人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 01月 26日
福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2
いつもの様にレリーズをセットしてボタンをプッシュ!
ん?プッシュ!

あれレリーズ出来ない?
もう一回セットし直してプッシュ!

・・・・・・・なんでや~?

仕方なく1回1回ブラさないようにカメラ本体でシャッターを切る
1ショットで20枚前後撮るので非常に面倒臭い
いくら三脚を据えているとは言え、微妙にブレてどうしようもなくなりそうで怖い

福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2_a0041722_14360430.jpg

もしかして、サソリさん?と思わず聞いてみた

福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2_a0041722_14360817.jpg
随分とお久しぶりですね~

福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2_a0041722_14361283.jpg
天の川の端っこ辺りも、すでに見えているのかもだが
残念ながら低空はガスガスにガスっている
おまけにNinoxの照明が・・・・
朝からゲレンデ整備なのだろうか?

福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2_a0041722_14362085.jpg
急激に霧が流れて来た


福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2_a0041722_14362891.jpg
と思ったら、一瞬で晴れた

福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2_a0041722_14363260.jpg
と思ったら、再び霧に包まれた
こんなシチュエーションで撮影してれば
レンズもシモシモになっちゃう訳だ


福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2_a0041722_14363717.jpg
で、また一瞬で晴れた


福島潟 AM4:19 -12℃ vol.2_a0041722_14364185.jpg
そろそろ、星たちも帰ろうとしてる

Tamron SP15-30mm F/2.8 Di

家に戻ってからレリーズを付け直してやって見たら、普通にシャッターが切れた。
う~ん・・・いったいなんだったんだろう?霜で接点がおかしくなったのだろうか?

今朝も冷え込んだ、8時過ぎに近所のお医者さんまで送り迎えしたら-6℃だった。



by Tome300 | 2021-01-26 14:47 | 星景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 荒ぶる海      福島潟 AM4:19 -12℃ >>