人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 03月 23日
TelphoneBox
夕飯の買い物も終わって、さて・・・・何をしようかな?と呟いたら、妻が写真撮りに行って来ればっと。
ご機嫌が変わらない内にそそくさと、じゃ!っと・・・・妻はお気に入りの「建君」のビデオを見るそうな。
この前までは園芸王子の三上君にお熱だったのに早くも浮気している・・・・幸せな奴っちゃ。

TelphoneBox_a0041722_08540884.jpg
ここの漁港も数え切れないくらいに通っているけれど
この主役のいない電話ボックスが見ると、なんだかうれしくなってしまう

TelphoneBox_a0041722_08541216.jpg

TelphoneBox_a0041722_08541573.jpg
TelphoneBox_a0041722_08541751.jpg
漁師さん二人、私ですら聞き取りづらい方言で漁の話をしていた
漁の話なのか世間話なのか、それも終わり、さて帰るべ・・・

さて・・・私も帰るべ

Sigma 24-105mm F4 DG OS

TelphoneBox_a0041722_08542210.jpg
揚げ物は私の仕事だ
妻だって出来ない筈はないと思うが、私より上手じゃんっと押し付けられてしまう

んで、何入れるの?

妻:玉ねぎ・人参でしょ・・・それにエビも入れたいし~、あとゴボウも入れたい
私:サツマイモも入れたいなぁ、それに青みもいるでしょ

TelphoneBox_a0041722_08541973.jpg
それぞれ少なめにしか入れていないのだが、思いがけずデカ目のボールに一杯になってしまった

いつも衣でボッテリになってしまうので、今回は手法を変えてみたら上手く行った

この年になるとあまりコッテリ物だけだじゃ辛いので、そんな時はさっぱりシラス丼がベストなのだ
本当は作るって程の手間じゃないってのが大きいのだけれど



by Tome300 | 2020-03-23 09:22 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< Big Swan in th...      なごり雪 >>