人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 12月 04日
慈光寺の石仏たち
天気は良くなかったけれど、ちょっとドライブに行こうって事で久しぶりの慈光寺を訪ねて見た。

慈光寺の石仏たち_a0041722_22031958.jpg
その者、赤き衣を纏いて蓮の花の上に降り立つ・・・・

慈光寺の石仏たち_a0041722_22032285.jpg
緑に苔むして蓑傘替わり

慈光寺の石仏たち_a0041722_22032588.jpg
ここの石仏たち
なぜかお賽銭じゃなくて、小石を抱えさせられている

慈光寺の石仏たち_a0041722_22032773.jpg
お賽銭じゃなくても、せめてこんな花なら・・・

慈光寺の石仏たち_a0041722_22033023.jpg
何度か来ているけど、いつも杉並木と石仏ばかり見てて
お寺の中は初めてだった

慈光寺の石仏たち_a0041722_22033395.jpg
帰り道もまた石仏たちを

慈光寺の石仏たち_a0041722_22033554.jpg
個人的にはこの左側の奴が大好きなのだ

Sigama 24-105mm F4 DG OS

杉並木の参道の入り口にはデカデカと「クマ出没注意!!」の看板が立っているので、クマ恐怖症の奥様は途中で「もう戻ろうよ~・・・」っと。
宥めすかして、時々脅しながらも最後まで行って見たが、帰り道はさっきまでの怖がり様も忘れたように(^^;

久しぶりに訪れた慈光寺はやっぱ良いなぁ、雪が降ったらまた来よう。


by Tome300 | 2020-12-04 22:15 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初雪がものすごい事になってる      しし座流星群の夜 本番 >>