人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 09日
湿度120%の森を歩く
西日本方面、凄い事になっていますね・・・・テレビをつけて惨状を目の当たりにすると、本当に怖いなぁ・・・・
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

未だ梅雨の開けていない越の国は、うまく雨雲から外れてくれたようでポツポツと梅雨らしい降り方で幸いと言うかなんと言うか・・・
それでも降り続けばムシムシジメジメ、湿度計壊れたか?と思うくらいのジットリ感。

そんなジットリ感満載の中、なにも・・・・

湿度120%の森を歩く_a0041722_09032207.jpg
好き好んで山毛欅の森なんぞ行かんでも・・・・

湿度120%の森を歩く_a0041722_09032939.jpg
それもこんな壊れかけた吊り橋を通って・・・・
な~んて事があるはずはなく、高所恐怖症の私がこんな橋なぞ渡るはずもなく

撮るだけ撮って速攻に引き返す

湿度120%の森を歩く_a0041722_09034072.jpg
幸い雨は降っていないが、時折ポツポツと水の粒が落ちてくる
100mほど歩いただけで汗みどろになっていると、逆に気持ちよくさえある

湿度120%の森を歩く_a0041722_09034485.jpg
薄っすらと雲に覆われた空からの柔らかく優しい光

湿度120%の森を歩く_a0041722_09035539.jpg
久し振りに会ったG.K

湿度120%の森を歩く_a0041722_09034808.jpg
蝕まれ具合は進んでいるのか?
小康状態なのか?

湿度120%の森を歩く_a0041722_09035247.jpg

Sigma 24-105mm F4 DG OS

本当はTam15-30mmで撮りたかったが、ポツポツとは言え時々襲ってくる水滴たちに恐れをなし、いつもの24-105着けっぱなのだ。
時々とは言え、気を付けてるとは言え、いつの間にか前玉は結構濡れて来るが、こんな時には撥水フィルターがとってもありがたい。
ポケットに入れたシュポシュポでシュポシュポするだけで水滴が飛んでくれる。

いつもは誰にも会う事のない森だけれど、この日は鳥撮りの人たちが一杯居た。
お約束なのか?皆さんカモフラ柄の服を着ているので、いきなり出くわすとギョッとする。
皆さんお約束のバズーガ砲レンズを付けているから尚更びっくりするのだ(^^;

森の外だとやけに目立つカモフラだけれど、森の中だと本当に溶け込んじゃうんだなぁっと感心(^^;
そしてなぜか皆さん愛想が悪い、こっちが挨拶すると軽く会釈を返してくれるが、一様にちょっと不機嫌そうな顔。

まぁそりゃそうだわな、さして暑くはないが湿度はえらく高いはずの森の中で、例のカモフラ柄の上着を着て木陰にじっと身を潜めているのに、遠慮会釈なしに歩き回るオッサンが居ればなんじゃこいつはと思っちゃうわな(^^;

でも、もう少し愛想良くして欲しい(^^)



by Tome300 | 2018-07-09 09:35 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< stream      赤い悪魔は最後に牙をむく >>