人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 08月 19日
closed
なんだかんだで一月振りだった。

梅雨が長引いたり、明けても今一パッとしない空だったり、盂蘭盆の夜にご先祖様をお迎えしてから、準備万端整えて山へ向かえば・・・・土砂降りだったり(;;)
まぁ何と言っても雨が多かったし、何とか釣りの出来る週末が多かったせいでサッパリ撮っていない。

先日の土曜の夜も大丈夫か?って位の雨だったが、朝は雲も取れて晴れ間が出そうな予報だった。

closed_a0041722_09212555.jpg
なんとなく予想はしていたが、案の定奥胎内へのアクセスはclosed

closed_a0041722_09215003.jpg
胎内川本流へ流れ込む支流もこんなだもの

closed_a0041722_09214720.jpg
スキー場前もこんなになっていた・・・・

closed_a0041722_09214492.jpg
closed_a0041722_09213961.jpg
closed_a0041722_09213414.jpg

closed_a0041722_09213081.jpg
持倉辺りをうろついても、さっぱり晴れ間は見えず・・・諦めて帰る(;;)

Sigma 24-105mm F4 DG OS
Tamron SP70-300mm F/4-5.6 Di

今年もペルセ群は撮れずに終わった。
ダメだなと思えば晴れ間が出るし、何とかなりそうと出掛ければ土砂降りだし・・・帰って来ればそこそこ星が見えたり。
なんやかんやで、ふた月近く星を撮っていない・・・・久し振りに今夜は全天快晴!!だ、さてどこへ行こうか。


by Tome300 | 2020-08-19 09:38 | 四季 | Comments(4)
Commented by キハ40 at 2020-08-19 10:31 x
お月さまは盆休みをとっているし、今夜出撃しないで一体いつ行くんだ、ってくらいGPVは真っ黒け。
さて、何処に行きますかねぇ。
Commented by Tome300 at 2020-08-19 11:39
キハ40さま、こんにちは。
本当は昨夜行こうかと目論んでいたのですが、GPVを見て延期しました(^^)
近場の胎内辺りにしようか、一寸遠出して県北まで行っちゃおうか・・・・でも明日もお仕事だし・・・・
色々悩みますが、たまに変わった所で撮って見たいので、何処か良いトコありませんかね~(^^;
Commented by Toshihiko Sato at 2020-08-19 12:23 x
ほんと、すごい雨が降りましたよね。一度も海水浴に行かず、この夏が終わってしまいそうです。昨日はポタ赤持参で中々山へ行ったのですが、なんと北極星を間違えてしまい、それに気づいたのが1時間後。その頃には薄雲が湧いてきたので結局ボウズ。流れ星も2時間の間に3個しか流れませんでした。さて、今夜はド快晴確定。たまには違ったとこ行きたいのですが、どうもアイデアが浮かばない。改造機は壊れたままだし、さて、どこへ行きましょうか。
Commented by Tome300 at 2020-08-19 14:10
satoさん、こんにちは。
いや~、雷が落ちても起きない某奥様が「寝られなかった~」って言ってたくらいで、胎内市辺りが一番激しかったようですね。
今日は何を置いても行かなきゃですね!!
ただ、最近は同じ所ばっかりなのでたまには目先を変えたいけど、近場で良い所ってなかなかなかなか無いですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久し振りの星空      rain forest >>