人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 01月 30日
極寒漁港散歩Ⅱ
下の記事とはお隣の漁港、時系列的にはこちらが先だが強風・極寒・・・さびれているのはおんなじなのだ。

 極寒漁港散歩Ⅱ_a0041722_17102133.jpg

 極寒漁港散歩Ⅱ_a0041722_17102596.jpg
いつも、いつも撮ってしまう電話ボックス
蔓性植物の温室と化しているが、なぜにいつまでも撤去されず
残っているのか?越後の七不思議のひとつ

 極寒漁港散歩Ⅱ_a0041722_17102851.jpg
久し振りの自分の車はやっぱり良い

Sigma 24-105mm F4 DG OS





1ヶ月ぶりに愛車が戻て来た。

 極寒漁港散歩Ⅱ_a0041722_17101757.jpg

昨年の12月の中頃に引き取られたきり、何の音沙汰もなく一月余り
しびれを切らして、ディーラーへ殴り込みをかけ・・・漸く久しぶりにご対面

 極寒漁港散歩Ⅱ_a0041722_17225086.jpg
一月ばかりお世話になった代車

え?一緒じゃん??って・・・・よく見ると違うんですね~(^^;
外観以外にも、こいつはF.F、私のはなんちゃってとは言え一応4WD

自らなんちゃってと蔑んでた位だから、あんまり変わらないんだろうと思っていたけど・・・・全然違った
やっぱり4WDにしといて良かった~・・・・・でも、シートヒーターだけはちょっと羨ましかった(;;)

しかし、年末には間に合わないないかもと言っていたけど、年を越してまるっと一月何の連絡も寄越さないって・・・・営業さん個人の資質なのか、ディーラーの体質なのか?
先回もタイヤを預かったまま春まで数か月なんの連絡なく、こちらから催促して漸くって事があったので、その時もかなり強く言ったのだけれどダメな奴はやっぱりダメなのだと悟った。



by Tome300 | 2018-01-30 17:42 | sora | Comments(6)
Commented by hosio78 at 2018-01-30 18:31
こんばんは
一体どうしたん
一ケ月も入院なんてさ
まさかのはずれを引いた(失礼)
しかしこの寒波大変でしたね
家は温水器が壊れるしトイレは凍り付いて流れないし・・・
新潟でもこの寒さは特別でした
ところで
明日の皆既月食ダメかね~
全国的にあまり天気よくないみたいだし
雲間から出ませんかね薄赤い月
それじゃまた
Commented by Tome300 at 2018-01-30 19:14
hosioさん、こんばんは。
まぁいわゆる一つの「大ハズレ」って奴でしょうかね・・・・車も担当営業もディーラーも(^^;
簡単に言うと、積雪した荒れた道を走ると壊れそうな位ジャダーが出るんですわ。
結局ミッション交換して貰ったのですが・・・・今の所、こんな道でも快調です(^^)

しかし、本当に寒い日が続いてますね~
仕事場の水道が凍るくらいで大きな被害はないのですが、体がおかしくなりそう・・・

月食は正直あんまり食指が動かないんですよね~、それに天気は宜しくなさそうだし。
頑張って雲間からの月食チャレンジしてください(^^)
私は木曜の夜晴れそうなんで、満月近いのにもかかわらず久しぶりに出撃予定!!
Commented by あみぃ at 2018-01-31 22:12 x
一枚目の箱の中に何が居ても驚きません。
二枚目の透明の箱も肝心なものがすでに無いのに箱はある、こわー
モノクロなのも怖いし、全部怖い!

この冬は積雪が多過ぎて毎年通う奥会津に向かう勇気がありません。
積雪3mの中をカメラ持って走り回るのは場違いな気がして・・・・
と書いておきながらいつか行くかもしれないと、一応書いておきます(笑)

今外を見てきましたが真っ暗です、月は??

Commented by 花火星入 at 2018-02-01 00:30 x
うちのコ、まだ帰ってきません。。。(T_T)
Commented by Tome300 at 2018-02-01 14:23
嵐を呼ぶ女さん、こんにちは。
1枚目は、たまに書いてる「妾宅」です・・・・なぜか妻が住んでます・・・怖~~い!
2枚目はとっても危険です。
入った途端にみるみる痩せて行き、ついにはつる性植物になっちゃいます・・・・既に何人か犠牲になっているのが見てとれます。

先日、小国に行って来たのですが、久しぶりの雪の壁!!あそこまで積もっちゃうと何も撮れませんから行く意味がない(^^;
昨夜は何度か外に出てみたのですが、雲ばっかし、しまいには雪が舞ってました・・・
Commented by Tome300 at 2018-02-01 14:24
花火星入さん、こんにちは。
週末でしょ?正座して待ってなさい(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 夕潟散歩 2018 Winter       極寒漁港散歩 >>