2005年 11月 21日
今朝の福島潟
今日は絶対晴れるだろう!と信じて5:30起床
もたもたしてる内に、東の空は既に明るくなって来たので急いで
着膨れ仕様に変身!

a0041722_11372880.jpg


着いて見ると、月曜の朝だと言うのに既に三脚セット済み(^^;
日の出までは暫く間があるが、東の空は既に明るい・・・しかし寒いわ!!
日の出前の風景を何枚かパシャパシャ

で、いきなし日の出後

a0041722_11345067.jpg


それまで余り目立たなかった靄が、日を浴びて幻想的に揺らめいています

# by Tome300 | 2005-11-21 11:43 | 水辺 | Comments(10)
2005年 11月 20日
立ち枯れて
昨日の場所から更に登って行くと更に靄で覆われて

a0041722_16481075.jpg


でも一峰越えると日が差していたり

a0041722_16495419.jpg


山肌には

# by Tome300 | 2005-11-20 16:52 | | Comments(4)
2005年 11月 19日
霞む
漸く雨も上がり、少しだけ晴れ間ものぞいたりしていた

a0041722_1814526.jpg


堪え切れずに、近くの剣竜峡まで車を走らせると
漸くピークを迎えつつある紅葉に低い雲が掛かっていた


更に急な林道を登ると、奥の高い山には今日降ったのか?所々白くなっている

a0041722_1819888.jpg


今度里にも雪が積もったら、速攻にタイヤを替えて雪に覆われた紅葉を撮りに行こう

# by Tome300 | 2005-11-19 18:24 | 四季 | Comments(5)
2005年 11月 18日
何でこんなにお天気が悪いのだろう!!??
折角、取り寄せして貰ったレンズが届いたのに・・・・
仕方ないので仕事場でペットの亀を撮影(^^;

a0041722_17533581.jpg


↑ZD14-54です。
40-150より少し重いので結構重いかな?と思っていたが
全長が短いせいか?思ったより重たくなくてGood!!
さすがにキットレンズと違って作りも良い~!!

a0041722_17565839.jpg


↑ZD50MACROです。
さすがにボケるボケる!
こっちも作りイイナァ~!

あぁ、仕事なんてしてる場合じゃないよなぁ~!なんだけど幸か不幸か雨雨!!・・・心にまでカビが生えそう(;;)
明日は少し晴れてくれないかナァ!

しかし不思議なのは、同じ距離で撮ってるのに(しかも54は望遠端)なのに、マクロの方が大きく写るのはなぜ???・・・・・一眼初心者でマクロを良く理解していない所為か??(^^;;;

# by Tome300 | 2005-11-18 18:03 | 愛機 | Comments(12)
2005年 11月 16日
05.11/16・・・・今宵の月
時間も無いし~お金もないし~・・・そりゃ何時もだって(^^;

夕食後、仕事場に戻ろうとしてふっと空を見上げると・・・良い塩梅のお月様じゃございませんか
ここんトコ雨続きで、カメラも弄ってないし~!って事で

a0041722_19262935.jpg


雲の具合も丁度良いかな?っと思ったけど、設定弄りながら3枚撮ってるうちに大きな雲に隠れてジエンドでした。
しかし、150mm(換算300mm)じゃこれが限界??かな~??
激しく200mmが欲しくなってしまう!

ちなみに1/3位にトリミングかけてます

こんな月の晩には

# by Tome300 | 2005-11-16 19:35 | Comments(6)