
さてさてと外を見ると・・・・がぁ~~~ん!!雪が・・・・積もってる・・・・




a0041722_22433265.jpg

a0041722_22432742.jpg

a0041722_22432930.jpg


E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO

こんな事なら、アラーム鳴った時に外だけでも確認すれば良かった。
後悔先に立たずって奴ですね。


by Tome300 | 2016-01-17 22:45 | | Comments(2)
2016年 01月 12日
一夜明ければ
いや~、勘弁してって位に積もってしまう。
まぁまだまだ可愛いモンだけど・・・・

a0041722_17505464.jpg
今回は下越(新潟県の北部山形より1/3)辺りを中心にして降った様だ

a0041722_17505786.jpg
昨日のお昼から薄っすら積もる位には降ってはいたけれど

a0041722_17510028.jpg
一夜明ければ結構な按配に降ってくれた

a0041722_17510338.jpg
暇を持て余していたであろう除雪部隊は、ヨッシャ出番だとばかりに道路の雪を綺麗にしてくれので車で動く分には全く支障は無い
それでも朝の通勤時は、休み明けと言う事もあり大渋滞だったんじゃなかろうか・・・・通勤の無いありがたみを感じてしまう(^^)

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO 


by Tome300 | 2016-01-12 17:57 | | Comments(0)
2016年 01月 11日
五穀豊穣
五穀豊穣の願いをこめて

a0041722_22104871.jpg
天まで昇れ

a0041722_22104634.jpg
でも今年は例年より小さめなのだ
なんせ作り手も毎年変らず同じメンバーって事は、当然皆さん年をとって以前のように身軽じゃなくなるのだ
毎年、今年は小さくね・・・・って言う割には然程小さくならず

今年こそは!!って事で、漸く念願かなってダウンサイジングなのだ!

a0041722_22105131.jpg
その所為かは分からないが、いつもの年なら15分も立っていれば長い方なのに
今年は過去最長記録間違いなしの、25分以上も崩れ落ちず原形を保っていた

a0041722_22105326.jpg

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO 

いい加減に燃えた所で、後は消防団にお任せしていつものように宴会突入(^^;
当然ながらそれで終わる筈もなく・・・・タクシーで近くの温泉街まで2次会・3次会。

ここ最近記憶を無くすような飲み方はしていなかったが、久し振りに最後の辺りの記憶が全くなく、誰とどうやって帰って来たか全く覚えていない。
今日はお昼近くまで寝ていたが、若干胃の辺りがもたれているけど二日酔いって程じゃない。
しかし流石に夕飯のビールはお休みして置いた(^^;


こんなん来ました

by Tome300 | 2016-01-11 22:36 | 四季 | Comments(6)
2016年 01月 05日
雨の小国
いつもの様に元旦早々から、村の新年会でお昼前から夜更けまで呑み続け・・・・
まぁセーブはしていたので1.3日酔い位で済んだけれど、なんだか未だに胃の辺りが重くてダルイ・・・・
昨年辺りからどうにも内臓系が弱くなったなぁ・・・・

などと思いつつ誕生日から一夜明けた3日の朝、少しだけ早起きして久し振りに小国に行って来た。

a0041722_15343383.jpg

雪が無い!!!!

a0041722_15343754.jpg
きっと少ないんだろうなぁとは思っていたけれど、まさかここまでとは

a0041722_15344039.jpg
無い無い、無いったら無い!

a0041722_15344236.jpg
オマケに降ってるのは雪じゃなくて「雨」だ!!

a0041722_15344520.jpg
田んぼも雪で覆われていない

a0041722_15344847.jpg
一番奥のどん詰まりの梅花皮荘あたりで20cm?

E-M5MkⅡ MZD12-40mm 1:2.8PRO

ちなみに、2014年の年末の梅花皮荘あたり(二枚目と同じ場所)

a0041722_15382611.jpg
・・・・・う~ん、大丈夫なのか?日本。


by Tome300 | 2016-01-05 16:07 | | Comments(2)
2016年 01月 01日
がっしょ~~ん
皆様、平成28年も無事に明けました。
今年も良い年でありますようお祈り申しあげます。

なんか年賀状に平成27年とか書いて出さなかったよな・・・と、急に心配になって来た元旦の朝でございます。

a0041722_10052118.jpg

何はともあれ、今年も倍旧のご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

                            平成27年28年 元旦 
                                
                             留三




by Tome300 | 2016-01-01 10:07 | 四季 | Comments(8)