人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 16日
3連休の過ごし方


3連休の最終日如何お過ごしでしょう?
ワタシャお仕事してます・・・・土日とたっぷり堪能しましたんで(^^;

3連休の過ごし方_a0041722_15200161.jpg

先月頭の小国の星たち
やっぱり電線が邪魔くさい・・・

3連休の過ごし方_a0041722_15200597.jpg
良いかなぁと思ったけど
なんか傾いているみたいに見えるので没予定だったけど
ネタも無いので復活

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

3連休の過ごし方_a0041722_15222967.jpg
そして一昨日土曜の朝
モデルは隣にいた知らない方(^^;

3連休の過ごし方_a0041722_15223279.jpg
もう一人は灯台さん

3連休の過ごし方_a0041722_15223600.jpg
こんな朝日を見ながら釣り出来るなんて、極楽以外の何物でもない

3連休の過ごし方_a0041722_15223915.jpg
沢山は釣れないけれど、そこそこ釣れてくれれば楽しい


3連休の過ごし方_a0041722_15224272.jpg
夕餉にはイカを捌いて・・・・じゃなく、全く脈絡もなく

3連休の過ごし方_a0041722_15224689.jpg
塩胡椒と香り付けにニンニクとローズマリー、シンプルにオリーブオイルでモモ肉を焼くだけ
付け合わせのジャカイモ(なぜか?サツマイモも(^^;)にトリの油が絡まってまいう~~

3連休の過ごし方_a0041722_15225009.jpg
こちらは奥様のミネストローネ
味は言う事ないけど・・・・もう少し細かく刻んで欲しい
まぁ性格が出たって奴ですね

3連休の過ごし方_a0041722_15300399.jpg

そして、昨日の朝
沈みゆく満月を見ながら
カモメたちが非常に邪魔でキャスト出来ない合間に

3連休の過ごし方_a0041722_15300908.jpg
釣れ具合は今一つだけれど
脅してすかして、だまして抱かせて遊んでいると
シチュエーションも相まって本当に至福のひと時なのだ

ふと、二十日以上もカメラに触っていないのを思い出し・・・・
こんなに楽しい事やってるのに、ちまちまシャッターなんぞ切ってられるか~~!
などと思いつつ(^^;

3連休の過ごし方_a0041722_15301212.jpg
ヘロヘロになって帰った後は、どうやって食べてやろうかと?頭を捻って見た

3連休の過ごし方_a0041722_15301553.jpg
夕餉のお刺身分を残して干物・・・
お昼から夕方近くまでなので半日干しかな?

干す時は陰干しとかって言われるけれど
お日様の下でたっぷりと日の光を浴びて、旨味凝縮させた方が美味いのだ


3連休の過ごし方_a0041722_15302025.jpg
で、お刺身
ゲソと軟骨はさっと湯掻いて
墨が残っているのは、出来るだけ水を使わないようにしているからで
決して手抜きしている訳じゃありません

あんまりジャブジャブと洗うと、折角のイカに旨味が勿体ない

3連休の過ごし方_a0041722_15302504.jpg
じゃ~~ん!!早速焼いてみました

塩っ気もちょうど良くとっても旨いけど・・・・ちょっと固い

干し過ぎたかな?(^^;

あっ・・・・七味振るの忘れてた

iphone6

まるで、日記だ・・・・Blogなんてやめてinstaに走ろうかしら(^^;


by Tome300 | 2019-09-16 15:54 | 四季 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Red spider lily...      夕日を見ながら >>