2005年 12月 05日
初雪
今朝起きたら

a0041722_8584536.jpg


でした。

雪は面倒です、ほんの少しで白く飛んじゃう。

# by Tome300 | 2005-12-05 09:00 | 四季 | Comments(4)
2005年 12月 04日
爆裂!
触発されて

a0041722_12132759.jpg


爆裂しました

a0041722_12141579.jpg


遭遇

# by Tome300 | 2005-12-04 12:28 | | Comments(6)
2005年 12月 02日
ドット落ちテスト
レンズキャップしたままでCCDのドット落ちのテストです

a0041722_11423465.jpg


げげ~、すんげえ!一杯!!
なんて、ウソです

a0041722_11432171.jpg


打ち合わせが夜になって、その帰り道・・・見上げれば満天の星(と言うほどじゃ有りませんが)
で、どんな感じに写るんだろう??
まぁ、とりあえずオリオンが形になってる・・でも少ねぇ~!!星の数
(2枚目の画像は、明度をかなり上げてあります)

帰ってきてから、のんたんさんのBlogで星空を撮って来られた時の記事を読み直してみると・・・

アホだなぁ~、全部ISO100のまんま撮ってた(^^;
まぁでも良いや、今度晴れた日にリベンジ!・・・・でもず~っと傘と雲と雪だるまマークばっかだぁ(;;)

PSでいじったら結構見れちゃうかも?

# by Tome300 | 2005-12-02 11:52 | sora | Comments(10)
2005年 12月 01日
天気が良いと海が見たくなる
こう天気が良いと、潮の香りが嗅ぎたくなって来るのは釣り師の習性?

先日の笹川流れ
粟島を望む・・・・(注:佐渡じゃ有りません)

普通に撮ると

a0041722_16514839.jpg


この日は、天気晴朗なれど波高し状態で、こんな感じで結構バシャバシャしてます
14-54mm F8.0 1/6秒  16:31 薄暗くなって来たかなぁ?って時間ですね


長時間露出すると

a0041722_16572330.jpg


波が白い湯気?霧?状態になり、粟島の灯台の灯りもしっかり写ってます
14-54mm F11.0 15秒  16:40  さすがに熱ノイズらしき物がチラホラ(^^;

あぁ、こんな事ばっかりやってないで、どこか撮りに行きてぇ~!!!

# by Tome300 | 2005-12-01 17:03 | | Comments(12)
2005年 11月 30日
暇だと色々考えちゃうのよね
忘年会からの帰り道、お昼にマックでも買ってきて頂戴との仰せを頂いた
しかし田舎町で売り上げが今一つなのか?以前には存在していた筈のマックが無くなってる
仕方なくモスへ・・・・しかし、ここはなんでこんなに待たせるんだろう??

”私以外誰も待っていない”ドライブスルーで”15分位”待ってる間に一枚

a0041722_10522396.jpg


我が家では、私と次男坊はマック派、妻と長男はモス派
世の中の人は、どちら派が多いのだろう??

わたし的には、ファーストフードと言う位だから、安い早い、何とか食えるでマックの姿が正しいように思えるのだが
モス派の方々は、ちょっと高いけどマックより美味しい・・・・でもさ~、ポテトは絶対マックの方が美味しいよね??・・・・肝心のハンバーガーだってさして美味くはないよね~
最近はこだわりの?緑のモスなんてのも有るらしいけど

私にとってハンバガーの原点は、高校生の頃 新発田市内の某喫茶店で小遣いに余裕のある時に食べる、熱々ジューシーでナツメグの効いたハンバーガーなのだ!

そしてファーストフードの原点は、まだ若い頃休日出勤して時に、彼女が差し入れてくれたあのビッグマックなのだ!
でもね、ポテトはケンタッキーが一番美味い!

と、まぁ長~い待ち時間の間にそんな事を考えながら居た訳でして・・・そう言えば、都会ではマックと言わずにマクドと言うらしいけど、田舎物にはマックの方がしっくり来るぜ!

# by Tome300 | 2005-11-30 11:21 | Comments(4)